スポンサーサイト
Posted by ころん♪
 
[スポンサー広告
こころのうち*


何で あなたはそうなんだ・・・ 言い方の下手な人なんだと思って 飲みこんだり

時には あなたの立場を理解し、大変だな・・・ しんどいよな・・・ まだ私には力が

ないけど、早く力をつけて助けてあげたいなと心から思えば思うほど、 仕事を真面目に

取り組めば取り組むほど、あなたの心ない言葉に とても凹みます。

モチベーションがとても下がります。

マニュアルどうりにしてるつもりかもしれないけど、 その基本的なことが 私から見て

あなたはできてないと思うんですが! 

私は 自分に甘くて、他人に厳しいやつが一番嫌いです!

言うからには、その前に自分も ちゃんと責任持ってやってほしいです。

楽をしようとか、自分の立場を利用してるようにしか思えないです。

お店の方針とか、会社の方針とか 他店の動きとかちゃんと理解できてない

上から 言われても、それすら ちゃんと理解できてない・・・ だから 私たちはどのように

動けばいいのかわからないのに・・・ 

中途半端に 販売を何年もしてきた 私の中には矛盾と質問の嵐です。

質問しても、回答がちんぷんかんぷん!! そんな分からない話はしてませんが・・・

どうして的確な回答が返ってこないのか?? 話が全く通じません!!

これ みんな言ってる!! 私だけじゃないのです。 

だから上からどんなことを言われても、その本当の意味や内容を理解もできてないし

把握もできてない。 ほんと腹立つし 疲れる。 仕事が早くできる人、忠実にやる人は

その人にいいように使われる感じになってます。

私は まだ指導の段階といえども、こと細かく教えてもらえてるわけでもなく、いわば使われ

てる状態です。 悲観的な意見かもしれないけど・・・ 

仕事はちゃんとしたい! 責任もってやりたい! そんな姿勢で取り組めば取り組むほど

ほんと時に馬鹿らしくなる。 

今日は朝から その人の一言で すごくやる気を失い・・・ 休みの変更のお願いの話を

したところ、 そこでまた嫌な思いをし・・・ 販売だから 繁忙期の帰省は望めないことは

理解してし、だけど一人暮らしの私は 年に二回くらいは家族の顔を見たいから 連休は可能か

聞いたところ、 帰省ですか・・・? 私はそんなのしないので。 ってさぁ~

(前も話したように、休みが連休まったくなしで、休み、出、休みのおかしなシフトの店なので・・・

聞いてみたのです)

その人、両親は近くに住んでる人なので関係なしなのです。 

休みを取るしにても、調整しないといけないので、可能ならいいですよ的な回答。

帰省ですか・・・?って感じだった。

有休とか、夏季、冬季の休みも一応あるみたいだけど それを使うのも

たくさんの連休とか無理なのですか?とも聞いてみたけど・・・ それもあまり快い回答なし

だけど、あなたは先月 1週間 リフレッシュ休暇とか言って取りましたよね!と

思うと、ほんと なんなんだろうと一気にまた気持ちが下がり、 

私は 親はともかく(私が帰れば会えるから) 兄弟に会えることは今後ないかもしれないと

思うと、なんともいえない空虚間でいっぱいになった。

ただ仕事のみの日々、生きてくためだけの仕事。

ここでやってく以上は ささいな楽しみすら持てないのかと思った。

一人は孤独です。。。

一人で戦い続けるのは、ほんとにつらいな・・・

一人で生活してるわけじゃないあなたは ある意味仕事に生きなくてもいいし、

運よくばやめちゃえ的感が見え見えで、仕事に集中間がみられないし

だから、みんなが一つになれないんだよ。

みんなひとつになるどころか・・・ あなたの一言で みんなの気持ちが乱されてるの

わからんか!って 私はいいたいです。

やる気を与えてくれる人、元気をくれる人、そしてやる気をなくさす人

私は その中でやる気を出しては取り組んでは、あなたでダメージをくらってしんどいよ。

あんな 人間にだけはなるもんか!

ていうか・・・ 気持ちが弱くなります。

いつまで続くのだろうか・・・ こんな生活

なんのため働いてるのか・・・ (自分のためだけど^^;;) 

時々 わからなくなる

そんで どっと疲れる。

それでも 明日は仕事だ。 朝早くから仕事だ。

こんな日々・・・・・・


すいません。 どうしても はきだしたくて書いてしまいました。

しょうもないことかもしれんけど~ ^^;;

やばい 睡魔が・・・・ では お風呂に入って寝るとします。





Posted by ころん♪
comment:4   trackback:0
[つぶやき
comment
KYなやつがいるんだ~~~

シネマも、同じだよ・・なるだけ考えないようにしてます・・

だって、そいつに時間を(貴重な・・)ついやすのいやだから・・・

スローに生きていくしなないもんなあ~~~

ファイト~~
2008/07/07 06:08 | URL | edit posted by シネマ大好き娘
なぬっ!?
ころんちゃん!おはよ~(^O^)
今、大変なときなんだね・・・
私も「自分に甘くて、他人に厳しい人は嫌い」だよ~。
・・って、ありえないっ!!!
でもね、きっとその人はいつかそれが
自分にかえってくると思うよ。
そして、頑張りぬいているころんちゃんにも
頑張った分、かえってくる!!!
がんばれぇーーー\(^o^)/ころんちゃん!
フレーフレー!!!
2008/07/07 07:08 | URL | edit posted by dairu
シネマさんへ
スローな生活だよね~
ちょっと 一気に頑張りすぎたかもしれない^^;;
心に余裕がないわけだぁ~

ちょっと スローな生活してみます(●^o^●)
ありがと また 落ちたら聞いてね~
2008/07/08 21:51 | URL | edit posted by ころん♪
dairuさんへ
頑張った分だけ 帰ってくる! そうですよね!!
そうだ! 私 やっぱり いつも頑張っていたいし!
焦るから いけないんですよね・・・ 失敗しても 次から気をつけていけばいいことだし、
 色んなことを覚えることも一気には無理なんだから、確実にひとつづつやっていけばいいことだし!
もうちょっと 気持ちスローにいってみます(●^o^●)
ありがとうございます!
2008/07/08 21:57 | URL | edit posted by ころん♪
comment posting














 

trackback URL
http://kkoron.blog36.fc2.com/tb.php/91-d2308858
trackback
