スポンサーサイト
Posted by ころん♪
 
[スポンサー広告
くらむ*ちゃうだぁ~


クラムチャウダー


寒い夜は あったかスープが恋しくなりますよね。

今日の夕食 クラムチャウダー♪

ほんとは ポトフにしようかと思ってたんだけど、 変更。

「美味しいから作ってみなよ♪」という声に やられちゃいました~ (●^o^●)


使ったのが  これ!
 
ハウス*クラム

ハウスのクラムチャウダー

今日の具には、あさりが入ってませんけど、素 自体にアサリや、ホタテなどのエキスが入って

いるので、しっかりと貝の旨みが含まれています♪
 
野菜とベーコンと牛乳があれば 簡単に作れちゃう!(*^∀^*)

結構、牛乳をたくさん入れるので、 シチューよりも体によさそう~♪

サイコロ状に切った、じゃがいもと玉ねぎとが ごろごろ***

あと、ざく切りしたキャベツと、しめじと ベーコンが入ってるよ♪

具たくさん おいしいスープのできあがり~ ♪




Posted by ころん♪
comment:6   trackback:0
[ごはん
comment
美味しそう!
こんばんは☆
うわ~これ、CMで気にはなってたんですよ~(笑)
美味しそうだね(ーρー)ジュル
寒くなるとあったかスープや、シチューが美味しいよね♪
具がたっぷり!ってところが良い!!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
2008/11/07 23:56 | URL | edit posted by rats
ウワ~~美味しそう~~

シネマ、砂がはいっていたことあり~~~(カフェで)

ガリってゆうと、へこむで~~~

エキスなら心配ないよね~~~

手作りはいいねえ~~~~
2008/11/08 04:30 | URL | edit posted by シネマ大好き娘
ぽかぽか♪
ころんちゃん!こんにちはー\(^o^)/
パソコンがようやっと復活しました♪
コメント、ありがとです。嬉しかったです!

クラムチャウダーはお家で作ったことなかったけど、
美味しそうだね~(^v^) カラダもあったまりそう♪
ころんちゃんをまねて、私もつくってみよーっと!
2008/11/09 14:46 | URL | edit posted by dairu
ratsさんへ
CMでやってるんですね♪ 知らなかった・・・^^;;
寒い日は スープにかぎりますよね! 作るのも煮込むだけだから簡単だし!^^
あまり料理も作る時間がなくなったから、たまに作る時はしっかり野菜をいれるようにしてます!
毎日取れればベストなのにね
2008/11/11 22:36 | URL | edit posted by ころん♪
シネマさんへ
え~~ お店で出たものに砂なんて! ありえないね・・・
うんうん!!  ガリっとした日にゃ~ 凹むわ(-_-;)
手作りはええよ~ 
シネマさんもチャレンジしてみて~♪
煮込むだけやけ、簡単よ(●^o^●)
2008/11/11 22:40 | URL | edit posted by ころん♪
dairuさんへ
PC 復活してよかったね♪
待ってましたよ(●^o^●)

私もクラムチャウダー作ったの、初めてです♪
こんな簡単なルーがあったのも知らなかったもん^^;;
スープは簡単だし、手軽にぱぱっと ご飯食べれるから
いいよね~ 忙しい時には最適だ~♪
今度 試してみてください♪
2008/11/11 22:45 | URL | edit posted by ころん♪
comment posting














 

trackback URL
http://kkoron.blog36.fc2.com/tb.php/119-438bf089
trackback
