スポンサーサイト
Posted by ころん♪
 
[スポンサー広告
素敵な縁♪

土曜日ですが、今日は休みです。

なかなか、休みがとれなかったための振り替え休日。

近所に住んでいる いとこの姉に アットホームな自転車屋さんを教えてもらい

通勤のための自転車を購入してきました。

家族で営んでいるみたいで、とても親切な素敵な人たち。

親身に相談にのってくれて、私の通勤状況にあった自転車を勧めてくれました。

朝も早くから、開けているので 急なパンクも修理してもらえるそうです。

しかも、通勤途中で パンクしてどうしようもなくなったら、ぶん投げて 

電話して場所をいえば、取りに行ってもらえるらしい。kao03

定期的に 空気圧やブレーキとかも点検してくれるそうです。

昔からある、ちょっと古い自転車屋さんだからこそ 地域の人にとても優しい

とても温かい心配りラブリィハート  素敵な自転車屋さんを

紹介してもらいましたkao03

その帰りに、近所にできた雑貨屋さんに立ち寄って お買いもの♪

前から気になってた お店だったんですよね~ だけど、だれもいない時は

なかなか入りにくくて・・・ 

これからの季節に活用すること間違いなし♪ ノースリーブと 最近ちょっとはまってる

マスキングテープを購入しましたkao03

200905301846000.jpg-200905301842000.jpg

さっき、オーラの泉でいってたけど、元気になる源は 好きなものが多いこと、

人と会話をすること体を動かして、リラックスしてやること、

そしてマイナスの気持ちを外へ吐き出してやることだそうです。

好きなものが多ければ多いほど、幸せに感じる頻度も増えるから マイナスも少なくなる。

体を揺さぶったり、動かすことで 緊張もほぐれて、気分も変わる。

プラスの言葉を見るだけで、気持ちもそのように作用される。

例えば、祭りという字をみるだけで 祭りを連想してワクワクしてしまうというふうに。

どれだけ 自分の周りにプラスの気を置くかということですよね。

仕事でかなり滅入ってしまいそうだけど、これを参考にして 

あまりストレスをためないようにしようと思います。

なんでも気のもちようだよねニコニコ。 正面





Posted by ころん♪
comment:4   trackback:0
[つぶやき
comment
ステキなノースリーブですね~~

いい自転車さん紹介してもらってよかったですね~~

シネマもストレスためないようにしなくっちゃ~~

今日は、スター・トレックとスラムドック・ミリオネアの2本観ようかと思ってます^0^

2009/05/31 06:00 | URL | edit posted by シネマ大好き娘
あったかい、いい自転車屋ですがなv-291
好きなもので幸せか~。わしの写真飾れば!(爆)
運気さがりまくりかも(笑)
2009/05/31 21:40 | URL | edit posted by リー
なんだか久しぶりにころんちゃんの元気な姿が想像出来ました。最近のブログは疲れてばかりだったからさ。
大好きな雑貨とかわいいものにいっぱい元気をもらって前向きに行きましょ!通勤大変になるみたいだけど自転車って気持ちいいからいい気分転換になるかもね。
私もこんな坂の上に住みながらも自転車で保育園の送り迎えをしてるよ。まぁのぼりは・・・誰か助けてぇーーだけどさ。

しかしさすが!江原さまと美輪さまだわーーーーいいこと言う!!最近見てないけど夜遅くにやってる頃は崇拝してたわよーーー。
2009/05/31 22:29 | URL | edit posted by みきこ
シネマさん、りーさん、みきこちゃんへ
おやおや~~ 今日は何日じゃ?? ブログのコメント遅すぎですね・・・^^;;
すいません。
いつもコメントありがとうございます!

新しいところに移動して、通勤時間も今までよりもかかるので、毎日バタバタと生活してます。
片道、30分の自転車通勤をおくってます。
夜も24時回るので、最初は恐かったけど、なんとかなれま した。
休みも今、職場の都合で少なく、色んな意味で疲れてるんでしょね・・・ 体重が1キロ落ちました~~(>_<)
毎日、青汁飲んで、栄養ドリンク飲んで頑張ってます!
ブログ更新ができないけど、そのうち ひょっこりと出てると
思うので、気長に待っててください!
ころんを忘れないでね!(●^o^●)


2009/06/12 20:12 | URL | edit posted by ころん♪
comment posting














 

trackback URL
http://kkoron.blog36.fc2.com/tb.php/142-2148cd08
trackback
