スポンサーサイト
Posted by ころん♪
 
[スポンサー広告
French * toast


furennti.jpg



急に食べたくなって作ってみました♪

卵とミルクとお砂糖をまぜまぜして、パンにひたし、フライパンでこんがり焼いて

しっとりフレンチトーストのできあがり♪♪

もう少し甘さがあってもいいかな?と思ったけど 美味しくできました!

高校の時、学校の目の前にあるパン屋さんのフレンチトーストが好きで

お昼ご飯や、部活の前に食べてました。 

そのフレンチトーストは、確か・・ママレードが塗ってあったような・・・♪

当時 超甘党の私は (コーヒーを飲む時は、お砂糖を3個入れてた^^;;)

それを 甘いミルクteaと一緒にsetで食べてた。

時々、ダブルの甘さにやられて部活してる最中、気持ちが悪くなったりしたかな汗とか

フレンチトーストにまつわる 私の過去のエピソードです♪

あっ!! 今は超甘党は卒業して、コーヒーもブラックで飲んでます!

甘いコーヒーはもう飲めません^^;; 

「あなたのコーヒーは飲めるもんじゃない!」と言われてた意味がよくわかる アップロードファイル




Posted by ころん♪
comment:9   trackback:0
[お気にいり♪
comment
コーヒーはブラックで!
ころんちゃん♪ こんばんわー(*^_^*)
フレンチトーストって簡単にできて、
やさしい味で、素敵なお料理だよね~♪
マーマレードがぬっているバージョンは
食べたことがなかったけど、
ころんちゃんお気に入りのお店がそうだったのなら、
今度やってみよーかな♪

コーヒーは私もブラックよ(^^♪
2008/02/11 23:45 | URL | edit posted by dairu
うまそうやんか~~~~

これなら800万はとれるよん~~

シネマもヒーコ、ブラック~
2008/02/12 06:00 | URL | edit posted by シネマ大好き娘
あはは・・・私も行った様な気がする。「ころんのコーヒーはのめん」と(笑)

朝からオシャレだわ。今日こそは!きちんと朝ご飯!!と思っていたのになかなか・・・。
食パンのみよ。明日こそはがんばってみるわ!
2008/02/12 10:46 | URL | edit posted by みきこ
dairuさんへ
ママレードが塗ってあるなんて、なかなかないでしょ!
ママレードをフレンチトーストではさんでいたような・・・
もう、ずいぶん昔だから詳しいことは忘れちゃった^^;;
コーヒーはブラックですよね! 昔の私からは想像つかない・・・
コーヒーにお砂糖なしだなんて・・・(^.^)
ブラックを楽しめるようになれて、よかった♪

2008/02/12 22:00 | URL | edit posted by ころん
シネマさんへ
ちょっとしっとりしすぎたような気もしたけど、なんとか美味しくできたよ(●^o^●)
普段しないことをすると、気分だけでも十分美味しく感じるね♪
コーヒーはやっぱりブラックだね! 飲まんとやれん!くらいコーヒー中毒です。
胃が悪くても、飲みたくなるの~^^;;  
2008/02/12 22:04 | URL | edit posted by ころん
みきこちゃんへ
そうそう、言われたかな・・・ 
みんなに言われてたよね・・・(^-^;;
昔、美味しいと思って飲んでたUCCの缶コーヒーが今はもう飲めないもん!
甘すぎて、気分転換にならないんだもん。
ブラックが飲めるようになれて、ほんとよかった♪
あのまま、お砂糖3個の日々が続いてたら・・・ 危険よね!

朝ごはん 頑張って~!(●^o^●)
2008/02/12 22:15 | URL | edit posted by ころん
美味しそう♪
私もフレンチトースト好きです♪
あー食べたくなってきちゃった。笑
あとコーヒーですが、人の味覚って変わるものなんですね^^
私はミルクだけ入れたコーヒーが好きです。
ブラックは本当、気合入れなきゃ!ッて時しか飲みませんね。。

凄い久々でアレですが、リンクさせていただいても良いでしょうか?
2008/02/14 23:06 | URL | edit posted by ○なかの○
○なかの○さんへ
こんにちは! お久しぶりです♪
遊びに来てくれてありがとね!

○なかの○ちゃんでいいかな?

なかのちゃんもフレンチトースト好きなんだね!同じだね^^
コーヒーね~ ブラックで飲み始めたきっかけは些細なことなんよ~
砂糖取りすぎだから、太らないため!にと微糖から初めて・・・ 
相当訓練した結果飲めるようになったのでした。e(*'-'*)9
なんでも慣れなんだよね! 今じゃ,ブラックの美味しさを楽しんでるんだもんね♪

リンクどうぞ~♪ 嬉しいな(●^o^●)
なかのちゃんのブログもリンクさせてもらうね!
これから どうぞよろしくお願いしまーす♪
2008/02/15 10:30 | URL | edit posted by ころん
わぁい♪
さっそくリンク、ありがとうございますi-237
ではではこちらもさっそくリンク張らせていっただきます♪

ブラック飲めるように訓練したんですねi-189
味が分かるってかっこいいですよね!
うちもまねっこしてブラックにしてみようかし♪笑

これからも宜しくお願いしますi-179
2008/02/15 22:10 | URL | edit posted by ○なかの○
comment posting














 

trackback URL
http://kkoron.blog36.fc2.com/tb.php/50-a68f2345
trackback
