スポンサーサイト
Posted by ころん♪
 
[スポンサー広告
真似てみた♪


夕ご飯



最近 仕事がしんどくて ご飯を作る元気もなくて 弁当ばかり

夜も、ご飯食べては メイクも落とさず、うたた寝から本寝に・・・(-_-;)

お肌があれてます・・・(+_+)

てなことで、今日は久々にご飯作りました♪

16穀米ごはん ・ 味噌汁 ・ あじのたたき ・ 豆腐にドレッシングかけた~ 

きんぴらごぼう ・ らっきょう ・ スパークリングウォーター♪

きんぴらは買ったけど・・・ まぁ しゃーない! 時間がなかったもん!


あじのたたき


こちらは あじのたたき♪

近所に叔母がいるんだけど、 これは最近 おばの家でご飯を

ごちそうになった時に、教えてもらったもの♪

刺身用のあじを 適度な大きさに切って、生姜とネギを入れて、ポン酢でまぜる!

生姜は細かく千切りに、ねぎはたっぷり入れる!

私も 今日 早速 チャレンジしてみた♪ 

刺身のものを買ったから、大根のけんもあったし、飾りのパセリも 大葉も刻んで

あじと たっぷりのねぎと、生姜はチューブ式のものを入れて、

ポン酢でしっかり混ぜ合わせて できあがり♪

お味はグ~でした!!(●^o^●)

あじ 好きやわ~~






Posted by ころん♪
comment:8   trackback:0
[お勧め!!
comment
自炊してるやん~~~

すごいなあ~~~~

シネマいつもお酒とあてに惣菜こうてますわ~~~
2008/07/09 06:16 | URL | edit posted by シネマ大好き娘
こんばんは~&はじめまして
訪問者リストに足跡がついていたのでノコノコとコメントにきちゃいました~(^v^)
健康そうなご飯ですね!凄くおいしそうです。
16穀米ごはん、凄い関心~~♪
お腹に優しいしダイエットしてる人にはいいかも・・あっ!私のことかもです。(笑)
思っててもなかなかできないですね・・(言い訳しとこっ 笑)

楽しそうなブログですね。時々拝見させてくださいね!
とゆうより、前に見たことあったけれど読み逃げ・・(^_^;)
ごめんなさい・・m(__)m

また、コメント、遊びにきま~~~すっ!よろしくね!!
2008/07/10 23:07 | URL | edit posted by みき
シネマさんへ
自炊はときどきよ~
ほんとは毎日といきたいとこだけどね^^;;

いつも惣菜なの~? だけど 足細いし、スタイルいいんだよね♪ うらやましいな(●^o^●)
うちは 最近むやみに お菓子を食べる回数が増えてやばいよ~
2008/07/11 01:03 | URL | edit posted by ころん♪
みきさんへ
こんにちは! コメントありがとうございます!
16穀米 ほんとおいしいですよ! 体にいいし、美味しいし、はまってます♪
ダイエット・・・ なかなか難しいですわ^^;; 
最近 とくに甘いものをやたらと食べてしまってます・・・
だって、体が・・・ 頭が欲するんだもん!^^;;
だけど、いいかげんほどほどにしとかなきゃなと。
また 遊びに来てくださいね!
私も遊びにいきますね♪
2008/07/11 01:09 | URL | edit posted by ころん♪
あじのたたき!
ころんちゃん!こんばんはーヽ(^。^)ノ
あじのたたきを作れるなんてすごいよ~!
私は挑戦したことないもん・・・(汗
忙しいとお料理もなかなかできないよね~。
わかるわぁ・・・
あ、でも、メイクだけはしっかりと落としてから
寝ないとダメよ~(@_@;)
荒れちゃうもんね!私は肌が弱いから
どうにかそこだけは死守しているよ~!
明日からまた1週間がんばろうね~♪
2008/07/13 22:08 | URL | edit posted by dairu
お久しぶり!!かなり遅くなったけどお誕生日おめでとう!!

あじのたたき・・・うまそぉぉぉぉ。
旦那が魚食べないから魚に毎日飢えまくってるよ(涙)

お休み取れて良かった。。。肩身の狭い思いさせてごめんね。。。
2008/07/15 11:50 | URL | edit posted by みきこ
dairさんへ
そうなんだよね~ 忙しいとなかなかご飯作りもできなくて・・・
休みの日じゃないと、ゆっくり料理もできないです(-_-;)
最近じゃ 休みの日も疲れがとれなくてだるいかったりしてるから、
なかなかほんとちゃんとしたことができないでいます。

化粧はちゃんと落とさないといけないですよね^^;; 
やっぱり荒れるもんね・・・ 
実は昨日も、帰ってご飯食べてぐた~としてたら、そのまま
寝てまして・・・ 気がついたら夜中2時過ぎでした(-_-;)
結局 起きることもできず・・・ またそのまま寝てしまった。
今日早速、拭き取りのメイク落とし買ってきました♪
まず、帰ったらメイクを落とす習慣をつけなくちゃな~
2008/07/15 21:45 | URL | edit posted by ころん♪
みきこちゃんへ
旦那くん お魚嫌いなんじゃ! ありゃ~ そりゃ困るね
うちも魚の食べれない生活は 耐えられないよ(+_+)
うち一人で食べてるかもしれないけどね~

休みなんとか取れてよかったよ♪
店長がさぁ~ 面倒くさいひとでね・・・ なんの用事で休みを変更したいのですか?
とか聞いてこれらて・・・ 
言ったら、基本、プライベートなことで休みの変更は自分の中では考えられませんと言われたよ。
いつもじゃないんだから、それくらい融通きかせてよ!と
むっとしてしまったよ。
ちゃんともう一人の社員の人に変わりにでてもらうことにして、人数的には差し支えない状態にしてるのに 頭が固い人ですわ!
店長は自分がシフト作ってるから、そんなの気にしないでや
ってるけどね・・・ 
2008/07/15 21:53 | URL | edit posted by ころん♪
comment posting














 

trackback URL
http://kkoron.blog36.fc2.com/tb.php/92-e9f0485d
trackback
