スポンサーサイト
Posted by ころん♪
 
[スポンサー広告
大阪*いか焼き


いか焼き


あるデパートで 三都物産店? (京都、大阪、神戸)をしていた。

そう言えば 朝 ローカルのTVでやってたわ~

お勧めの食べ物があるとかで♪ 

大阪名物!? いか焼き 食べてきました(●^o^●)

結構 人が並んでいたけど、とりあえず 私達も並んでまちました。

いかの入った、お好み焼きのどろどろの液みたいものを おいて

その上に卵を一つ落として、プレス機でジューってプレスして、ぺったんこに

そしてソースをたっぷりつけて巻いてたべます。

映像は 友達のいか焼きだけど、大きなイカがはみ出ています! もう一個大きい

イカが入ってたって言ってた。

私は 小ぶりなイカばっか!^^;; 最後の最後に少し大きなイカがあったけど♪

「体に大きさに合わせてはいっとるんじゃない~ん」って友達 ^^;;

その行列の いか焼きのそばの 練もの屋さんは 静かで・・・

私は 練もの好きだけど~ もっとお客さんに声かけて アピールしたらいいのに~♪

ちょっぴり 販売魂に 火がつきそう~ (●^o^●)

人が、また人を呼ぶ! 活気ある時が一番気分いい!

いか焼きのおじさんは、休む暇なく いか焼きを焼きながらも、 顔はとても

にこにこ 嬉しさいっぱいの とてもいい顔をされてた。  

行列は途切れることなく続いてる。 

活気! 活気! 活気だぁ~!! 




Posted by ころん♪
comment:6   trackback:0
[お勧め!!
comment
いか!
ころんちゃん!こんばんはーヽ(^。^)ノ
いか焼きってはじめて聞いたわ!
お好み焼きのどろどろしたみたいな・・・
プシューっって!? 想像がふくらむよぅ~♪
いかのサイズはころんちゃんサイズだったのね(笑)
いか焼きのおじさんは、休む暇もないのに、
焼きを焼きながらにこにこの笑顔なんだね(^u^)
それって素敵!!!
私もいか焼きを食べてみたいなぁ♪
2008/05/15 01:25 | URL | edit posted by dairu
本場のイカ焼き食べたい~~~~

お好みのイカ入りとは違うよね?!ポンシュで、ぱっくって食べたい~~~

でもお昼休みにこれタべたらにおわない?!v-10
2008/05/15 06:04 | URL | edit posted by シネマ大好き娘
これーーーーーたべたーーーーい。おいしいって良く聞くけどどうだった??たこ焼きのがいい??

ホームベーカリーあるから時々パンは作ってるよ。お惣菜パン作るとあっという間になくなっちゃうのよ・・・
じゃこチーズパンは食パンにじゃこ乗せて料理用のチーズのせて焼くだけ。ちょっとマヨネーズもかけるかなー。いい塩具合ではまるのよぉ。お勧めよ☆
2008/05/15 23:44 | URL | edit posted by みきこ
dairuさんへ
そうなんです・・・ いかのサイズが私サイズ?でした^^;;
私 おちびで小粒なもんで~ 自分でいうなっ!ですね^^
いかはビックサイズがよかったな♪

イカ焼きおじさん ほんといい顔してましたよ!
みんな いか焼きが焼けるのを楽しみに待ってて♪
おじさんは、ちょちょいとリズムカルに焼いてる♪
早く食べたいなぁ~って ウキウキしてしまいました♪

大阪へ行ったらぜひ食べてみてください!(●^o^●)
2008/05/16 19:50 | URL | edit posted by ころん♪
シネマさんへ
イカ焼き知ってるの~?(●^o^●)

お好みのイカ入りとは少し違うのかな・・・?
イカがね、さきイカ並みの美味しさでさぁ~ 大きいから余計に いか!って感じだったよ~

ソースは少し辛めのソースで、サラサラのソース
うちはドロドロのソースが好きだけど、美味しかったよ!
ポンシュとあうかもね♪

2008/05/16 19:55 | URL | edit posted by ころん♪
みきこちゃんへ
もしかして、TV観た? うちもどんなもんかいな?と
並んで買ってみたよ(●^o^●)
想像してたより、美味しかったかな^^
たこ焼きとは、また違う感じ。 しっかり食べたい時は
たこ焼きのほうがいいと思うけど!

パン作ってるんじゃね~ すごーい!! お惣菜パンとか
作るの!? ほんとすごいじゃん!! ツナパンとか食べたいな♪(●^o^●)
じゃこパン私もしてみようっと! マヨネーズかけたらいいんじゃね♪ オッケ~!!(^O^)/
2008/05/16 20:03 | URL | edit posted by ころん♪
comment posting














 

trackback URL
http://kkoron.blog36.fc2.com/tb.php/74-ec801ba1
trackback
