Posted by ころん♪
 
[スポンサー広告
5年ぶり****

久しぶりの更新です。 今日の最高気温 広島31度だそうです。

そりゃ 暑いわけです・・・ そんな中 5年ぶりに免許の更新に行ってきました。

その場所というのが、ちょっと遠いところにありまして・・・ だけど、その近所に

友達の家もあるので、ついでというのはなんだけど、お邪魔する予定で 朝早くから行動開始。

もちろん昨日も深夜の帰宅。 しゃきっとしない頭のまま電車とバスに揺られて免許センターへ

免許はゴールド! 優良講習でOK! ゴールドなのは ペーパーだから^^;;

早々とNEW免許をゲットして近所のお友達と合流♪

ちょうど昼時ということもあり、ランチをしに とあるお店へ。


200906191226000.jpg


このお店、私の通っていた短大の近くで、よく食べに行ってたのは、もう十数年前になるなぁ~


今日のランチ♪

200906191229000.jpg-200906191240000.jpg

前菜の盛り合わせ*ズッキーニとツナのトマトソース


200906191240001.jpg

友達はイカの和風明太子マヨネーズソース(左の奥のパスタ)

そしてデザートの盛り合わせ♪

deza-to.jpg

ケーキと、アイスクリームとラズベリーのムースです♪ お皿に細工されたハートが可愛いkao03

こんなことでも何だか、幸せな気分になれますね♪

そして何よりも心に残ったことは、お店のスタッフさんの感じのいいこと♪ お友達の子供ちんも

一緒にいってたんだけど、小さな子供に対する接し方がとても素敵♪ お水をコップに入れて

くれる時、料理を持ってきてくれる時に 小さな子供にも声をかけて、お話してくれますkao03

目があえば優しく手を振ってくれるし♪ 友達に聞くところによると こちらのお店のスタッフさんは

みさなんすごく感じがいいとのことです。 同じサービス、接客業としてほんと感心!

しっかり教育できてるお店だな~と 改めて接客の意味を考えさせられましたkao02

とても素敵な 心地よいランチができましたラブリィハート

その後は 友達のお家でゆっくり おしゃべり♪ 高校時代の好きな彼の話で盛り上がりました。

今は、あの頃に比べて 頭も薄くなって おじさんになってる彼ですが、いつまでたっても

あの頃の思い出は消えないものですね^^ 高校時代の恋だから 純粋で、 いい意味で一番

ときめいてて、一番いい思い出として残ってる彼なんだろうなぁ~

今だに会うと 心はほんのり、あの時の私に戻りますもんアップロードファイル

彼と目が合った!とか、話せた!とか、笑ってくれた!とか

毎日、毎日 一喜一憂してた日々♪ 彼は声がとても大きかったので

違う教室にいてもいることがすぐわかったよね~ 

なんて、遠い昔の記憶をたどりながら 二人して思い出し笑いkao03

青春時代の話は つきませんねHeart






Posted by ころん♪
comment:4   trackback:0
[つぶやき
comment
お久しぶり~~~~美味しそうなランチですね~~

毎日お仕事忙しそう~~~でも充実してる感じですね~~

シネマは、今日愛を読むひと観ます~~

ラブラブデートでしゅ~~ニャハ~
2009/06/20 04:38 | URL | edit posted by シネマ大好き娘
おしゃれな店ですな~。しかも美味そうv-291
高校のアイツの話で大盛り上がりですかv-363
ええですな~(笑)
2009/06/22 17:36 | URL | edit posted by リー
シネマさんへ
お久しぶりです! 久々にランチしてきました^^
仕事 超くだびれてます^^;;

私も愛を読む人観たいなぁ~
若い年下の子と恋愛だなんて うらやましいなぁ~(●^o^●)
2009/06/24 15:22 | URL | edit posted by ころん♪
りーさんへ
久々にランチしてきたよ♪ ボリュームたっぷり!
美味しかったよ^^

うん! やっぱり会話は 高校時代がメインになるね~
お正月に行われるソフトボールの話から、彼の話になったんだわ。
ソフト参加ができなくなったのが、ほんとに残念。
飲みも参加したいのにさぁ・・・・ 
こんな時じゃないと、みんなに会えないもんね
彼にも会いたいし♪ ほんとこの歳になって、やっと普通に話せるようになったよ・・・ やつと・・・ なんてうぶな私(笑)
2009/06/24 15:31 | URL | edit posted by ころん♪
comment posting














 

trackback URL
http://kkoron.blog36.fc2.com/tb.php/143-ad2662e8
trackback
