スポンサーサイト
Posted by ころん♪
 
[スポンサー広告
最高!オイスタ~♪


無題

桜満開! 今 まさに広島は桜が満開となってます♪

去年は 錦帯橋にお花見に行ったけど、今年はそんな余裕もなく

桜を観ることもなく、春を終えるのかな・・・?と思ってたけど、機会あって

お花見がてら 美味しいランチを食べてきましたkao03

とある、公園の中にある 小さなお店。

フランス料理のお店です♪

独身組み、 職場の人と来たこともあり、二人して 

今日は奮発して、リッチに2500円のランチを食べてきました。

地元広島産のカキを使った オードブルが美味しいとTVで出たらしくて、それを食べるために!

オイスタ~1

なんとも、雰囲気のいいお店です。 かなり 古い建物で、山小屋みたい。

ずいぶん昔から、このお店は営業をしているようです。 老舗みたい。

では、コースに入りますkao01

じゃ・じゃ~~ん!!

オイスタ~2-オイスタ~3

赤カブ入りの、じゃがいものスープと、地元のかきのオードブル

赤カブ入りのスープは、カットされたカブが入っているのかと思えば、そうではなくて
 
ソースとして入っていて、かきまぜるとマーブル状になってとっても綺麗♪

そして、そして♪ かき!!

5個 お皿の上にどんと乗っかってます! 

ブルターニュ産のバター味や、ブラックペッパー味、チーズ、ベーコンとトマトソース味など

あって、色んな お味が楽しめます♪ そして なんといっても かきのプルプル感は

はんぱなく さすが!! 看板メニューといった感じ!kao03   

ほんとすごく贅沢な一品でした。

オイスタ~4-オイスタ~5

そして、こちらは お魚料理と 最後のしめのデザート♪

デザートは、バナナタルトと、イチゴのムース、オレンジゼリー、桜の葉入りのムースでした。

見た目もすごく素敵♪ イチゴのムースのグラスには 可愛くリボンがしてあって、

しかもこのグラスは上が取り外せるようになってあって、

その中には 造花だけど 桜の花が入ってました♪

窓からは 満開の桜が見えるし、器の上には なんとも豪華で 

見た目にも綺麗な料理がならび~  最高に贅沢な料理と 時間を満喫できた♪

ほんと、贅沢だよね^^;; これでまた 仕事頑張れます!

なんだけど・・・ こんなに楽しい時間を過ごした 次の日の仕事は なんとも・・・

一気に現実に引き戻され~~ 少々 のらないよね・・・^^;;
  





Posted by ころん♪
comment:4   trackback:0
[お勧め!!
comment
フレンチ
いいですね~~~~~

でも、シャンパンがないのは寂しいね~~

お仕事がんば~~~~~

もう、こっちも夏の陽気でっせ~~~~
2009/04/10 08:46 | URL | edit posted by シネマ大好き娘
シネマさんへ
さすが! シネマさん!ほんとじゃ! シャンパンがあれば最高やね~!!
ほんとは 昼間からお酒♪ ワインも一緒にたのもうかと思ったけど、そのあとも少し、うろうろする予定だったから、やめた^^;; 前日の夜もワイン飲んで なんだかまだ抜けてない感じあったし・・・ 
だけど、かきは やっぱり白と味わいたかったな~
2009/04/10 20:03 | URL | edit posted by ころん♪
お疲れ~。美味いもの食うからこそ元気がでる!
化学調味料の世の中じゃが、やはり、素材にこだわる美味い物じゃね!!
2009/04/10 21:37 | URL | edit posted by リー
りーさんへ
ほんとだね!美味しいものを食べて 元気がでる!
美味しいもの食べると 自然と笑顔になれるし、なんだか幸せな気分になれる♪ まだ、家庭はもってないけど、主婦になったら そんな幸せな気分になれる 美味しい料理作らんとね! 嫁に行く予定はまったくないけどね・・・^^;;
リーさんは お野菜作ったり、魚釣ったりするから 素材の味はとくに気になるよね~♪
2009/04/14 11:13 | URL | edit posted by ころん♪
comment posting














 

trackback URL
http://kkoron.blog36.fc2.com/tb.php/135-0f6fbb3b
trackback
