スポンサーサイト
Posted by ころん♪
 
[スポンサー広告
コミュニケーションだよ・・・


嫌いなわけじゃない。

ただ・・・ 快く思えないだけ。

お互い気持よく 仕事したいだけ。

店長をしきる その上のエリア店長に相談したけど、こちらのほうが店長を

理解してあげて いい方向に持っていってあげてと言われて

自分的にはそんな感じで取り組もうと思ってるけど、

こっちだけが思うだけじゃダメだと思う。

団結って そんなものじゃないでしょ・・・・・

人間だから 嫌な言い方されたらやっぱり嫌だし、しょうがない、しょうがないで

いつも飲み込むのはしんどいじゃん。

私が意識しすぎなのだろうか・・・?

自分が快く思ってない時は、相手も同じように思ってると思うと 改めないといけないな・・と

思うし、うまくコミュニケーションとりながらやっていきたいと思っているのに

相手からそんな感じがまったく感じられないので こっちもどうしてよいかわからなくなる。

気にしすぎなのかな・・・? 

ちゃんと仕事したいから 真剣に指示を聞けば聞くほど、意味の違うこと言われると

ちゃんとした回答を仰ぎたくなって聞いてしまうんだけど、それがどうもうまい具合に

いかなくて、ここんとこ何だか嫌な思いをしてしまう。

二番手、三番手(私)はみんなが一つにまとまるように考えてるんですが、トップが

どのような考えをしてるのか まったくわからない。

みんなで力を合わせていこう!とか、みんなの気持ちを一丸にするにはとか

考えてるのだろうか・・・? 疑問だ。

一番力を合わせないといけない 私たちが手をつなげないでどうする??

っていうか・・・ なかなか手をつなぐとこまで 私の気持ちが100%動かない。

どう相手に気持ちを持っていったらいいのかな?





Posted by ころん♪
comment:6   trackback:0
[つぶやき
comment
ころんちゃん♪
ころんちゃん!こんばんはーヽ(^。^)ノ
今ね、すっごく感動してる・・・ころんちゃん!えらいっ!
スタッフさんの気持ちをやる気にさせようと日々がんばり、
スタッフさんのいいところを見つけて、
おもいっきり褒めることを実践しているんだよね♪
そんなまっすぐな気持ちで仕事に取り組んでいる
ころんちゃんだからこそわいてくる、
トップに対する疑問などもあるんだよね・・・
それは自然なことだと思う。正しい疑問だと思う。
現場をこの目で見てないから強くは言えないけれど、
一度、腹を割って、本人と話せる機会があるといいね。
きっと、それはものすごく高い壁なのかもしれないけれど、
何を考えているのか・・・それを知るために、、、
そして、ころんちゃんの想いを知ってもらうために、、、
う~ん、何言っているのかわかりづらいよね?(;_:)
ごめんね~。あぁ、、、
ころんちゃんと会ってお話ができたらいいのにな♪
2008/07/25 00:09 | URL | edit posted by dairu
コミュニケーションかあ~~

シネマ苦手な人とはしゃべらなくいてもいいと思うのですが・・

ころんさま~~ストレスためないでね~~~

2008/07/25 05:39 | URL | edit posted by シネマ大好き娘
ころんらしいといえばころんらしい悩みかなぁ・・・何事にも一生懸命だもんね。
今現在仕事をしてない私が言っても説得力なんてないけどころんも書いてるように「こんな人もいるんだ」って。分かってあげる!じゃなくてもっと気楽に対応してみたらどう??
苦手なひとはやっぱり苦手だからさ。
2008/07/29 10:20 | URL | edit posted by みきこ
dairuさんへ
人間そんな簡単に変われるもんでもないし、腹を割って話したいけど、相手も同じ気持ちでの話あいでないと いい話はできないですもんね・・・ なかなか高い壁ですわ^^;;

それにしても暑いですね~ 仕事に行く前にすでにバテそうです(-_-;)
ちょっとの時間でも、クーラー入れないとやれなくなってます・・・(>_<)
2008/07/30 11:34 | URL | edit posted by ころん♪
シネマさんへ
そうなんよね・・・ 私もできれば嫌な人とはあまりかかわり
たくない人なんだけど、仕事だからそうもいかず・・・
しかも店長だからね、聞かないといけないこともたくさんあるし・・・ だからさけられないの~(-_-;)

ほんとね~ ストレスためたくないよ~~
ただでさえ、ストレスためやすいタイプだからさぁ・・・

シネマさんのブログ見るのが楽しみなの~♪
2008/07/30 11:40 | URL | edit posted by ころん♪
みきこちゃんへ
うん・・・ 自分でいうのもなんだけど・・・ 私、ほどほどとかなく、全力疾走するほうだもんね・・・(-_-;)
ときどき、馬鹿だな・・・って思うよ。

TVで観たけど、私みたなタイプの人が介護疲れして大変なことになりやすいタイプみたいだわ~
ちょっとぞっとするよ。

気楽に対応ねっ! やってみよう!
仕事も少しくらい、気楽さが必要なのかもしれないよね。
ありがと
2008/07/30 11:50 | URL | edit posted by ころん♪
comment posting














 

trackback URL
http://kkoron.blog36.fc2.com/tb.php/98-2a0ad97f
trackback
