Posted by ころん♪
 
[スポンサー広告
鬼の日です!


2節分


子鬼の小袋・・・ これは京都の豆菓子の老舗 豆富本舗の節分菓子です♪

鬼のお面付きです! なんだか 子供にかえってつけてみたくなりますね^^


節分1


中には豆の他に、鬼のこん棒を思わす かりんとうや、鬼の足跡?? 足型のべっ甲飴

京都ならではって感じ♪ 手毬を思わす棒付きのキャンディーなど入ってます♪

今日はお休み。 

近所のスーパーに行くと 色んな種類の巻きずしが、たくさん並んでました。 

行事ごとは、とりあえず参加したい私は、アナゴ入りの魚屋さんの巻きずしを1本購入♪

今年の恵方はどこかよくわからないけど、しっかり食べましょ!

お豆もしっかり食べましょ!^^

福よこいこい!! 福よこい!ですね♪ (*^∀^*)/






Posted by ころん♪
comment:6   trackback:0
[つぶやき
comment
べっこう飴ちゃん、かわいいっすね~~

シネマ、巻き寿司NGだから食べてません~~

でも、分身には買ってきたよ~~~

福がこずに、鬼がきたあああ~~~

シネマすごく今さみしいっす>_<
2009/02/04 08:10 | URL | edit posted by シネマ大好き娘
我が家も巻き寿司でした。
家には鬼というか般若の顔した嫁がまちうけておりました(爆)
2009/02/04 11:36 | URL | edit posted by リー
巻き寿司食べたよー。
恵方を向いて笑いながら食べるんよね??うちはずっとそうだったんだけど・・・旦那には聞いたことない!!って言われるのよ。まぁ行事はいつも強制の我が家としては誰がなんて言おうと恵方を向いて笑いながらみんなでいただきました。
オニのお面かわいいーーー
2009/02/06 11:10 | URL | edit posted by みきこ
シネマさんへ
最近 何かあったの?? 愛しの人と何かあったのかな・・・
福も来るよ!
2009/02/06 20:07 | URL | edit posted by ころん♪
リーさんへ
うまいこというね♪ 座布団2枚!!^^
豆まきはした? りーさんが鬼役で~
ちびがいると こういったイベントも楽しかったりするよね♪
2009/02/06 20:11 | URL | edit posted by ころん♪
みきこちゃんへ
やっぱり イベントは強制しなきゃ! もちろん私もそうする^^
笑いながら食べるの 楽しいけど、実は意外と大変じゃない?
福を呼びこむためなら しょうがないか!(●^o^●)
2009/02/06 20:16 | URL | edit posted by ころん♪
comment posting














 

trackback URL
http://kkoron.blog36.fc2.com/tb.php/132-f12f5c1e
trackback
