スポンサーサイト
Posted by ころん♪
 
[スポンサー広告
つかの間の休息は・・・・・


風もだんだんと冷たくなり、日もほんとに短くなりましたよね。

いつの間にか、季節は秋になってました。 そのうち これまたあっという間に

冬・・・・・・・・・・・・・・・・・  年末ですね。

あ~~ 考えただけで ぞーーっとしてきます。

というのも、これから訪れるイベント時期、半端なく勤務時間が長くなります。

去年も、いい加減クタクタの、ガタガタの体だったのに・・・・・ 今年は通勤時間がかかるので

去年よりも負担が多い・・・・・・・・・・・・・kao06

ここ最近の疲れようは、半端ないです。 

頭脳を使い、気も使い、体も使いと、休んでもなかなか回復しません^^;;

休みの日も、ますます仕事持ち帰りだし、休みなのに休んだような気がまったくしません。

色んな意味で ほんとあっと!いう間に時が経ってます。

そんな日々の中で、今日は休もう!と決めた時のつかの間の休息♪の楽しみ♪

美味しいランチです。

先日、お店の子と一緒にとても素敵なフレンチを食べに行きましたkao03

お店の子は 以前パテシエをしていたらしく、フランスにも勉強で行っていたことがあるようで

かなりの食通です。ワインもすごく詳しいし、美味しいものをよく知ってます♪

その子のお勧めのお店で、車で2時間くらいかかるところなのですが、行ってきましたkao03ラブリィハート

ランチ2100円のコースです。 

前菜 ・ スープ ・ メイン ・ デザート ・ 自家製の焼きたてパンが出てきます。

まずは前菜♪
 
無題

これ、すべてお野菜でできてます♪ 中央の丸いのは人参のムースで、ひそかに二層になってます。

小さなカップに入ってるのは、ごぼうのスープ。ほんのりやわらかくごぼうの味が♪

柔らかいものから、固いものまでありさまざまな食感を楽しめます♪

次は、スープ。

ランチスープ

サツマイモのポタージュスープです。こちらもとても優しく、クリーミーで

ほんのりと甘いさつまいものを感じます。

メイン 肉、 魚。 魚はある方のはからいでサービスしてもらいました。 やったLOVE

ランチ2-1ランチ

お肉は、十勝の若牛のステーキ、お魚は・・・忘れた^^;;

まずはお肉、ジューシーでほんと美味しかったです! そしてお魚、これはほんとすごかった!!

中央の白身魚の下は なんと茶碗蒸しですびっくり

その周りの緑のスープは あさりのスープにホウレンソウのスープを合わせたもの。

白いお皿の端に ちょこちょことのっかっているものは、うなぎのワイン蒸しと、あと貝のなんたら~

端のものは少し食べづらかったけど、目でみて楽しむ♪という芸術的な演出なんでしょうね♪

茶碗蒸しとあさりのスープの組み合わせは最高に美味しかったですkao02

そしてお楽しみのデザート♪

ランチ3

フランボアーズとチーズのムースにしました。 お皿の上に何だか丸いものが立ってるでしょ♪

これ!フランボアーズのマカロンです。そして手前の二つがチーズのムースケーキ

細長いコップが とろとろなめらかプリンです♪ 

カップの上の丸い薄いものはさくさくの焼き菓子です。

数々の素敵な演出!女性の心をくすぐるオンパレードでした絵文字名を入力してください

また行きたいな~~♪ 今度はディナーを食べてみたいです♪








Posted by ころん♪
comment:6   trackback:0
[お出かけ♪
comment
わ~~~おいしそう~~~自分にご褒美だね~~

スパークリングが、すぐにあきそう~~~

お仕事大変だけどガンバ~~~
2009/10/18 06:30 | URL | edit posted by シネマ大好き娘
お久しぶりです! いつも自分にご褒美ばっかです!
そうなんだよ~ ほんとはワインか、スパークリングがほしいとこでした。
仕事頑張るよ~ ありがと!
2009/10/21 16:09 | URL | edit posted by シネマさんへ
アイヤー!
メッチャ美味そうですやん!!
岸朝子も大変美味しゅうございます。って言いそうじゃね(爆
体だけは大事にせーよv-290
2009/10/21 20:26 | URL | edit posted by リー
おぉぉ!!豪華ランチだね。
自分のへのご褒美がなくっちゃがんばれません!!

しかし寒くなったね・・・朝起きるのが辛いです。これからどんどん寒くなるとどんどん朝が起きれなくなる私・・・。
お互い風邪引かないようにがんばろうねーーー!!

現在ストレスの固まりです(苦笑)今日も車の中で叫びながら帰って来ました。(笑)飲みに行きたいわ。
2009/10/21 23:50 | URL | edit posted by みきこ
コメントありがと! 美味しかったよ! これ、福山にあります^^  もし、何かの時は おくさんとご一緒にどうぞ♪
女性が大好きなお店だと思うよ♪

ほんまね~ 体だけは大事にだよね!
最近 寝ても寝ても疲れがとれんばい!
確実に衰え中・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・^^;;
2009/10/22 14:49 | URL | edit posted by りーさんへ
みきこちゃんへ
お久しぶり! コメントありがとう! 
ほんと、ずいぶんと寒くなったよね・・・・ わたしゃ 起きるの遅いけど、それでも なかなか起きれなくなりつつあります^^;;
 
仕事大変なんじゃね(・_・;) どうりで 最近ブログの更新がないなぁ・・・・と思ってたんだよ・・・・・・・・(・_・;)
ストレスたまりすぎるとほんと、やばいぐらい吠えたくなるよ! 飲み!
土曜の休みがないけん、なかなかいけんけど もし休みがあったら 知らせるので 夜の街にくりだそうぜ!!!
2009/10/22 14:54 | URL | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://kkoron.blog36.fc2.com/tb.php/149-ca9c0da9
trackback
