スポンサーサイト
Posted by ころん♪
 
[スポンサー広告
いろいろとあるさぁ~


sasimi.jpg



美味しそうでしょ!! おかしら付きの カルパッチョ♪

今日は、職場のパートさん達と ご飯を食べにいってきました。

というのも、私は直接 一緒に仕事してないけど 長年働いていたパートさんが

体調不良ということで 長期休暇していたのですが、仕事復帰が難しいらしく 辞めることに

なったので 送別会をしようということで 私も 声をかけてもらい行ってきました。

この仕事をするようになって、まだ4か月・・・ 私はどちらかというと もめごとは嫌いなほう

パートさんとも仲良くしていきたいし、 だけど仕事をする上で 社員とパートさんとの

仕事に対する取り組み方や、考えかたは違いがある。 そんな感じで 店長はあえて

パートさん達との仲に ある一線の壁を作っているような気がする。 

それが、よくないのか・・・? それとも、もとからの人間性の問題なのか・・・?

店長には内緒で この会は行われ、 ちょっぴりきつい会話も飛び (-_-;)

店長と同じ 立場の社員の私としては 少々複雑な心境・・・・

私も 最初の頃は その店長との間に 色々とあり、不満も持ち、嫌なやつだと思ったことも

不愉快な思いをしたことも 多々あったけど、 最近では 店長の大変さも身にしみてわかるし

だいぶん こちらも扱いをしってきたのか・・・ 嫌な思いをすることもなくなったし

パートさんも心底嫌いではないとは思うけど、色々とあるみたいやわ~~

女ばっかりの職場って こういうのが面倒臭いよね・・・・(-_-;)

パートさんの中でも、ボス的存在の人がいて 

その人を敵にまわすと大変! 厄介・・・? な人がいる。

もめごとな嫌いな私・・・ 詳しくは 面倒くさくなる私は こういうのを目の当たりに

すると、 人との付き合い事態が面倒臭く感じてくる。

だけど、寂しがり屋さんやけん 人と一緒にいたいし、職場はいちばん滞在時間が

自分の生活において長い場所なので、そこでの 人付き合いは そりゃ大切だし!

ほんま なかなか難しいね~

とか、いいつつ 今日はお酒もすすんで 5杯飲んで帰りました^^

それなりに 楽しかったです♪  そのぶん 明日は仕事かぁ~と思うと

ちょっぴり テンション下がる~~(-_-)

休み明けは 面倒臭いモード、たいぎーモード全開になってしまうよ~

がんばれ! 私♪ 





Posted by ころん♪
comment:8   trackback:0
[つぶやき
comment
シネマもパートさんです~~~~

職場の人間関係わずらわしいのでかかわらないようにしてます~~~
時給とわりきって、仕事・・・だから楽しくないのかも~~~

でも、仕事以外で息抜きしてます~~~

それもまた人生だよね?!
2008/10/04 06:24 | URL | edit posted by シネマ大好き娘
どこの職場も一緒だね。女の職場って面倒だよね。うちもパートがいろいろ言ってるよ。私もパートだけどね。
2008/10/04 20:50 | URL | edit posted by プーさん
シネマさんへ
そうだよね~ わずらわしいことには、かかわりたくないよね~
私も仕事以外で、息抜きしたいのに~~ 休みの日は、疲れてぐったりしてます(-_-)

ていうか、上手な息抜きの仕方を 知らないんだよね・・・
だから、ストレスがたまるのか~~
損な性格~~
2008/10/05 12:25 | URL | edit posted by ころん♪
プーさんへ
そういえば、プーさんも 癖のあるパートがいるって言ってたよね・・・
あの件は その後も変わりなし??
私・・・ 女のこというとこ 嫌いやわ~
て、 うちも女だけど~ もっとさっぱりいきましょや!と思うね♪
ほんま 面倒臭い・・・・ 

プーさんも ストレスためすぎないようにね!! 
口だけの おばさんにはならないようにしましょう~~(●^o^●)
うちらは 大丈夫かぁ~♪ ^^
2008/10/05 12:31 | URL | edit posted by ころん♪
お酒♪
ころんちゃん!こんばんはーヽ(^。^)ノ
5杯も飲んだのね~♪
私も飲んじゃう時あるけどね(笑)
いろいろあるけど、、、
がんばぁ~!ころんちゃん(●^o^●)
2008/10/05 22:59 | URL | edit posted by dairu
dairuさんへ
まだまだ飲み足りない感じでした♪ 料理が美味しくって^^
酒がすすむ、すすむ♪  
ヒレ肉のステーキが最高に美味しかった~ レアで柔らかくて最高でした!(●^o^●)
色々とあるけど、働っこ!働っこ!
今から、のんびりお風呂にはいり、お香でもたこうかな~♪
2008/10/06 20:52 | URL | edit posted by ころん♪
女の職場ねー。ほんといろいろあるさ!!ねー。
私なんて女の職場しか知らないから男の人と仕事してみたいわ。あ!!もうダメかぁ・・・若いうちに働きたかったわ(笑)
2008/10/07 14:29 | URL | edit posted by みきこ
みきこちゃんへ
そうかぁ~ 女の職場ばっかりだったもんね^^;;
うちの今の職場は、女の職場だけど 以外とさばさば系の人が多いから まだなんとかやってけるけど、噂話とか、そんなのはやっぱり多いよね~ それが面倒臭いというか・・・
以外と私、そんなのどうでもいいというか・・・ 興味ないわぁ~
男性のいる職場なんて、これからいくらでも経験できるさぁ~ 
2008/10/07 22:52 | URL | edit posted by ころん♪
comment posting














 

trackback URL
http://kkoron.blog36.fc2.com/tb.php/113-b4493016
trackback
