スポンサーサイト
Posted by ころん♪
 
[スポンサー広告
食べごろは * いつ?


asagohan.jpg


今日は穏やかな朝を迎えています♪  なんだけど、朝起きてから・・・ ううっうっ!!

喉が痛い! 風邪をひきかけてしまってる汗とか

ひどくならないうちに、体調を整えないと!! 

昨日の夜ご飯に作った、残りものと 食べるの忘れてたクリームをはさんだケーキで

とりあえず 朝ごはん♪  マーボー豆腐とアボガドとトマトとホタテのサラダ・・・

なんだか変な朝ごはんですが・・・ まぁ~よしです^^

ちょっと前に、友達に夕ご飯をごちそうになった時に、食べたアボガドのサラダが忘れ

られなくて、自分で初めてアボガドを調理してみたものの

なんか 違うんだけど・・・ どうも固い・・・^^;; 


abogado.jpg


アボガドの食べごろってあるのかな・・・? なにも分からず買って切ったものの

なんか違うんだよなぁ~ 黒くならないと、食べごろじゃないのかな・・・?

ちゃんと聞いて買えばよかった・・・^^;;;

誰か~ アボガドの食べごろを知りませんか?? あと、美味しい食べ方とかないかな? 

夕方分もまだ残ってる この料理達。 ちゃんと食べますよ(●^o^●)

だけど・・・  アボガドが~ 固いの~~  まずくはないけどね アップロードファイル




Posted by ころん♪
comment:6   trackback:0
[つぶやき
comment
アボガド~シネマは、居酒屋でしか食べたことないけど~

やわらかかったよ~~

カワイイ、スプーン&フォークやね~~
2008/04/21 06:09 | URL | edit posted by シネマ大好き娘
シネマさんへ
やっぱり~! アボガド 柔らかかったよね^^;;
さっき、友達からブログ見たけど アボガドの食べごろ間違えてるよ!って電話があった・・・(-_-;)
黒くなったら、熟して食べごろらしい。
今度は、美味しい時に食べてみます^^

スプーンと、フォーク 可愛いやろ~♪ 合体するよ~
2008/04/21 22:09 | URL | edit posted by ころん♪
大丈夫!?
ころんちゃん!? 大丈夫ーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
風邪のひきかけ・・・かな?
たっぷりと栄養を取って、からだを休めて、
睡眠もたくさんとってね!
そして早くよくなってねーーーー♪

アボガドは私も好きなのだけど、
自分で調理したことないや!
食べごろとか・・・やっぱりあるのかな?

この朝ごはんプレート!とってもおしゃれで、
さわやかな朝を迎えられそうー\(^o^)/
2008/04/22 00:24 | URL | edit posted by dairu
ころんさん♪
ワタシの好きなアボカド料理で、
ベーコンとアボカドのホワイトソースパスタがあります☆

ベーコンは別炒め(白ワインで香り付け)、アボカドは1cm角に切り、
ホワイトソースを作り、パスタをゆでて全部混ぜます!
こってりとろとろおいしいですよ~。

あと、ひきわり納豆と1cm角に切ったアボカドを混ぜて
お醤油で、とか!

かわいい朝食セット~♪
体、良くなるといいですね!
2008/04/22 22:15 | URL | edit posted by ぢゃこ
dairuさんへ
朝 ちょっと肌寒かったりするから体調崩れたのかな・・・?
風邪 ひどくはないけど、何だか抜けきれないです('_');;
dairuさんも、風邪には注意してくださいね!

アボガド やはり食べごろがありました! 黒くなると熟して食べごろだそうです。
友達から電話があって、間違えてるよと教えてもらいました。(●^o^●)
今度は、ちゃんとやわらかくなってから、調理してみようと♪
2008/04/24 20:39 | URL | edit posted by ころん♪
ぢゃこさんへ
アボガド料理教えてくれて ありがとうございます♪
パスタ美味しそうだな(●^o^●) ホワイトソースは自分で作るのかな・・? 
市販でもいいかな・・・? 私・・・作れないです^^;;
白ワインで香りつけなんて~ 本格的で素敵!!
食べたいなぁ~(●^o^●)

まずは、ひきわり納豆とアボガドからやってみようっと♪
これなら、簡単にチャレンジできるもんね♪
また、色々 教えてくださいね!!
2008/04/24 20:44 | URL | edit posted by ころん♪
comment posting














 

trackback URL
http://kkoron.blog36.fc2.com/tb.php/69-48c1baa3
trackback
