スポンサーサイト
Posted by ころん♪
 
[スポンサー広告
ろーるちゃん♪


ロールケーキ


先日、とあるショッピングモール( あれはモールといえるのだろうか・・・?)に

何と、自転車で行ってまいりました。 仕事のことで ちょっとある店を偵察に行ってきたのです。

ちょっと遠いかな・・・・?と 思いきや、以外と30分ほどで 到着。

だけど、この暑さ・・・ えらい 疲れました (*_*)

そして、その時に 見つけたのが このロールケーキ♪
 
広島の有名店のデザートを集めて売り場を発見! その中に 以前、TVでロールケーキ有名店

ベストテンにランクインしていた(上位に!) 一番館のロールケーキがあって

思わず購入♪ 1本は多すぎるので、 とりあえずハーフのものを買って、

また ぎーこぎーこと 自転車で 急いで家路に♪ 

早速 食べてみました♪

外は、ふんわり柔らかい スポンジに中の このとにかくたっぷりの生クリーム!!!

生クリーム 以外とあっさり系のクリームで さらっと食べれる(●^o^●)

そして中央にひっそりとだけど、カスタードが入ってまして、このロール感がたまらない♪

今度、お土産に 持っていってあげたい 一品となりました♪

美味しいものは みんなにも 食べてほしくなりますよね♪




Posted by ころん♪
comment:7   trackback:0
[お勧め!!
comment
これはうまそう~~~

しっとり感が、伝わってくるね~~

でも、チャリで30分ってすごい>_<!

シネマなら倒れてるよん~v-40
2008/06/21 08:15 | URL | edit posted by シネマ大好き娘
ロールケーキ!
ころんちゃん!こんばんはーヽ(^。^)ノ
うわぁ♪ このロールケーキもおいしそう♪
私も最近、有名なロールケーキを食べたんだけど、
びっくりするほど、おいしかった(*^^)v
やめられない、とまらないっ!でした(笑)
2008/06/21 23:24 | URL | edit posted by dairu
シネマさんへ
でしょ~ うまそうやろ~ っていうか、すごく美味しかったです。 
しっとり感、ちゃんと伝わっててよかった(●^o^●)
大きさも以外と大きかったよ!

チャリで30分って、やっぱり遠いかな~??
最近、 自転車乗って ある程度行けそえうなとこはチャレンジしてて、(バス代をうかせるために!)
ちょっと感覚が麻痺気味です^^;;
 
ガソリンが高いから、今、自転車通勤の人が増えてるんでしょ! 自転車 こぐの気持ちいいよ♪
2008/06/22 00:00 | URL | edit posted by ころん♪
dairuさんへ
ですよね~ dairuさんもロールケーキ食べたんだよね♪
しかも、幻のロールケーキだもんね♪(*^∀^*)
ブログで拝見した感じだと、すっごい生クリームがたっぷり入っていましたね! 
私も、食べてみたいです(●^o^●)
でも、3時間は待てないかも^^;;

2008/06/22 00:05 | URL | edit posted by ころん♪
きゃーーーーおいしそう!!
おいしいものはみんなに食べて欲しい!!っていうのよく分かるよー。
私は今焼きかレーパンにはまってるよ。
カレーが辛さが控えめでおいしいのよぉ。今度遊びにきたら買いに行こう!!
この前はどうも。
楽しかったよぉ。

あの時は冗談みたいに言ってたけど本気でJちゃんのことが気になっているのよ。。。なんか活気がなくなったというか・・・元気がないというか・・・普段あんな感じなのかな・・・ってかなり心配なんだ。。。
2008/06/23 11:03 | URL | edit posted by みきこ
みきこちゃんへ
こちらこそ、楽しかったよ♪ 
パワフル ママさん集合!って感じだったね(*^∀^*)
私には、まだ未知の会話だけど^^;; そんな会話できる日がくるのかしら・・・? 
だんだんと、仕事も感覚というか、勘が戻ってきてる感じで仕事モードになりつつあります。
大変だけど・・・ しんどいけど・・・ やりがい?みたいな・・・
楽しい♪と感じることも増えてきた今日このごろだったりする。
ほんと、仕事に生きる人生になるのかぁ~・・・・ってちょっと複雑な気分になったりもするよ~
いっそ、割り切れたらなぁ~
Jちゃん、どうしたんかね・・・? 
夫婦二人だけだから、以外とマンネリして倦怠期というやつがきてるのかな・・・?
って、独身のうちには夫婦の関係の変化がどのようなものなのかよくわかんないけど・・・??
最近、よく島に戻ってたの?ってメールとか来たりすることが多いような気がするし、
Jちゃん なにか心にもやもやを抱えているのかな・・・?
7月の集合の時に色々と話せればいいね。 
休みもらえるようにお願いしてみるからね~(●^o^●)
2008/06/23 23:25 | URL | edit posted by ころん♪
ふわっふわっ!
美味しそうですね~♪
ふわっふわの生地に生クリーム!
(^¬^)うまそ~
シンプルなものだけに、味はごまかせないですものね!
今度は私、こういうロールちゃんと出会いたいなぁ~(笑)
2008/06/24 08:21 | URL | edit posted by rats
comment posting














 

trackback URL
http://kkoron.blog36.fc2.com/tb.php/87-1adbffc6
trackback
