スポンサーサイト
Posted by ころん♪
 
[スポンサー広告
こんなこと初めて書きます・・・・・・・・・


最近とある人を紹介してもらいました。 前の職場のパートさんがかけもちで働いてるところの

紹介で、小料理屋をしている人です。

顔・・・・・・・・・・・ 正直 まったくタイプじゃありません。 

だけど、顔ではなくその人の中身をじっくり見るようにしようと。今は・・・

数年前に終わりとなった恋までは

タイプじゃない・・・とか、もともとあまり優しすぎる人が好みではないので、絵に描いたような優しい

人はなんだか一緒にいてももの足りないような・・・・・ そんな感じで何回とか会うこともなく

すぱっと終わりにしてたりしてました。 いかんな・・・・と思いながら、友達のアドバイスを聞かず

自分の理想を追い続けていつもしっぱいしてきました。 

世は 自分のタイプではない人。回りの人の意見を聞いてみようと思い その紹介していただいた

人とご飯を食べに行ったのですが・・・・・ まぁ 真面目な人なんでしょうが、真面目すぎるとこが

嫌な感じに私には見えたり・・・ 話がくどく、長く、しつこい感じで・・・・ もうわかったというのに

その倍 話をかぶせてくるし。 昨日は初めてのご飯にもかかわらず 友達のやってる小料理屋に

連れていかれて・・・ その人的には 自分が美味しいと思う友達の店に連れて行きたいという

想いからだと思いますが、私的には 正直どうしていいかよくわからず・・・ でも その友達が

いい感じの人で、私とその彼の話を目の前に 彼がしつこく話していたり、何で今 そんな話を?

という話をし始めると 必至に彼を友達として フォローしてました。

その友達を見るのが 痛々しかったです。^^;;

その友達は 頭も少々 薄いですが、 何かいい雰囲気を持ってました。

いせいがよく元気で ニコニコしてるし(*^∀^*) 

紹介の彼は話せば話すほど 会話がずれてくるし、話せば話すほど 考えていることが違い

共感できる部分がほとんど見つかりませんでした。

まぁ 違って当然といえばそうだけど、 何か通ずるものってないと交わりませんよね。

会話してて楽しくなかった。

その彼がいうには、どんどん衝突をして意見をぶつけ合う方がいいので、喧嘩もたくさんしたほうが

いいし、したいというのです。 いいたいことはわかりますが、私的には しなくていい衝突はしなくて

いいし、しなくていい喧嘩もしなくていいし、どっちかがうまく流したりするのも必要だと思うんだけど

彼的には違うようです。 それを聞いてた となりのお客さんのおじさんが、あとしこりののこる

衝突や、喧嘩はせんほうがええでと言ってた。 私もそう思うし、だから何でも自分の意見をいいあい

たくさん喧嘩をしてお互いの意見をぶつけ合いたいという彼の考えにはあまり賛同できなかった。

だってもうそんなやりとりしてること自体が私の中では、おもしろくなく、尾を引いてるわけだし・・・



まだ一回だし、他にいいところ見つけられるかもしれないし・・・

もう少しだけ 会ってよく見てみようかと思いつつ・・・・  だけどなんか気も重く・・・

どちかというと、頭は薄いけど、お友達の方が印象よくて心は和みました・・・ そちらの人のほうが

人間味がありそうで私は好感持てたけどね・・・


難しい・・・・・・・・・ 

ごめん・・・ 心がなんかもやもやして書いてしもうたぁ・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 



Posted by ころん♪
comment:4   trackback:0
[つぶやき
comment
直感は、あたるよ~~~

たぶん、うまくいかにゃいと思います^^

シネマは、ず~~~~~~っとイッショにいたいと思いながらいつもなくなく別れてますよ~~

早く彼氏ができるといいですね^^
2009/10/23 06:19 | URL | edit posted by シネマ大好き娘
喧嘩したら言わんでええことまで口にでたり、思ってないことまで口にでたりするけんの~。
喧嘩はなるべくせず、お互いを思いやってればうまくいくと思う。もちろんワシはできてないけど(爆
今度会った時呑みながら話したいね。
2009/10/24 17:53 | URL | edit posted by リー
シネマさんへ
そうだよね・・・ やっぱりシネマさんもそう思うかぁ~
ここ数年 一緒にいたいと思えるほどの出会いしてないよ

ていうか、もうそんな想いなんてできないような気さえするよ

2009/10/26 16:04 | URL | edit posted by
りーさんへ
お互い、思いやりをもちつつ、またそんな思いを感じながらの中のひとこまの喧嘩ならいいけどね。 まったく会話のない、お互いの意見をぶつけ合うこともできない関係はいやだけど、なんかね~ その人、すごく押しつけがましいんだわ・・・
私の受け止めかたがそうなのかもしれないけど。

ほんと 今度会った時、ゆっくり話したいよ。
2009/10/26 16:11 | URL | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://kkoron.blog36.fc2.com/tb.php/150-f60a057c
trackback
