スポンサーサイト
Posted by ころん♪
 
[スポンサー広告
大切なもの*


ももジュース


今 私のはまっているもの! 

桃のお酢の牛乳割です♪ 

毎日 仕事で店内を忙しく走りまわり、重いものを持ったりと 汗だくで働いてます^^;;

販売でも、仕事内容によって さまざまですね。

とにかく女ばかりの職場なので 誰も助けてくれることはないから、女だけですべてを

こなさないといけないわけです・・・

前の職場は 男性がいたから、重たいものや危険なことは男性軍がしてくれてたけどね。

まぁ そんな毎日を送りながら、疲れもたまるので疲労のもとの乳酸をとる クエン酸のある

お酢を毎日摂りたいなと思って始めました!


桃の酢



お酢を牛乳で割ると 科学変化かな? とろみがでてヨーグルトのようになるんですよ♪

桃のお酢なので 味ももちろんばっちり!(●^o^●)

リンゴ酢だけとか、りんごと黒酢も今まで試したことあったけど どれも続かなかったけど

今のは 毎日続いてます♪

毎年 確実に一年一年 歳をとって 体力もだんだんとなくなってる感じだし 使ってる分

だんだんと色んな部分が衰えていくから 栄養のあるもの! 体にいいものは積極的に

摂らないといけないなぁ~って改めて思う。

体が元気に動かないと 精神も元気になれないもんね!(*^∀^*)





Posted by ころん♪
comment:7   trackback:0
[つぶやき
comment
お酢!
ころんちゃん!おっはよーヽ(^。^)ノ
桃のお酢の牛乳わり!体がシャキッと目覚めそうだね~!
疲れた時にはじんわりとききそうだし(^_-)-☆
ヨーグルトっぽくなるっていうのには驚きだよ!
こうやって自分の体に栄養を与えるころんちゃんは
偉いね~♪体調管理は大事だもんね!
そして、職場は女の子が多いんだぁね~。
力仕事は大変だと思うけれど、今日も頑張ってね!
さぁて、今日も一日がんばろーネー(*^^)v
2008/06/11 06:16 | URL | edit posted by dairu
桃酢かあああ~~~

体によさそうやなあ~~~

シネマ、りんご酢をドレッシングかわりにしてますわ~~
2008/06/11 08:02 | URL | edit posted by シネマ大好き娘
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/11 09:12 | | edit posted by
dairuさんへ
ただいま~ 今、桃の酢飲んでます♪ うまい!!
ぜひ お勧めしますよ♪ ほんとにおいしいから(●^o^●)
お酢好きのdairuさんなら、絶対に好きだと思うなぁ~
私もお酢大好きだから~♪ 酢のもの大好き、お寿司
(握りよりも、いなりかちらし寿司のほうが好き♪)大好きなの!
明日は休みだから 雑穀米にチャレンジしてみますね!

それにしても、今日はとても足がむくんでだるいです・・・
2008/06/12 00:11 | URL | edit posted by ころん♪
シネマさんへ
うん!桃の酢 体にいいと思われるよ~(●^o^●)
なんて 私の単なる思い込みだけど! クエン酸は疲れをとるしね。 
かなりお疲れちんだから これだけはやめちゃいかんわ~
シネマさんも りんご酢 ドレッシングかわりにしてるんだぁ~♪ 
お酢好きなんやね~ 同じや~ (●^o^●)
それにしても えらい 足がむくんでだるいです・・・^^;;
2008/06/12 00:16 | URL | edit posted by ころん♪
スフィちゃんへ
ほんまね~ 11個はためすぎよね~^^;; だけど、やっぱり私・・わんぱくだな!と思ったわ~
こんな小まちびちゃんがよくあんな高い長い脚立に登ってやるよなぁ~と思ったよ。 
けど、小さいだけに、なかなかたわないとこもあって、ちょっとバランス崩すと落ちちゃうとこだったよ。
何かあった時は、もちろん労災つかうよ!!救急車も呼んでよ!!(-_-)
ぶつぶつ思いながら替えたさぁ~

まだ1か月もたってないけど、もう一人立ちの準備をしてます。 できもしないのにね・・・
今、毎日の売り上げ目標とか、前年比とか、とにかく売上売上のことを頭において 動く!
ということをしてる。
いまどき、アナログで パソコンがないんよ! この職場!!
びっくりだよ!・・・(-_-;) だから すべて計算して紙に書いてファイルに綴じてる。
色んな仕事 すべてがアナログ! 手間とることばかりだよ。
そんで、なんかわからんけど、店長とか、その上のエリア店長が私の様子を見て、
入ってきたばっかりにしては落ち着いてるね、とか 
余裕あるみたいだから、まだまだ色んなことを頭に押し込めそうな気がするとか言われたよ。
てんぱってもないけど、でも、 ひとつひとつの仕事を自分なりに整理しながら
やってるだけなんだけど~
あと、忙しい時こそ、レジの時は 焦らない! お金のやりととは落ち着いてやる!って
前の職場でずっと思いながらやってたことだから それを今も自分なりにしてるだけ。
焦って、お金のやりとりを間違えてお客様に迷惑かけるくらいなら、はじめからちゃんとやれば
それも防げるし、自分のやってる仕事に確認もできるしね!
常に自分のしてることに確認と、責任を持ちたいんだよね~
2008/06/12 00:51 | URL | edit posted by ころん♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/12 14:28 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://kkoron.blog36.fc2.com/tb.php/83-5c58b2bb
trackback
