Posted by ころん♪
 
[スポンサー広告
お買い得♪


みみパンの



なんだかわかります? これ♪ パンのみみの詰め合わせです♪

美味しいパン屋さんの 少し高めの食パンのみみばかりを集めたお得セット♪ (*^∀^*)

これでたったの 50円!!

端っこのみみでも 食べ応えあるもんね♪ 

私の実家には、庭に池があって 鯉をかってまして、子供のころ、私は鯉のえさ係をしてました。

お手伝いで・・・

えさは 毎日食べてる食パンのみみ

パンみみを持って池に行っては 鯉と一緒に食べる私♪

美味しい部分を知っている私は、美味しいとこだけ自分が食べて

残りを鯉にやってました・・・^^;;

残りといっても 量はちゃんとあげてましたよ! 一人占めはしてません^^

思い出といえば・・・そういえば・・・・・ もう一つ♪
 
パンみみを油であげて 砂糖をまぶした お菓子を母親や、祖母に作って

もらってたなぁ~♪ 美味しいよね~ みんなも知ってるかな?(●^o^●)





Posted by ころん♪
comment:2   trackback:0
[お勧め!!
真似てみた♪


夕ご飯



最近 仕事がしんどくて ご飯を作る元気もなくて 弁当ばかり

夜も、ご飯食べては メイクも落とさず、うたた寝から本寝に・・・(-_-;)

お肌があれてます・・・(+_+)

てなことで、今日は久々にご飯作りました♪

16穀米ごはん ・ 味噌汁 ・ あじのたたき ・ 豆腐にドレッシングかけた~ 

きんぴらごぼう ・ らっきょう ・ スパークリングウォーター♪

きんぴらは買ったけど・・・ まぁ しゃーない! 時間がなかったもん!


あじのたたき


こちらは あじのたたき♪

近所に叔母がいるんだけど、 これは最近 おばの家でご飯を

ごちそうになった時に、教えてもらったもの♪

刺身用のあじを 適度な大きさに切って、生姜とネギを入れて、ポン酢でまぜる!

生姜は細かく千切りに、ねぎはたっぷり入れる!

私も 今日 早速 チャレンジしてみた♪ 

刺身のものを買ったから、大根のけんもあったし、飾りのパセリも 大葉も刻んで

あじと たっぷりのねぎと、生姜はチューブ式のものを入れて、

ポン酢でしっかり混ぜ合わせて できあがり♪

お味はグ~でした!!(●^o^●)

あじ 好きやわ~~






Posted by ころん♪
comment:8   trackback:0
[お勧め!!
ろーるちゃん♪


ロールケーキ


先日、とあるショッピングモール( あれはモールといえるのだろうか・・・?)に

何と、自転車で行ってまいりました。 仕事のことで ちょっとある店を偵察に行ってきたのです。

ちょっと遠いかな・・・・?と 思いきや、以外と30分ほどで 到着。

だけど、この暑さ・・・ えらい 疲れました (*_*)

そして、その時に 見つけたのが このロールケーキ♪
 
広島の有名店のデザートを集めて売り場を発見! その中に 以前、TVでロールケーキ有名店

ベストテンにランクインしていた(上位に!) 一番館のロールケーキがあって

思わず購入♪ 1本は多すぎるので、 とりあえずハーフのものを買って、

また ぎーこぎーこと 自転車で 急いで家路に♪ 

早速 食べてみました♪

外は、ふんわり柔らかい スポンジに中の このとにかくたっぷりの生クリーム!!!

生クリーム 以外とあっさり系のクリームで さらっと食べれる(●^o^●)

そして中央にひっそりとだけど、カスタードが入ってまして、このロール感がたまらない♪

今度、お土産に 持っていってあげたい 一品となりました♪

美味しいものは みんなにも 食べてほしくなりますよね♪




Posted by ころん♪
comment:7   trackback:0
[お勧め!!
体にいいもの♪


16穀米


ブログのやり取りをしている ある方の影響を受けて 本日あることにチャレンジ♪

雑穀米にチャレンジしてみました!

発芽玄米・黒米・赤米・黒豆・小豆・大麦・はと麦・黒ごま・白ごま・ひえ・

もちあわ・もちきび・たかきび・キヌア・アマランサス・とうもろこし

計 16個の栄養多彩な穀物がブレンドされています♪

ご飯が炊けて少し蒸らし、炊飯器を開けた瞬間 ふぁ~~っといい匂い♪

お味も ほんのり甘くてとても体にいい感じです♪(●^o^●)
 
夕ごはんは、雑穀米に残りもののカレーと、小松菜のおひたしと、ゴーヤの炒め物


ご飯


あっという間に 休みを終わり。。。

また仕事だぁ~

明日は、朝からの仕事

早くでて 売上目標やら なにやら考えないといけない・・・

どうも苦手です・・・ ていうか、働いてまだ浅い 私・・・

店の動きもまだよく把握もできてないのに、売上の動きなんて

そんなんまだ頭に 入りませんが・・・ 

数字、数字の世界は これがしんどいです・・・(+_+)




Posted by ころん♪
comment:8   trackback:0
[お勧め!!
ただいま・・・


12時


ただいま~ ただいま24時を回ったとこです。

今の仕事。 販売だけど いつもこんな時間の帰宅です。

出勤は昼の2時からだけど、社員は早めに行ってやらないといけないことが

たくさんありまして、少し早目にでております。

休憩は16時か17時からあって、一応 夕ご飯のつもりでご飯を食べるけど

帰ってから 小腹がすくので、夜中だけど 

お菓子やらアイスやらちょこちょこと 食べてしまいます。

いかんなぁ~と思いつつも・・・ ^^;;

今日はこれを食べてしまったぁ~


ちぎり天


休憩の合間に買った、さきいかのちぎり天です!

さきいかですよ~!! ちょっと 珍しくないですか!?

味はさきいかの旨みがたまらない! 白身のすり身をからませてあげてます!

お酒がほしくなりましたが、深夜なので我慢しました。

また買ってこよっと♪ これ、地元 製造のものみたい!

見かけたら ぜひ お買い求めくださいませ!!

お勧めでございます(●^o^●)
 



Posted by ころん♪
comment:6   trackback:0
[お勧め!!
