Posted by ころん♪
 
[スポンサー広告
ほろ酔いです・・・

こんばんは~  実は今とてもいい気分です♪

ドラマ 神の雫に影響を受けた私。 すぐにワイングラスを購入。

SALEで安くなってたグラスだけどね^^ 赤、白 両方とも購入済み!

次 本屋で ワインの本を購入♪  読むとワインってほんと奥が深いんですよ^^

今、ワインを飲みながら ブログ記事を書いてます。

ドラマ 神の雫 毎回観てます。 そのドラマの2回目にでていた 

ピノノアール100%のワイン(ぶどうの品種です)を飲んでます♪

ピノノアール

チリ産、100%ピノノアールのワイン。 コノスル ピノノアール コンバージョン

有機葡萄を使用して作られてます。ラベルの自転車は 毎日 葡萄畑

ペダルをこいでいく夫婦達のシンボルだそうです。

200901311935000.jpg

赤はどちらかというと 苦手なんだけど、こちら そんな私にも飲める 飲みやすい赤ワイン

渋すぎず、タンニンもあまり感じない感じです。

ストロベリーとかのベリー系の みずみずしい果実の感じです。

ただいま 半分以上 飲んでます♪ ほんのりいい気分です♪

若干 誤字脱字で 修正しながらの記事作成です。

明日から また過酷な勤務時間になります。

しばしの現実逃避です・・・・

あ~~ ほんとにいい気分です♪

明日は朝からの仕事。 二日酔いしない程度にワインを堪能しますね~♪

では~~kao03

200901312018000.jpg


今日のメニュー 昨日の残りのホウレンソウのキュッシュ風と ローストビーフ ・ カマンベール

チーズ ・ グリッシーニ・・・etc・・・・・





Posted by ころん♪
comment:6   trackback:0
[ごはん
comment
シネマも、赤ワイン大好き~~~~

キッシュにあうよね~~~~

今日は20世紀少年第2章観るよん~~

お仕事きつそうだけど、ガンバ~~~~
2009/02/01 05:40 | URL | edit posted by シネマ大好き娘
ルネッサ~ンスv-272ていいたくなりょうなメニューじゃね。優雅ですな~v-291
仕事忙しく、大変じゃろうえど、たまには息抜きをねv-290
2009/02/01 17:15 | URL | edit posted by リー
こんにちはーヽ(^。^)ノ
ほろ酔いのころんちゃんブログ♪
いいですね~♪
なんだか読んでいて
こっちまで楽しくなってきましたよ~(^O^)
私もワイン好きです。どちらかというと赤が好き!
でも白も飲みますよ~。
ワインは翌日、残るのがちょいと・・・ですが(@_@;)
豪華メニューと一緒に堪能するワインは最高だったでしょうね♪
お仕事もがんばってねーーー♪♪♪
2009/02/01 17:30 | URL | edit posted by dairu
シネマさんへ
私の作ったのは、あくまでキッシュ風なんだけどね・・・^^;;
赤、苦手なんだけど あんまりパンチの効いてないものだと
私にも飲めるということが昨日 わかった!
私は、赤よりも白! 白よりもスパークリングが好きです♪
仕事頑張るね~ ありがと!
2009/02/02 01:21 | URL | edit posted by ころん♪
リーさんへ
うち、すぐ影響受けるタイプやけん なんでもすぐやりたくなるわ^^
ワイングラスでワイン飲むだけでも、何だか気分違うよ~
ちょっぴり 優雅な気分を味わえる(*^∀^*)
ほんとだよね。 たまには息抜きしないとね・・・
なんだけど・・・ 上手に息抜きできたい達です・・・
ストレス三昧やぁ~~
2009/02/02 01:25 | URL | edit posted by ころん♪
dairuさんへ
dairuさんは赤が好きなんですね^^ 
確かに・・・ ワインって次の日 残りますよね・・・
1本空けてやろうと、最後のほうは、若干 意地になって飲んでしまって 寝てるとき 頭がぽわん、ぽわん 回ってました^^;; 意識ははっきりしてるんだけどね。
こんなに飲んだのは久々でした。
しかも、家飲みって 酔いが早いですよね~ なんでだろ?

仕事頑張ります! いつもありがとうございます!


2009/02/02 01:32 | URL | edit posted by ころん♪
comment posting














 

trackback URL
http://kkoron.blog36.fc2.com/tb.php/131-89e6bf9a
trackback
