スポンサーサイト
Posted by ころん♪
 
[スポンサー広告
体にいいもの♪


16穀米


ブログのやり取りをしている ある方の影響を受けて 本日あることにチャレンジ♪

雑穀米にチャレンジしてみました!

発芽玄米・黒米・赤米・黒豆・小豆・大麦・はと麦・黒ごま・白ごま・ひえ・

もちあわ・もちきび・たかきび・キヌア・アマランサス・とうもろこし

計 16個の栄養多彩な穀物がブレンドされています♪

ご飯が炊けて少し蒸らし、炊飯器を開けた瞬間 ふぁ~~っといい匂い♪

お味も ほんのり甘くてとても体にいい感じです♪(●^o^●)
 
夕ごはんは、雑穀米に残りもののカレーと、小松菜のおひたしと、ゴーヤの炒め物


ご飯


あっという間に 休みを終わり。。。

また仕事だぁ~

明日は、朝からの仕事

早くでて 売上目標やら なにやら考えないといけない・・・

どうも苦手です・・・ ていうか、働いてまだ浅い 私・・・

店の動きもまだよく把握もできてないのに、売上の動きなんて

そんなんまだ頭に 入りませんが・・・ 

数字、数字の世界は これがしんどいです・・・(+_+)




Posted by ころん♪
comment:8   trackback:0
[お勧め!!
comment
こんばんは☆
健康的で良いお食事ですね♪
雑穀米に興味はあるものの・・なかなか取り入れるチャンス
がなくて(6 ̄  ̄)ポリポリ
ウチのご飯には押し麦が混ざっています。
繊維がとれて、便秘知らずです(笑)

お仕事、大変そうですね。
私も数字は大の苦手(苦笑)
慣れるまで時間がかかったものです。
今の仕事は体力勝負みたいなものですから・・。
(^、^*) エヘヘ
今、以前勤めてた会社へなんか・・絶対転職できませんわ~。
って・・まず、歳でダメだけどね・・(*^.^*)エヘッ

くれぐれも、身体には気をつけてね!
「頑張り過ぎず・・」ですよ♪
2008/06/13 00:45 | URL | edit posted by rats
手料理おいしそう~~

ゴーヤは、卵いれた?!

お酒がガンガンすすみそう~~
2008/06/13 06:50 | URL | edit posted by シネマ大好き娘
数字!
ころんちゃん!おっはよー\(^o^)/
雑穀米・・・おいしいよね~♪ヘルシー!
いっぱい食べられちゃう!
数字の世界って、奥が深いよね~。
実はね、わたしがやっている仕事のうちの一つが、
おもいっきり数字にかかわることなんだ~♪
そして、それはこの4月から加わった新しい仕事!
ころんちゃんとは同じ数字でも仕事内容はもちろん
違うと思うけれど、私も奮闘しているよ!(●^o^●)
お互いがんばりまっしょ~!!!
今日は雨だよ~(+o+)
2008/06/13 07:28 | URL | edit posted by dairu
雑穀米かなり興味あるんだけどなぁ。。。やずやとか頼んでみようかなぁ。
でも白飯の方がいい!!という旦那。。。別に癖のある味とかしないよね??
2008/06/17 13:41 | URL | edit posted by みきこ
ratsさんへ
こんにちは!お返事が遅くなってすいません!
ratsさんちは 押し麦ご飯なんですね♪ 
私も前、押し麦入れたことありますよ♪
ほんと!食物繊維が豊富ですよね~

私・・・ どうも考えすぎるとこがあって、難しく考えすぎて数字がごちゃごちゃになるんですよね~^^;;
慣れれば、どうってことないし、それなりに楽しみ?みたいなものも生まれるかもしれないけど・・・・
けど、売上の悪い時は、ほんと気分が落ちるだろうなぁ~
今は、まだ あまりそんな気持ちわきませんが・・・^^;;

もりもり ご飯と、お菓子を食べて仕事 頑張ってます!
パンクしない程度に!
2008/06/18 01:17 | URL | edit posted by ころん♪
シネマさんへ
やっほ~ こんにちは! 
お返事が遅くなってすいません!

ゴーヤに卵入れるの忘れたぁ~ ('_')
豆腐も入れるといいんだっけ??

ビヤガーデンとか行ってるのかな~?
2008/06/18 01:20 | URL | edit posted by ころん♪
dairuさんへ
お返事が遅くなってすいません!
雑穀米 ほんと美味しいですね~♪ 食がすすみます(●^o^●)
体力と頭を使う仕事だけに、ご飯 もりもり食べて頑張ってますよ!

dairuさんも 数字にかかわる仕事なんですね!
どんな職種なのかな~?? 想像中・・・・
ほんと 数字って奥が深いというか・・・ なんというか・・・
私の仕事の販売は 売上!売上! 前年アップ!がすべてで、その数字に奮闘中です。
こんなこといっちゃ いかんのだか、ダメな時はダメだし、上り続けることは不可能だから 山があれば、谷も絶対くるしと思いながら、だけど 少しでもアップを目指して 頑張ってます(●^o^●)

はーい! お互いに頑張りましょうね!!

 
2008/06/18 01:32 | URL | edit posted by ころん♪
みきこちゃんへ
雑穀米 美味しいよ! 女性は好きやろね♪
男の人には、雑穀の美味しさは分からんかな~??
白米がいいかぁ~~^^;;
玄米のような癖感はないよ~

一度 試してみたらいいよ(●^o^●)
2008/06/18 01:36 | URL | edit posted by ころん♪
comment posting














 

trackback URL
http://kkoron.blog36.fc2.com/tb.php/84-07cb02e2
trackback
