Posted by ころん♪
 
[スポンサー広告
優しい気持ち♪


ついこの間、誕生日を迎えました。

また一つ歳をとりました。^^;; 一年なんてあっという間ですね。

毎年、誕生日には友達からおめでとうメールが送られてきます。

そして、プレゼントも♪ ほんとありがたいことです。

私自信は年々、自分の誕生日を忘れている状態なのですが、

こんなふうにお祝いしてくれるみんなに 感謝の気持ちでいっぱいですkao03

誕生日のお祝いにと、会社の先輩が素敵なプレゼントをくれました。

豪華ランチです♪

090701_123239.jpg-090701_130023.jpg

デザートには、誕生日おめでとうってメッセージが! ろうそく2本ついてました♪

2歳になりました(●^o^●)   なんてね~♪

無題


デザートについてたカプチーノには 可愛いイラストが!

090701_134117.jpg-090701_134227.jpg

私はミッキー、先輩はトトロ♪ その先輩は笑うと トトロに似てるような気がする^^

ほんとに粋なサプライズプレゼントに 私は胸がいっぱいになりました。

幸せものです。

いつもいつも ほんとにありがとうございます! 

人生、嫌なこと 辛いことたくさんあるけど、いつも色んな人に支えられて 優しさを

もらい、私は日々、生きてるなぁと思います。

人と人との繋がり、優しい心の繋がりはいつまでも大切にしたいです。





Posted by ころん♪
comment:2   trackback:0
[つぶやき
面倒な伝言メモ・・・

200906242134000.jpg


ついに買いました! FAX電話。

必要がなかったので、普通の電話を使っていましたが、仕事で必要になり購入しました。

毎日、次の朝の人に仕事の内容や、してほしいことを伝言して帰るのですが、いちいち

メモ書きするのが以外と大変で・・・^^;;

内容がたくさんあればあるほど、時間もかかる。

夜帰る間際に、いつも書くけど帰るの遅くなるし。

ほんとなにかとやること多い職場ですからね~

休憩中も立ったまま、弁当を食べながら気になる仕事や処理をする日々。

休憩時間くらいゆっくりしてくださいと言われるけど、それができないんですわ・・・^^;;

ちょっと自分で背負いこみすぎのところもあるかもしれないけどね。

なにわともあれ、FAXがあれば必要なことも家に帰って、お店のスタッフに伝えることが

できるし、やりとりがスムーズにいきそうです。

これでまた一つ気持ちが楽になりました♪

仕事頑張ろ~~^^

帰りにちょっとお買いもの♪ 今回の買い物はなかなかいいぞ(*^∀^*)

画像はまたアップしますね♪ 

今日は何だか気分が上がっていたのか、久々に空を眺めてうっとりしてしまいました。

きれいな夕焼けカラーがそこに。

写真が撮りたいなぁ~ 写真を撮りにどこかへでかけたいなぁ~♪ 

そんな気持ちにふとなってしまった瞬間です。


200906241932000.jpg







Posted by ころん♪
comment:6   trackback:0
[つぶやき
5年ぶり****

久しぶりの更新です。 今日の最高気温 広島31度だそうです。

そりゃ 暑いわけです・・・ そんな中 5年ぶりに免許の更新に行ってきました。

その場所というのが、ちょっと遠いところにありまして・・・ だけど、その近所に

友達の家もあるので、ついでというのはなんだけど、お邪魔する予定で 朝早くから行動開始。

もちろん昨日も深夜の帰宅。 しゃきっとしない頭のまま電車とバスに揺られて免許センターへ

免許はゴールド! 優良講習でOK! ゴールドなのは ペーパーだから^^;;

早々とNEW免許をゲットして近所のお友達と合流♪

ちょうど昼時ということもあり、ランチをしに とあるお店へ。


200906191226000.jpg


このお店、私の通っていた短大の近くで、よく食べに行ってたのは、もう十数年前になるなぁ~


今日のランチ♪

200906191229000.jpg-200906191240000.jpg

前菜の盛り合わせ*ズッキーニとツナのトマトソース


200906191240001.jpg

友達はイカの和風明太子マヨネーズソース(左の奥のパスタ)

そしてデザートの盛り合わせ♪

deza-to.jpg

ケーキと、アイスクリームとラズベリーのムースです♪ お皿に細工されたハートが可愛いkao03

こんなことでも何だか、幸せな気分になれますね♪

そして何よりも心に残ったことは、お店のスタッフさんの感じのいいこと♪ お友達の子供ちんも

一緒にいってたんだけど、小さな子供に対する接し方がとても素敵♪ お水をコップに入れて

くれる時、料理を持ってきてくれる時に 小さな子供にも声をかけて、お話してくれますkao03

目があえば優しく手を振ってくれるし♪ 友達に聞くところによると こちらのお店のスタッフさんは

みさなんすごく感じがいいとのことです。 同じサービス、接客業としてほんと感心!

しっかり教育できてるお店だな~と 改めて接客の意味を考えさせられましたkao02

とても素敵な 心地よいランチができましたラブリィハート

その後は 友達のお家でゆっくり おしゃべり♪ 高校時代の好きな彼の話で盛り上がりました。

今は、あの頃に比べて 頭も薄くなって おじさんになってる彼ですが、いつまでたっても

あの頃の思い出は消えないものですね^^ 高校時代の恋だから 純粋で、 いい意味で一番

ときめいてて、一番いい思い出として残ってる彼なんだろうなぁ~

今だに会うと 心はほんのり、あの時の私に戻りますもんアップロードファイル

彼と目が合った!とか、話せた!とか、笑ってくれた!とか

毎日、毎日 一喜一憂してた日々♪ 彼は声がとても大きかったので

違う教室にいてもいることがすぐわかったよね~ 

なんて、遠い昔の記憶をたどりながら 二人して思い出し笑いkao03

青春時代の話は つきませんねHeart






Posted by ころん♪
comment:4   trackback:0
[つぶやき
素敵な縁♪

土曜日ですが、今日は休みです。

なかなか、休みがとれなかったための振り替え休日。

近所に住んでいる いとこの姉に アットホームな自転車屋さんを教えてもらい

通勤のための自転車を購入してきました。

家族で営んでいるみたいで、とても親切な素敵な人たち。

親身に相談にのってくれて、私の通勤状況にあった自転車を勧めてくれました。

朝も早くから、開けているので 急なパンクも修理してもらえるそうです。

しかも、通勤途中で パンクしてどうしようもなくなったら、ぶん投げて 

電話して場所をいえば、取りに行ってもらえるらしい。kao03

定期的に 空気圧やブレーキとかも点検してくれるそうです。

昔からある、ちょっと古い自転車屋さんだからこそ 地域の人にとても優しい

とても温かい心配りラブリィハート  素敵な自転車屋さんを

紹介してもらいましたkao03

その帰りに、近所にできた雑貨屋さんに立ち寄って お買いもの♪

前から気になってた お店だったんですよね~ だけど、だれもいない時は

なかなか入りにくくて・・・ 

これからの季節に活用すること間違いなし♪ ノースリーブと 最近ちょっとはまってる

マスキングテープを購入しましたkao03

200905301846000.jpg-200905301842000.jpg

さっき、オーラの泉でいってたけど、元気になる源は 好きなものが多いこと、

人と会話をすること体を動かして、リラックスしてやること、

そしてマイナスの気持ちを外へ吐き出してやることだそうです。

好きなものが多ければ多いほど、幸せに感じる頻度も増えるから マイナスも少なくなる。

体を揺さぶったり、動かすことで 緊張もほぐれて、気分も変わる。

プラスの言葉を見るだけで、気持ちもそのように作用される。

例えば、祭りという字をみるだけで 祭りを連想してワクワクしてしまうというふうに。

どれだけ 自分の周りにプラスの気を置くかということですよね。

仕事でかなり滅入ってしまいそうだけど、これを参考にして 

あまりストレスをためないようにしようと思います。

なんでも気のもちようだよねニコニコ。 正面





Posted by ころん♪
comment:4   trackback:0
[つぶやき
試練++++

最近の私・・・  今の職場もようやく一年。 色んな面でやっとこさ、

慣れてこれたなぁ~と思っていたのに・・・

が~~ん・・・・・・・・・・・・・・・・・kao06

他のお店に移動を命じられました。

ほんとに急な辞令。 通勤も遠くなります。

私より、少し早く入ってきた人は、私がこれから移動になるお店に、家が近く

どちらかというと、その人の方が通勤の面でも その人のほうが行かれたほうがいいと

思うのですが・・・・ 一応 上の者に掛け合ってみたけど、色んな面で 私の方が適任

是非行ってほしいと言われ、 上の決めたことだからと言われては どうしようもなく・・・

私のことをかってくれて、期待してもらえてることは とても喜ばしいことではあるけど

なんとも気乗りがしません。

ここんとこ、数回 移動となるお店にヘルプで行ってるけど、今いる私のお店では

考えられないことが起きるし、とにかく頭の痛いそんなお店です。

また 新たに覚えることも増えるし、人間関係も作っていかないといけないし、通勤も時間

かかるし、夜遅くになる仕事で 交通手段もなくなるから、仕方なく自転車で通勤しようかと

思っています。 正直、あんなり遅くに自転車で・・・と思うと、恐いんだけどkao05

このご時世、働けることもありがたく思って、頑張らないとね!

だけど・・・ だけど・・・ 正直 あの店 私にあわない・・・うおぉぉおぅ 

私が行くといくもよからぬことが確実に起きてます・・・・・・・・うおぉぉおぅ




Posted by ころん♪
comment:2   trackback:0
[つぶやき
