スポンサーサイト
Posted by ころん♪
 
[スポンサー広告
ひかりの調子が・・・


yuhan.jpg


最近休みの日は まめに ご飯を作ることにしてます。

休みの日に ゆっくりとご飯を食べながら、お酒を飲むのが楽しみのひとつ♪

今日は こんな感じ^^  辛口の白のスパークリングを一緒にいただきました♪

話変わりますが、 私はPCは光だし、電話もひかり電話にしてるんだけど

最近 ひかり電話の調子がよくなくて、電話が使えなくなるんです。 

受話器をあげても、うんともすんとも言わないし・・・ PCを立ち上げて ネットに繋げようと

すると オフラインですとかいう表示がでて これまた繋がらないし・・・

だけど、そのうち 電話もPCも繋がるようになるんだけどね。 こんなんじゃ気分悪いので

NTTに連絡! アダプタが悪いかもしれないからと 取り替えに来てくれました。

その時、来た人は見た感じ 若そうで、 髪は天パなのか、パーマなのか 

ボアっとしてたけど、なかなかの男前さんでした^^

何か故障したり、取り付けたりする時に 業者の人に来てもらうけど、作業の間の

あの間が なんとも苦手・・・ とくに会話もなく・・・ お互い気まずい感じが流れ~~

特に若い子とかの時は 非常にやりにくい・・・

アダプタも新しいものに取り換えてもらい、ホッとしたのもつかの間・・・

やっぱり 調子は完璧に戻ってなかった(-_-)

今日来た人も、言ってたけど 回線の調子や マンションの器具の不備やらかもしれんわ・・・

ひかり電話って 料金は安いけど、回線の調子が悪いともろ影響受けるからよし悪しだね。

改善されなかったら、調べてもらわないといけんね! 

夕飯の買い物に行ったついでに、スタバで可愛らしいケーキを発見!

おもわず、買っちゃいました(●^o^●) 

 
ケーキ


クリスマスバージョンのケーキかな?

キャンドル仕様です♪ 可愛い♪ お味は シナモンがすごい効いてます!

どこもかしこも クリスマス一色ですね~







Posted by ころん♪
comment:6   trackback:0
[つぶやき
comment
うんうん~シネマも、前にNTTの不都合で、光つながらなくなった~~~

お料理上手ですね~~~

スパークリングシネマも大好き~~昨日も、フレンチで飲んだよ~~~
ボジョレーも~~~~
今日は、1408号室観ます~~サスペンス~めさ、楽しみ~~ウィッシュ~v-238
2008/11/22 04:45 | URL | edit posted by シネマ大好き娘
お料理♪
ころんちゃん!こんにちはヽ(^。^)ノ
休みの日にここまでちゃんとしたお料理を
作っているのはすごい~♪ 最近、さぼり気味の私は、、、
気が引き締まりましたョン!
お酒を飲みながら・・・ってのがいいね♪

光・・・って、そうなのね。
パソコンもそうだけど、不便だよね~。

★ケーキ!かわいい(^・^) ろうそくみたいだね♪
2008/11/23 15:40 | URL | edit posted by dairu
シネマさんへ
やっぱり 電話の調子 まだおかしいよ~ 
なんでなんじゃろ?? 何か気分悪いわぁ~

うちもボジョレー 飲んだよ!ブルサンアイユって、クリームチーズの中に、ガーリックを混ぜてあるやつを、グリッシーニにつけて食べながら 職場の子と 飲んだよ^^
ええ気分だったよ~ サラミとかもなかなか、あうね♪
2008/11/27 01:19 | URL | edit posted by ころん♪
dairuさんへ
ケーキ可愛いでしょ♪ ふふっ!一発でやられたよ!この容姿に♪

電話まだ変ななんです・・・(-_-;) 一体 どうなってるのやら・・・
私にはまったく、わからんちんです・・・
最近、ほんとお酒を飲みながら、ご飯を食べるのが楽しみなんです♪ しかも、ぼっちり ぼっちりと飲むのがいいんだよなぁ~ 
dairuさんは お家で飲んだりするのかな?^^

2008/11/27 01:26 | URL | edit posted by ころん♪
あれ・・・調子悪いの??電話にネット・・・一緒だと一緒に故障するんだよね。。。
ウチはメガエッグ・・・こちらも時々おかしくなるよ。

休みの日に料理とは・・・すごい!私の場合・・・1日寝てたなぁ(笑)
2008/12/02 22:25 | URL | edit posted by みきこ
みきこちゃんへ
今だ、 電話のほうは接続がおかしいわ・・・(-_-;)
なんでPCを立ち上げんと 電話が通じないのかわからん・・・ 案外、マンションの配線がおかしいのかもしれんわ。

ごはんはね~ 休みの日ぐらいじゃないと作れんからさぁ~
毎日、弁当オンリーだからね・・・

晩酌が増えました♪ 
2008/12/04 00:39 | URL | edit posted by ころん♪
comment posting














 

trackback URL
http://kkoron.blog36.fc2.com/tb.php/121-6223c05d
trackback
