スポンサーサイト
Posted by ころん♪
 
[スポンサー広告
さくら*咲く~


sakura.jpg



相変わらず 容赦ない職場です・・・ いっきに色んなことはできないし、そんなに教えて

もらえてない事をするのは、無理なような気もしますが・・・ しないといけない職場です。

先週の土曜日、本格的に現場について2、3日後なのにその仕事を要求されてやりました。

当初は、研修の時の先生もさすがにすぐには、その仕事はさせないよ。 無理だし!
 
以前同じことをして、失敗をしてるから、さすがにさせないと思うよと言ってたのに~

何もわからず、とりあえずベテラン先輩の指さすことしか言えないし、できない。

自分が何をしているのか、正直わかんない状態。

人数が足りないのはわかるけど・・・ こんな新人の私たちに!と思った。 恐怖です(*_*)

もっと場数を踏んで、ある程度の流れをつかんでからにしてほしかったな。

その仕事が、今日も回ってきました。最初は自分のやる仕事もあったし、できもしないことを

やりますというのは・・・と思って断ったけど、何回もお願いされて・・・さすがに昼からは断るのは

無理だと、意を決してやることにしました。 腹くくるしかないと!!

それで、失敗してもしょうがない! だって正直完璧にできるわけないじゃん! こんな状態でさぁ~

ここにいる以上は、いつも逃げるわけにはいかないし!

1件だけだけど、引き受けて頑張りました。 なんかミスしてるかもしれないけど^^;;

その大仕事をする前に、いつもお昼に出かけている公園の満開に咲いた桜の下で

コーヒー飲みながら気分を落ち着かせて 一息ついて、ぼけ~と気を抜いて('_')

仕事の嫌なものがこの時ばかりは、自然と少し和らぐ

そして、休憩時間の終わりが近づくと よし! がんばろ~!と

心の中でつぶやく私であるのでした。





Posted by ころん♪
comment:6   trackback:0
[つぶやき
comment
えらいなあ~~

ころんちゃんは・・・

シネマは、逃げてばかりだよ~~~
2008/04/04 06:20 | URL | edit posted by シネマ大好き娘
ころんちゃん♪がんばぁ~♪
ころんちゃん♪ お仕事は大変そうだね・・・。
・・・でも!がんばっているみたいだね(^v^) えらい!!!
ころんちゃんの現場の詳しいことはわからないのだけどね、
私は、失敗はあればあるほどラッキーって
思うようにしているんだョ(^u^)
失敗してわかることっていっぱいあるなぁ~って思っているの♪
だから、、、今でも、笑っちゃうくらい失敗しているんだよー(笑)
ころんちゃんに見られたら笑われちゃうと思う(笑) アハハ! 
でも、失敗した後は、それは、二度と同じ失敗をしなければ、
体で頭で覚えて、しっかりと自分のものになっているよ~!
がんばれぇー\(^o^)/って、、、私もがんばるね♪

2008/04/05 20:31 | URL | edit posted by dairu
がんばってるね・・・。ブログからしんどさとそれでもがんばんなきゃが伝わってくるよ。
応援しか出来ないけど・・・がんばってぇぇぇ
2008/04/06 00:00 | URL | edit posted by みきこ
シネマさんへ
うちも逃げてるよ~ だけど 今の職場 嫌でも逃げらんないの~(+_+) 何度もやめようと思いながらまだいるけど・・・ 
2008/04/06 23:24 | URL | edit posted by ころん♪
dairuさんへ
ありがとうございます! 失敗を恐れていてはいけないですよね。
何だけど、正直 自分のしてる仕事がなかなか理解できてない状態です。
どうやら私だけが思ってるのではないようで、新人さんみんな思ってるみたいで・・・ 
細かに教えてはもらえず、わけもわからず言われたことをやってると言った感じです。
ほんと歯車の一部的なものみたいです。電話で話せばそれでいいみたいな感じで・・・
だけど、PCの操作も必要だし、どんなことを聞かれても答えないといけない状態なんだけど、
わからないことを聞いても納得いくまで教えてもらえない状態で、何もかもがちょいちょいです。
2008/04/06 23:32 | URL | edit posted by ころん♪
みきこちゃんへ
うん・・・ ありがと! 頑張ってるよ~(>_<)
脳みその許容範囲をとっくに超えてると思われる・・・

色んなことを詰め込みすぎて、知恵熱みたいなものが出てるくる始末よ。
頭がぱんぱんなの~ 
2008/04/06 23:35 | URL | edit posted by ころん♪
comment posting














 

trackback URL
http://kkoron.blog36.fc2.com/tb.php/64-d816ba76
trackback
