スポンサーサイト
Posted by ころん♪
 
[スポンサー広告
癒しのアロマ~♪


090706_230308.jpg

最近、仕事も私生活も大変で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほんとにしんどいです~

つい先月から 他店に異動してやっと1ヶ月。 お店にもスタッフにもなかなか慣れません。

スタッフさんは、前の店とは まったく違うタイプの人達ばかりで どうしたらいいのやら

悩みます。 というか、前の店のスタッフとは仲がよく、やはり愛着もあり そこと比べると

ほんと悪いんだけど、 どうも 今のお店の人達にあまり人間味を感じないんですよね・・・^^;;

新店ってこんなもんなのかもしれないけど。

最近、仕事中に動悸がしたり 頭痛くなったりするし 私が今のお店に急きょ異動になった

のも、ここにいた社員がパニック障害になってしまって仕事を辞めざるおえなくなりのことで

その子も 色んな神経を使ったのでしょうね・・・

こちらに来て なんとなくわかります。 今まで大変だと思ってた仕事の数倍大変な

今のこの状態。常に頭は仕事のことばかりです。

休みの日くらい 考えたくないけど、考えないと次の日の仕事に差し支える気がしてさぁ~

売上がほどほどにいい新店なので へたに売上おとせないし・・・・

という感じで、ちょっと精神的、体調的に不安になります。 頭ほんとすっきりしないから

気持ちも考えもまとまらないし、ぼーっとしてしまうから

リラックスのために アロマをすることにしました。

スチームでいいアロマの香がでてくるので、香りの効果は抜群です。

いい匂いが漂います♪ エッセンスは THANNのレモングラスです。

すごくいい匂いがします。 そしてライトのカラーが7色に変わります。

タイマーもついてるので寝ながらの使用が可能です。

毎日活用しなきゃ!

心の病にだけはならないように あまり頑張りすぎないように! ほどほどに息抜きを!

気楽さも必要!

追い詰めない! 考えすぎない! 一度 一息おいてみよう!

以外とたいしたことないことかもしれないし!



Posted by ころん♪
comment:8   trackback:0
[お気にいり♪
comment
アロマ
いいですね~~シネマもアロマサロンにいってみたい。。

でも、お金ないし~~

映画みて、ストレス発散~~

お仕事忙しそうですね~~

ガンバ~~~v-42
2009/07/07 05:17 | URL | edit posted by シネマ大好き娘
バランスが大事でっせ~。
現場では頑張ってもどうしても数字で判断されるし、それは仕方ないしね。
人間関係のストレスはあまり溜めんようにね。
その人のいいとこを頑張って見つけてみてください。
何か変化あるかも。
2009/07/08 21:36 | URL | edit posted by リー
あーーーこのアロマの機械?今一番欲しい物かもしれない!!
今は100均ので我慢してるんだけどすぐに水がなくなってカピカピになってるんだよねー。

家中が香りに包まれるのっていいもんなぁーー。

思い切って買っちゃおうかなぁー。アロマってどのくらいの使ってる?友達が高いのはやっぱりそれなりにいい香りがするよーって言ってたんだけど・・・。
2009/07/15 22:15 | URL | edit posted by みきこ
シネマさんへ
いつもコメントありがとうございます!
アロマ癒されます~♪
ここんところ 毎日 アロマしながら寝てます^^
アロマサロン 私も行ってみたいです(●^o^●)
2009/07/16 02:03 | URL | edit posted by ころん♪
りーさんへ
どんなに頑張っても、結果がすべて。 
数字、数字だもんね。 
人間関係・・・・ そうだよね、ストレスためないように 少しでも 相手のいいところみつけないとね。
いつも コメントありがとね。
的確なコメントに 毎回 心 救われてます^^
2009/07/16 02:12 | URL | edit posted by ころん♪
みきこちゃんへ
100均でも 売ってるんだね~(●^o^●)
知らなかった。 スチームだから ふんわりいい香りがします♪ 
オイルは そうだね、混じりけのないものはそれなりに高くて、だいたい 相場2000円くらいが多いような気がするよ。私は2500円のオイルを使用してます。
香りいいよ~♪
毎日 活用してます!
2009/07/16 02:20 | URL | edit posted by ころん♪
こんにちは♪
ご無沙汰しちゃってごめんなさい。(*- -)(*_ _)ペコリ

ころん♪さん、大変そうだけど・・大丈夫かな?
結果がすべての仕事だと・・・キツイ面も多々あるでしょう。
人間関係はそれに追い討ちをかけるように・・・なることもあるし。
うまく気分転換できればいいな~。

「相手のいいところをみつける」のも大事だけど・・・。
違う考えの人とはなかなかうまくいかないから・・・。
「そういう人」って割り切るのも必要だと思いますよ。
私の場合がそうなんで(苦笑)
仕事だから・・って大人な対応してるけど・・本心は・・・。
悶々としてたり(*-゛-) う゛~ん

バランスとるのに大変だけど・・・。
「わかってくれる人」がいるのが強みかもしれませんね。

頑張りすぎないでね。ころん♪さん!
2009/09/13 14:41 | URL | edit posted by rats
お久しぶりです!コメントありがとうございます^^
ブログ更新がずっとできてなくて、みなさんに心配かけてしまってますね・・・ すいません!
ころん 何とか日々 仕事に打ち込んでます!
ほんとにほんとに、なかなかゆっくりとした時間ができなくて
休みの日も仕事持ち帰りで、大変です^^;;
頑張ってます! ありがとうございます♪
2009/09/22 01:14 | URL | edit posted by ratsさんへ
comment posting














 

trackback URL
http://kkoron.blog36.fc2.com/tb.php/146-f88d14a6
trackback
