スポンサーサイト
Posted by ころん♪
 
[スポンサー広告
創作* どん♪


yugohan.jpg


残ったおかずって次の日も食べるけど、少し違った食べ方がしたくてちょっと考えた。

オムレツの具の残り・・・・・  まず、ご飯の上にとろけるチーズをのせて、

その上にオムレツの具をのせて、卵焼きをのせて(半熟) ケチャップをかけて

タバスコをかけて、創作?どんぶりのできあがり♪

(ほとんど、オムレツと変わりはないけど、よしとしとこう^^;;)

辛いもの大好きな私は、ケチャップ系のもので辛くしたい時はとにかく

なんでも、タバスコをかけてしまいます。

どんぶりだけじゃ物足りないので、コーンスープと一緒に 「いただきます♪」

どんぶりは、ご飯とおかずが一気に食べれるからいいよね♪


okiniiri.jpg


これは手前に写っているカップ。 月ごとに絵柄が違います♪

私は梅雨生まれなので、絵柄もやっぱり梅雨ですね^^

自分の生まれ月は気になります。 黄色いレインコートと赤い傘と長靴が

とても可愛くて、こんな可愛いカップで仕事場でコーヒー飲みたいな♪

ちょっと嫌なことがあっても、このカップで休憩したらリラックスできるかも!

なんて単純なことを考えて仕事ように買ったのが始まり。

そしたら、家用もほしくなってまたまた同じものを購入し、2個同じカップを持ってます。

そして、5月ようのも持ってる。鯉のぼりの絵柄です。 今は用がなくなったけど・・・^^;;
 



Posted by ころん♪
comment:12   trackback:0
[ごはん
comment
おお~~~おいしそう~~~これは800万ダニ~~~

シネマご飯食べないから、お酒つけてね~~~♪

コップもかわいい!!
2008/02/27 06:40 | URL | edit posted by シネマ大好き娘
かわいいね、カップも お皿も トレーも スプーンも!
特に トレー(だよね?)が すごく かわいい♪

私も 丼もの すきだよ~
洗い物も少なくてすむし^^
2008/02/27 15:58 | URL | edit posted by 千花
シネマさんへ
800万とれるかなぁ~^^ (笑)
そっか! シネマさんご飯ダメだもんね。
おっけ~! お酒つけますよ♪

myボトル キープしとこう♪ (●^o^●)
2008/02/27 21:08 | URL | edit posted by ころん♪
千花さんへ
トレーは アフターヌーンティーのものです。
大小と4枚 絵柄違いで持ってます♪
1枚1枚 ためていったんだぁ~(●^o^●)

ほんと!丼ぶりものにすると、食器の枚数が減るから、洗い物楽になりますね♪ 
2008/02/27 21:12 | URL | edit posted by ころん♪
こんばんは☆
「どん」ってタイトルに惹かれちゃった(笑)
美味しそうですね~♪
ころんさんも同じなんだね。「辛いもの好き」
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )
タバスコの辛さも私・・大好き!
ちょっと酸味のある辛さ、美味しいですよね!

ころんさんってセンス良いですよね。
カップもトレーもとっても可愛い♪
私もこういうデザイン、とっても好きです(^-^ ) ニコッ
月ごとに絵柄が違う・・12ヶ月全て揃えたくなりますね♪
2008/02/27 21:41 | URL | edit posted by rats
アイデアどんだぁ!
ころん♪ちゃんー!こんばんは(^.^)/
この丼はアイデアものだわぁ♪
私も辛いの大好きだから、タバスコたっぷりOKよ!
出前を一人前お願いしまーす(笑)

このカップかわいいね♪
月ごとに絵柄が違うってのがいい!
お気に入りのお皿やカップを使うだけで、
気分がルンルン♪になったりするよね~。
わたしもそうだな♪(●^o^●)
2008/02/28 02:42 | URL | edit posted by dairu
ratsさんへ
ratsさんも辛いもの好きですよね♪
以前 タバスコかけ過ぎだと、禁止令がでたことがあります^^;;
といっても、そんなにたくさんかけてたわけじゃないんだけど、友達的には
タバスコは少しでいいみたいでして・・・

センスいいなんて言ってもらえて 嬉しいな~(●^o^●)
絵柄・・ ほんと全部集めたくなりました ♪ 
私・・ 自分が気にいったものがあると友達にプレゼントであげたくなるので、12月生まれの友達に誕生プレゼントしました♪ クリスマスの絵柄で可愛いかったんだぁ~(*^-^*)
2008/02/28 23:20 | URL | edit posted by ころん♪
dairuさんへ
dairuさんも辛いもの好きなんですね!
タバスコたっぷりOKですね♪ かしこまりました~(*^-^*)
すぐ、出前いたします♪♪

12か月 全部絵柄が違うからほんと見ていて楽しいです♪
月ごとによって、絵の感じが違うので 自分の月の絵柄は気になるところです。
たまたま 私は自分の月のカップの絵柄に心つかまれてしまいましたが・・・(●^o^●)

食器屋さんに行くと、ついつい新しい食器が買いたくなる♪
ちょこちょこ集めたお気に入りの食器達は、私の大切な宝ものです♪
2008/02/28 23:29 | URL | edit posted by ころん♪
おはよぉぉ。。
うわぁぁ~~美味しそうだなぁ。。。
よだれが出てきちゃうよぉ(^¬^)ジュル...
私も丼もの大好きですよっ!!

可愛いカップ・トレーですねぇぇ。。
私のカップは今は赤ずきんちゃんですっ。
ちなみに旦那さんのはピーターパンですっ(*^^*)
2008/02/29 10:01 | URL | edit posted by ゆずこ。
おぃしそ(>ω<*)
そのレシピいただきっ(・∀・)+゜笑
私も辛いの好きです~(人*´∪`●)*.☆゜(人並みに笑)

マグ可愛いですねぇ♪
自分の月の絵が気になりますッ(`・ω・´)確かに仕事してる時に疲れててもそのカップ見れば和みそうですね(o^ω^o)
2008/02/29 20:09 | URL | edit posted by ○なかの○
ゆずこ。さんへ
丼ものはいいですよね~♪ 食べるのも片づけるのもらくちん(●^o^●)
ゆずこさんのカップは、あかずきんちゃんなんですね♪
旦那さんはピーターパンなんだぁ~♪
二つのカップを並べて朝からコーヒーなんて飲んだり♪
楽しそう♪  勝手に想像してしまってすいません^^;;
2008/03/01 23:42 | URL | edit posted by ころん♪
○なかの○さんへ
創作とはいいがたいけど・・・ ほとんどオムレツ状態!?
だけど、ご飯と具が一気に食べれるから楽ちんです♪
お試しください♪ タバスコはええよ~^^

カップが可愛いだけで、心がなごむ♪ 頑張れ自分!と思いながら買ったカップです♪
ある意味 すごく単純な私です^^;; まぁ~ こんなので、気持ちがなごめばいいよね♪
2008/03/01 23:47 | URL | edit posted by ころん♪
comment posting














 

trackback URL
http://kkoron.blog36.fc2.com/tb.php/56-20ce3966
trackback
