スポンサーサイト
Posted by ころん♪
 
[スポンサー広告
心の源***


源


大変 ご無沙汰しております。

ご心配をおかけしたかもしれませんよね・・・ すいません!

何度か書こう、書こうと思いつつ・・・ いったん止まると書けないものですね・・・^^;;

相変わらず メンタルは波がありますが、 ころんは元気にやっております。

頭と、心が仕事の事で 中心となってて ブログを更新する余裕が

なかなかないのが、今の現状なんだけどね・・・

だけど、時間は作るもん! 作れるもんなんですよね^^;; いつもそう思いながら

結局 そのまま流れるように時を過ごしてる日々です。

考えることが 基本好きなんだろうか・・・? 答えのでないことを悶々と考えたり

結果をすぐに出したいあまりに 急いだり^^;; 考えれば今まで、ずっとこんな感じ。

また考えとりますわ~^^

ある時、ラジオから 大好きなミスチルの ” HANABI ” が流れてきた。

ドラマ コードブルーで流れていた曲。

ゆっくりと耳を傾け、聞いていると 何だか 涙がこみあげてきた。

ミスチルの曲を聞くと、結構 泣いてしまいます。 歌詞が 自分の日々心に抱えてる

もやもやだったりするんだよな~ 

ちょっと前は、もっと強くなりたいと すごく思ってた。 

涙の数だけ強くなれるという ある人の歌詞にあるけど、そうかな・・・? 

そうありたいと思ってた時期もあったけど 決してそうじゃないなって思えて、

弱い心も嫌だけど、ある時、これ以上強くなる必要があるのかな?と思いだした。

ほんとの私は・・・・   そりゃ 一人で今まで暮らしてきただけ 

強さも粘り強さももってるけど、弱さもあるし、強がりの部分も多いにあるし、

その弱さの部分をだしてくれるのが いつも ミスチルの曲。

人間関係の難しさ・・・ 綺麗ごとかもしれないけど、心と心でつながりあいたい。

だけど、誰しもがそれを望んでいるわけでもなく、求めているわけでもなく 

うわべだけの付き合いがほとんど。

自分を取り巻く この世の中に不満を持ちつつ、 今の現状にそんなに満足もなく、

そんなマイナスなイメージしかできない自分に 何の魅力も感じず、 

この先の 希望が見えなくなるけど、

だけど、ほんとは 心の奥底で 希望をしっかり持ちたい自分、持ってる自分がいる。

一瞬のうちに消えてなくなる、決して捕まえることのできない花火のような光だとしても、

私はその中に希望という光を探しているような気がする。

ただ 傷つくことが怖くて、億秒だから100% そんなふうになれないだけ!

つき進めないだけなんだよね。

ミスチルの曲は こんな私にいつも、「それでいいんだよ、 僕もそうさ!

だけど前を向いて歩いていこう!」と 投げかけてくれて、背中をポンと叩いてくれるわけです~♪

泣くとすっきり するしね(●^o^●)

あっ! 私、全然 落ち込んでませんからね! 

こんな内容につき合わせてしまってすいません!^^;;

これから ぼちぼち また始めますか! ブログ更新♪

たちまち 近況報告です。





Posted by ころん♪
comment:12   trackback:0
[つぶやき
comment
ころんちゃーーーん!ヽ(^。^)ノ
待ってました♪ よかった♪ 元気みたいで・・・。
・・・わたしとおもいっきり泣くとすっきりすることあるョ♪
★近況報告ありがとです(^-^)
2008/09/25 06:26 | URL | edit posted by dairu
ギフトのつぎは、ハナビですね~~~

元気いっぱいで、ガ・ン・バ~~~

シネマ、いっぱい映画みてストレス発散~~~

お酒で、ストレス発散~~~~

今日は仕事なんや~~~~13時から・・テンションあがらん~~
2008/09/25 08:33 | URL | edit posted by シネマ大好き娘
こんばんは☆
ころん♪さん、お元気そうでなにより♪
私も色々ごたごたしてて、やっと今気持ちに落ち着きが
出てきたようです。

ミスチル!!良いですよね♪
ころん♪さんもファンなのね!
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )私もー!!
お仲間で嬉しいです♪

私もミスチルの歌を聴いて、元気になったり
思い切り泣いて「スッキリ」したり。
ビタミン剤みたいなものですよ♪
私の久々のブログ更新が、ころん♪さんと同じ
「ミスチルのHANABI」の記事でこれまた!
驚きとともに喜びを感じました!
近況報告、ありがとうね~!
(*^^*) フフ
2008/09/26 19:21 | URL | edit posted by rats
dairuさんへ
お久しぶりです! コメントありがとうございます!
そして 心配させてしまってすいません!と 
待っててくれてありがとうございます!(●^o^●)
嬉しいです。
泣くになけないこともあるけど、ほんと泣くとすっきりします。
元気だしていきます!
2008/09/26 23:06 | URL | edit posted by ころん♪
シネマさんへ
コメントありがとうございます! 
心配させてすいません! 
そして 待っててくれてありがと(●^o^●)

最近 グーグーは猫である観ました。
癒されるね~ 猫派ではないけど・・・
 
これからゴン・サンウの出る映画あるよね?
あれが観に行きたいです♪
元気だしていこ~
2008/09/26 23:11 | URL | edit posted by ころん♪
ratsさんへ
お久しぶりです! 心配させてすいません!
そして、待っててくれてありがとうございます!(●^o^●)
嬉しかったです♪
ratsさんのブログ観て、やっと内容がわかった!
ほんとだぁ~ 同じ内容!! 申し合わせたわけじゃないのにね。
やっぱり ミスチル大好き人間だぁ~♪
感じる部分に 共通なところがたくさんあるかもしれませんね!
嬉しいなぁ~
私にとっても ミスチルはビタミン剤です♪
元気だしていこ~
2008/09/26 23:16 | URL | edit posted by ころん♪
宿命のことかな?!

ソンスンホンとの・・やくざ映画やで~~~
2008/09/27 05:40 | URL | edit posted by シネマ大好き娘
シネマさんへ
やくざ映画なん? TVでええいうてたから、どうなんかな~?とおもって(●^o^●)
シネマさんは観るん??^^
2008/09/29 23:49 | URL | edit posted by ころん♪
たぶん、観るかも~~~

でも、市内でしてないんよ>_<
2008/09/30 05:52 | URL | edit posted by シネマ大好き娘
ミスチルいいよねー。
私も好きだよー。
毎日いろんなストレスと戦っているんだね!!
毎日お疲れさま。

行楽の秋!!おでかけしましょ!!
2008/10/01 14:03 | URL | edit posted by みきこ
シネマさんへ
確かに… あんまりしてないよね・・・
広島も小さな映画館でやることになってた。
近くの大きな映画館では、やらんみたい。
観たら、感想聞かせてね♪

ていうか、いつもシネマさんのブログ見てるから
わかるね~(●^o^●)
2008/10/02 00:42 | URL | edit posted by ころん♪
みきこちゃんへ
ミスチルいいよね~ うちらミスチル世代じゃもんね♪
それにしても、ほんま 桜井さんの歌 聴くと何だか
泣けてくるよ~ 

最近 一気に肌寒くなったよね('_')
もう 秋かぁ~ 
今年こそ お出かけしたいよ~♪
行きましょ!!(●^o^●)
2008/10/02 00:50 | URL | edit posted by ころん♪
comment posting














 

trackback URL
http://kkoron.blog36.fc2.com/tb.php/111-3d4980ac
trackback
