Posted by ころん♪
 
[スポンサー広告
ぎんなんのなる木



ityounoki.jpg



ふるさとシリーズ第二弾

これは家の近くにある神社の大きないちょうの木

全部お見せできないのが残念! この木は樹齢何百年?だろう?

とにかく大きい!!!!!!!!

小学生の時は、このいちょうの木の前が集合場所だったね^^

あの頃とぜんぜん変わってない この景色♪

このいちょうの木 ちゃんと ぎんなんがなるんですよ♪

強風の時にはよく空から ぎんなんが降ってきたもんです^^

近くのおばあちゃんが拾いにきてたなぁ~ ぎんなんって とっても臭いんですよ

黄金色の葉は 空高く 伸びる 伸びる どこまでも~♪




Posted by ころん♪
comment:6   trackback:0
[つぶやき
comment
No title
大きなイチョウの木!
さぞ たくさんの銀杏がなるんだろうね~^^

何十年も 何百年も そこに立っている、って すごいな~
変わらない景色、なごみますね!
2007/12/10 12:22 | URL | edit posted by 千花
No title
ふるさと、満喫できたみたいだねi-228
海あり、山あり、自然は癒やされるね。
ところで、大きな銀杏の木の前に、
猫がおられますか?ふくろう???
2007/12/10 14:02 | URL | edit posted by スフィ
千花さんへ
ほんとに高いんですよ~ この木!
遠くからみても ぼこっとでてますからねぇ~
銀杏って 大人になって 価値がわかりました^^ 
 
2007/12/10 20:00 | URL | edit posted by ころん♪
スフィちゃんへ
いちょうの木の前にあるのは・・
あれは こま犬でございます!!
ここねぇ~ 神社なのよ~♪
 
この木は 守り神がいるかもしんないねぇ~^^♪
長寿の樹木でござります!!
2007/12/10 20:04 | URL | edit posted by ころん♪
No title
シネマ緑色のやつが好き~~~
塩でたべるとあてになる~~~~
またあてかい~~~~って、かんじ^0^!
2007/12/11 05:41 | URL | edit posted by シネマ大好き娘
シネマさんへ
やっぱり お酒好きなシネマさんは、なんでもあてになっちゃうね^^♪
けど、シネマさんのコメント読むと、とっても お酒が飲みたくなるんだよね~♪
あー おでんとお酒が飲みたくなってきました!
2007/12/11 11:40 | URL | edit posted by ころん♪
comment posting














 

trackback URL
http://kkoron.blog36.fc2.com/tb.php/20-fe641292
trackback
