Posted by ころん♪
 
[スポンサー広告
素敵な縁♪

土曜日ですが、今日は休みです。

なかなか、休みがとれなかったための振り替え休日。

近所に住んでいる いとこの姉に アットホームな自転車屋さんを教えてもらい

通勤のための自転車を購入してきました。

家族で営んでいるみたいで、とても親切な素敵な人たち。

親身に相談にのってくれて、私の通勤状況にあった自転車を勧めてくれました。

朝も早くから、開けているので 急なパンクも修理してもらえるそうです。

しかも、通勤途中で パンクしてどうしようもなくなったら、ぶん投げて 

電話して場所をいえば、取りに行ってもらえるらしい。kao03

定期的に 空気圧やブレーキとかも点検してくれるそうです。

昔からある、ちょっと古い自転車屋さんだからこそ 地域の人にとても優しい

とても温かい心配りラブリィハート  素敵な自転車屋さんを

紹介してもらいましたkao03

その帰りに、近所にできた雑貨屋さんに立ち寄って お買いもの♪

前から気になってた お店だったんですよね~ だけど、だれもいない時は

なかなか入りにくくて・・・ 

これからの季節に活用すること間違いなし♪ ノースリーブと 最近ちょっとはまってる

マスキングテープを購入しましたkao03

200905301846000.jpg-200905301842000.jpg

さっき、オーラの泉でいってたけど、元気になる源は 好きなものが多いこと、

人と会話をすること体を動かして、リラックスしてやること、

そしてマイナスの気持ちを外へ吐き出してやることだそうです。

好きなものが多ければ多いほど、幸せに感じる頻度も増えるから マイナスも少なくなる。

体を揺さぶったり、動かすことで 緊張もほぐれて、気分も変わる。

プラスの言葉を見るだけで、気持ちもそのように作用される。

例えば、祭りという字をみるだけで 祭りを連想してワクワクしてしまうというふうに。

どれだけ 自分の周りにプラスの気を置くかということですよね。

仕事でかなり滅入ってしまいそうだけど、これを参考にして 

あまりストレスをためないようにしようと思います。

なんでも気のもちようだよねニコニコ。 正面





Posted by ころん♪
comment:4   trackback:0
[つぶやき
試練++++

最近の私・・・  今の職場もようやく一年。 色んな面でやっとこさ、

慣れてこれたなぁ~と思っていたのに・・・

が~~ん・・・・・・・・・・・・・・・・・kao06

他のお店に移動を命じられました。

ほんとに急な辞令。 通勤も遠くなります。

私より、少し早く入ってきた人は、私がこれから移動になるお店に、家が近く

どちらかというと、その人の方が通勤の面でも その人のほうが行かれたほうがいいと

思うのですが・・・・ 一応 上の者に掛け合ってみたけど、色んな面で 私の方が適任

是非行ってほしいと言われ、 上の決めたことだからと言われては どうしようもなく・・・

私のことをかってくれて、期待してもらえてることは とても喜ばしいことではあるけど

なんとも気乗りがしません。

ここんとこ、数回 移動となるお店にヘルプで行ってるけど、今いる私のお店では

考えられないことが起きるし、とにかく頭の痛いそんなお店です。

また 新たに覚えることも増えるし、人間関係も作っていかないといけないし、通勤も時間

かかるし、夜遅くになる仕事で 交通手段もなくなるから、仕方なく自転車で通勤しようかと

思っています。 正直、あんなり遅くに自転車で・・・と思うと、恐いんだけどkao05

このご時世、働けることもありがたく思って、頑張らないとね!

だけど・・・ だけど・・・ 正直 あの店 私にあわない・・・うおぉぉおぅ 

私が行くといくもよからぬことが確実に起きてます・・・・・・・・うおぉぉおぅ




Posted by ころん♪
comment:2   trackback:0
[つぶやき
治癒力++++


薬


いっこうによくならない、風邪です。

昨日の仕事も、ボロボロの声・・・ そしてとまらない咳・・・(>_<)

そして、今日の朝方は急に咳きこみだして、とまらず30分くらいずっと連続で

こんこんと咳きこむ始末・・・・

ふぅ・・・・・ さすがに朝のは参りました。

自力で治せるかな?なんて思ってたけど、1週間の不調と、しつこい咳は

自分では無理だと、やっとこさ病院に行って、喉と、咳の薬をもらってきました。

ゆっくり休んで、栄養つければ落ち着くかな? って様子見てたわけだけど

自力で治せる治癒力すらないのか~~?? って自分の体に自信なくなりますね^^;;

明日は 咳があまりでなければいいけどなぁ。 仕事中に咳が止まらなくなるのは辛すぎる!

みなさんも 風邪ひかないように気をつけてくださいね。

豚インフルエンザにも気をつけよう! 手洗い、うがいを心がけよう!






Posted by ころん♪
comment:6   trackback:0
[つぶやき
治らない・・・・・


5月連休も終わりましたね~ みなさん、どんな連休を過ごされたのかな?

私はもちろん仕事でした。 販売だから仕方ないけどね。

売上は思ったほど、よくもなく・・・・ そんなに人が多いというほどでもなく・・・

ただただ疲れただけのゴールデンウィークでした^^;;

4月末は、トレードという形で 他店に5日ほど勤務したり、ほんとここんとこ

とことん疲れることばかりで、その疲れが

今頃 どっと出てきたのか 風邪をひいて長引いてます(>_<)

喉をやられて、声がまったくでません! そんな中でも、声をださないわけにはいかない

ので、なかり小さいかすれ声で声だししながら仕事してます。

ほんとは、声なんてだしちゃいけないんだろうけどね。 病院にいくといつも

喉は使わないように!声はあまりださないように!と言われるけど、販売だから

仕事にでるかぎりはそんな訳にはいかず・・・ 喉を酷使してます。

ここ数日は 咳こむ始末。 なんだ、かんだで1週間体調不良です。

体調が悪い中、仕事に出るのは ほんとテンションが下がりますね。

テンション以上に、やっぱり体もだるいしね。

今日はユンケル飲んで 寝ようと思います。

気候のいいこの季節。 早く体調戻して、お出かけしたいです♪


青空






Posted by ころん♪
comment:6   trackback:0
[つぶやき
まだまだ眠い・・・・

ここ最近、他店で勤務することが続いてます。

昨日は他店にヘルプへ行ってきました。 同じ広島だけど、ちょっと遠いところなので

新幹線に乗り、JRに乗りと 朝早くから移動して、長い勤務 10時間働いて帰宅しました。

帰りの新幹線はちょうどいい時間がなく、こだまで・・・

時間かかりました。 その時間を利用して 遅い夜ご飯を食べれたけど。

さすがに疲れました。

今日は休みだったけど、もうぐったりで夕方の4時ぐらいまで寝てました。

こんなに寝てたとは・・・ まったく体が重くて動けない感じだったよ~~

ブログを書いてる今も、何だかすっきりしない感じで、眠いし やっぱり体が重いし

まだ疲れがぜんぜん取れてませんね。

回復力が若い人のようにありませんわ・・・・・・

ほんと、無理はできないですね。

仕事 仕事の日々で、休みの日は 疲れて出かける気にもなかなかならないし

休息しながら いったい私は何をやってるんだろなぁ~ なんて思うこともしばしば

仕事のみの時間がすぎていってますkao05

Posted by ころん♪
comment:10   trackback:0
[つぶやき
