スポンサーサイト
Posted by ころん♪
 
[スポンサー広告
いつ慣れるかな・・・?


今日も自動車の教習に行ってきました。 今日で5回目になります。

1回目はコース内を走り、懐かしいクランクやS字をして、

2回目から路上コース、交通量の多い道路を走っています。

昨日は上級コース* 速度をあげて走らないといけないとことか、

細道とか要注意のコースを走りました。

今日は私の苦手?(今は全部 苦手だけど・・・) な 車線変更を

お願いして、路上に出発!! zoomzoom001 絵文字名を入力してください

視界を遠く、広くと思っていても 前の車や対向車、目に入るさまざまなものが

恐くて素早い状況判断がなかなかできません絵文字名を入力してください

車線変更の仕方:: フロントミラーで後方の車を確認、ウインカーを出してまたミラーで

後ろを確認!近づいてきそうになければ速度をあげながらサイドミラーとフロントミラーで

確認しながら車線を変更する!! 入ったらウインカーを戻す! といった感じで

先生の言われるとおり頭で整理しながら運転してます。 そんな感じで

いろんなことを瞬時に判断することが まだぜんぜんできませんえーん

言われることをするので 精一杯です・・・絵文字名を入力してください

だけど、車線変更らしいことができたのは今日が初めてかもしれません!

こういう感じなんだな!という感覚は少しわかった気がします。

車は運転して感覚をつかんでいきながら、慣れるしかないですよね~

とにかく運転することになれないと 色んなことを判断することができませんよね!

今の私は 運転すること自体が恐くて ガチガチちゃんになっているみたいです。

正月 実家に帰ったら猛練習しよっ!!!羅琉 ニヤリ

教習はあと2回!! 年明けてからになるけど 頑張るぞぉ~~ビックリみっちゅ






Posted by ころん♪
comment:3   trackback:0
[つぶやき
comment
わたしは運転、苦手だよ~。
学生のときに免許はとったけど、
今は乗らなければならない状況に迫られない限り、
絶対に運転しないよーー(-.-) やっぱり怖いのだもの・・・。
ころんちゃんは免許とったら、いっぱいいっぱい
運転したほうがいいよー!そうしないと、
私みたいにときどき乗ると、ドキドキするから(笑)
がんばってねーーー!
2007/12/27 21:51 | URL | edit posted by dairu
dairuさんへ
私も免許は学生の時に取っているのですが、運転する必要もなかったし、怖いし・・・ 
あれから・・・ずっと運転してないから、かなりのペーパーちゃんなんです。
これから運転しなくてはいけなくなりそうなので、嫌々ながら講習を受けに行き始めました(・。・;;
慣れないとドキドキして怖さは抜けないですよね。 頑張ります!!!
ありがとうございます!
2007/12/27 22:47 | URL | edit posted by ころん
シネマは、車は足ですう~~~
2007/12/28 05:23 | URL | edit posted by シネマ大好き娘
comment posting














 

trackback URL
http://kkoron.blog36.fc2.com/tb.php/34-c72be6b4
trackback
