スポンサーサイト
Posted by ころん♪
 
[スポンサー広告
CHOU * A LA CREME*****


パイしゅう


ただいま 出勤前です。 

昨日と一昨日は珍しく連休になり(シフトの変更で) ゆっくりできました。

やっぱり連休はいいですね。 今の職場 連休はありません。

しかも 休み、一日でて、また休み で4日でるというシフトになってます。

前の仕事 電話業務をしてたけど、どうしても自分に合わず また販売の

仕事をすることにして、社員で採用してもらい頑張ってます。

精神的には、前の仕事よりも 落ち着いてます。 私には やっぱり販売の仕事は

向いているのかもしれません。(●^o^●)

いくら販売経験があるといっても、店が違えば、会社が違えば中の仕組みが

全然違うので大変なことも多いです。今は とにかく覚えることばかり、

まったくの初心者の人よりは経験があるから ある程度のことはわかってるし、

やれるけど 早く 力つけてベテランさんに近づかないとなぁ~!

最近 夜に小腹がすいて お菓子とかよく食べてしまうんだけど、そのせいか

どうも、前よりも食が太くなってるみたいで、 昨日、夕飯前なんだけど、

パイしゅー食べてしまいました。

これ、近所(若干)に新しくできた 家族でやってるケーキ屋さんのもので 

見ての通り、カスタードがパンパンに入ってます! 

表面にはざらめと、ナッツが乗っかって サラサラのシュガーパウダーがたっぷりかかってる♪ 

食べてるとシュガーがバサバサ落ちるのが、少し気になったけど・・ オーダーしてから

中のカスタードを入れてくれるので 新鮮な感じ♪ とても美味しゅうございました!!

それでは、 今日も 仕事行ってきます! 休み明け・・・ ちょっぴり たいぎ~です・・・^^;;





Posted by ころん♪
comment:8   trackback:0
[つぶやき
comment
こんばんは☆
お仕事お疲れ様です♪
販売のお仕事、頑張って下さいね!
e(^。^)9 ファイト!!


あぁ~この時間に美味しそうなスィーツ!
(ーρー)ジュル
外がサクサクで中のカスタードクリームが・・・。
こぼれそうなくらい入ってる~~!!
o(*^▽^*)o~♪
私もこういうパイシュー大好きですよ~♪
2008/06/05 18:22 | URL | edit posted by rats
パイシュー
ころんちゃん!こんばんはーヽ(^。^)ノ
パイシューおいしそう♪
こんな魅惑的なものが目の前にあったら、
夕飯前でも食べちゃうな(笑)えへへ♪
お仕事!がんばっているね~(*^^)v
販売って接客だよね?
お客様と接するようなお仕事が
ころんちゃんには向いているのかな♪
明日からまたがんばろーねー(^◇^)
2008/06/06 01:07 | URL | edit posted by dairu
ratsさんへ
ただいま~ 今日はこんな時間の帰宅です。ratsさんもパイシュー好きですか!(●^o^●)
外はサクサク、中はクリームたっぷり♪ ボリューム満点でした! お腹すいてきた~ でも、こんな時間・・・ いかん!行かん! といいつつ、やっぱりお菓子を少しばかり食べてしまいました^^;; ポリンキーを・・・

仕事頑張ってます! 明日は、早くの出勤なので、早く寝なくちゃ! 応援 ありがとうございます!
2008/06/06 01:44 | URL | edit posted by ころん♪
dairuさんへ
こんばんは! そんで、ただいま!
今日もこんな時間の帰宅になってしまいました。
販売 そうです!接客です♪
自分には どうも向いてるみたいです。 直接やりとりできるのが楽しいです。
明日は早くの出勤! 早く寝ないと! 
今からお風呂に入って 寝ます(●^o^●)
明日は、週末 土日と忙しい日を迎えるから頑張らないと!
明日も 頑張るぞ~
応援 ありがとうございます!
2008/06/06 01:50 | URL | edit posted by ころん♪
ボリュームたっぷりですね~~~~

元気の源かも~~~

シネマ、土日やすまないと体がもちませんわ~~~

がんばってね~
2008/06/06 06:57 | URL | edit posted by シネマ大好き娘
おいしそー♪今度食べなくちゃ!また楽しみが増えた。
食べれるようになって良かったよ!
私もご存じのとおりモリモリ食べるから、体力自慢でしょ!?i-278
とはいえ、ころんちゃんは、食べすぎには慣れていないと思うので、
体と相談しながらね(^◇^)
仕事も、だるーいって感じに変わってよかった!?
精神的ではなく、体力的だもんね。
ころんちゃんは、経験もあるから、違う会社でやりにくいこともあるだろうけど、
気にせず、こんなもんか~って、深く思いこまないようにね。
こうやったらどうですかね?とか言いながら、
経験を生かして、楽しくやっていけたらいいねi-236
フル稼働でバリバリ働けるうちに、ファイトー!
今のうちに、今を満喫!
でも、しつこいけど、無理と頑張りすぎは禁物ね!
愚痴も年中受付てま~す。

2008/06/06 13:09 | URL | edit posted by スフィ
スフィちゃんへ
ありがとう!仕事頑張ってるよ! 今日は1時間30分の残業。でも手当はなし。
ただ働き・・・ 仕方ないけど。  仕事中はほんとぶっつづけで、走りっぱなし。
ちょっといらっとする店長が、私の仕事ぶりをほめてくれた。
仕事が早いし、落ち着いてると。 だからかどうか、わかなんけど、ほんま次々とあれやって、
これやってと指示をだしてきて同時に何個もしてる。 
その中でも自分なりの優先順位をつけて。 
一気に複数の人から仕事を頼まれて、やってるよ。

前の店じゃあないが、ほんと やり損かな?って思ったりもする。
仕事の遅い人、 わかっていながらやらない人、色々いるからね・・・
けど、入って間もないからとりあえず動けるかぎり!そして自分に力つけるためにも、
バイトさんから社員としてちゃんと仕事ができる人だと思われるようになりたいから、
毎日頑張ってるよ。 だけど、ほんと使いすぎじゃないん??とふと思うよ。 
バイトさんに頼んでいることで、できてないものはすぐにうちが処理をしてすぐに完了しないといけない。店長もひっきりなしにあれこれ言ってくる。 店長事態は、あまりうちらほど動かない。 今月の後半、店長が7日間くらい休むらしくて、それまでに私を一人だちさせたいみたいよ。だからここ数日
教えかたの下手な教えかたで、一気にぱぱっと説明してるよ。
明日は、店の回し方を教えるからってさぁ~。
私が、みんなに指示をだしてお店を回さないといけないんだよ。 
毎日 ほんとぶつぶついいながら頑張ってるよ!!
私も 販売経験があるだけに、プライドもあるし、今まで身につけたものを生かしたいし、
まぁ かなり実践にはやくにたってるけど、できない人にはなりたいくないから、
負けないように頑張るよ!! だけど、パートさんやアルバイトさんとは仲良くいないとね~ 
気持ちよく働いてもらわんといけんけんね^^;;
2008/06/07 22:53 | URL | edit posted by ころん♪
シネマさんへ
ほんと元気の源かもしれない!!
食べないとやってられない!!!!
だけど、あきらかに食べすぎ注意報かも!!!!

応援あんがと~

うちも連休ほしい! だけど、5連で出勤も体力的にしんどーい。 だってかなりハードだもん・・・
2008/06/07 23:00 | URL | edit posted by ころん♪
comment posting














 

trackback URL
http://kkoron.blog36.fc2.com/tb.php/81-dd47f0c6
trackback
