Posted by ころん♪
 
[スポンサー広告
はかどら・・・・・・・・・・・ん 


今日はお休み。 昨日 仕事から帰って久々に、ゆっくりPC観てたら寝るのが遅くなり

気が付いたら 朝の4時になってました^^;;

なので、お昼まで寝て、その後 ごそごそと活動。

今日は久々に ちゃんとした夕ご飯を作りました。 ついこの間 テレビで豚汁作ってたので

あ~ 久々に食べたいな♪と思い 豚汁を作りました。大きな鍋いっぱいにkao01

明日、明後日 持ちそうですGOOD

夕ご飯を食べた後は、ふ・・・・・・・・・・・・・・ん 仕事の提出物の作成を・・・

やりたくない仕事だけに、ほんと全然進みません。 気が向かないというやつです。

自分には向いてないなぁ~と思いながら、締切があるので嫌々ながら

頭をフル稼働中・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんだけど、ははっkao04 ちょっと頭が煮詰まってしまったので

しばしの気分転換・・・・・ 単なる独り言をぽつぽつと。


091026_211420.jpg


コーヒーと砂糖、バター、練乳を煮詰めた砂糖菓子をつまみながらしばしの現実逃避です。

あ~~ 休みの日くらい 仕事のこといっさい忘れて のんびり何も考えずテレビ見たり、

お出かけしたり、ゆとり持ちたいぞぉ~~~~~~~~~~~~~ビックリみっちゅ

けど、まぁ しょうがないか! 私の性格の問題もあるしね^^;; 

今日はお風呂もためて、寝るときはアロマしながら寝るとしようっとキラキラY

おっと! もうこんな時間! それでは休憩タイムはこの辺りで終わりとします!

写真の砂糖菓子、 甘くてサクサクしてて美味しいですよ♪ イギリスのお菓子です。

ちょっと苦味のあるコーヒーを、ブラックで飲みながら 甘いお菓子をつまむ♪ 

最高の組み合わせGOOD





Posted by ころん♪
comment:6   trackback:0
[つぶやき
こんなこと初めて書きます・・・・・・・・・


最近とある人を紹介してもらいました。 前の職場のパートさんがかけもちで働いてるところの

紹介で、小料理屋をしている人です。

顔・・・・・・・・・・・ 正直 まったくタイプじゃありません。 

だけど、顔ではなくその人の中身をじっくり見るようにしようと。今は・・・

数年前に終わりとなった恋までは

タイプじゃない・・・とか、もともとあまり優しすぎる人が好みではないので、絵に描いたような優しい

人はなんだか一緒にいてももの足りないような・・・・・ そんな感じで何回とか会うこともなく

すぱっと終わりにしてたりしてました。 いかんな・・・・と思いながら、友達のアドバイスを聞かず

自分の理想を追い続けていつもしっぱいしてきました。 

世は 自分のタイプではない人。回りの人の意見を聞いてみようと思い その紹介していただいた

人とご飯を食べに行ったのですが・・・・・ まぁ 真面目な人なんでしょうが、真面目すぎるとこが

嫌な感じに私には見えたり・・・ 話がくどく、長く、しつこい感じで・・・・ もうわかったというのに

その倍 話をかぶせてくるし。 昨日は初めてのご飯にもかかわらず 友達のやってる小料理屋に

連れていかれて・・・ その人的には 自分が美味しいと思う友達の店に連れて行きたいという

想いからだと思いますが、私的には 正直どうしていいかよくわからず・・・ でも その友達が

いい感じの人で、私とその彼の話を目の前に 彼がしつこく話していたり、何で今 そんな話を?

という話をし始めると 必至に彼を友達として フォローしてました。

その友達を見るのが 痛々しかったです。^^;;

その友達は 頭も少々 薄いですが、 何かいい雰囲気を持ってました。

いせいがよく元気で ニコニコしてるし(*^∀^*) 

紹介の彼は話せば話すほど 会話がずれてくるし、話せば話すほど 考えていることが違い

共感できる部分がほとんど見つかりませんでした。

まぁ 違って当然といえばそうだけど、 何か通ずるものってないと交わりませんよね。

会話してて楽しくなかった。

その彼がいうには、どんどん衝突をして意見をぶつけ合う方がいいので、喧嘩もたくさんしたほうが

いいし、したいというのです。 いいたいことはわかりますが、私的には しなくていい衝突はしなくて

いいし、しなくていい喧嘩もしなくていいし、どっちかがうまく流したりするのも必要だと思うんだけど

彼的には違うようです。 それを聞いてた となりのお客さんのおじさんが、あとしこりののこる

衝突や、喧嘩はせんほうがええでと言ってた。 私もそう思うし、だから何でも自分の意見をいいあい

たくさん喧嘩をしてお互いの意見をぶつけ合いたいという彼の考えにはあまり賛同できなかった。

だってもうそんなやりとりしてること自体が私の中では、おもしろくなく、尾を引いてるわけだし・・・



まだ一回だし、他にいいところ見つけられるかもしれないし・・・

もう少しだけ 会ってよく見てみようかと思いつつ・・・・  だけどなんか気も重く・・・

どちかというと、頭は薄いけど、お友達の方が印象よくて心は和みました・・・ そちらの人のほうが

人間味がありそうで私は好感持てたけどね・・・


難しい・・・・・・・・・ 

ごめん・・・ 心がなんかもやもやして書いてしもうたぁ・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 



Posted by ころん♪
comment:4   trackback:0
[つぶやき
つかの間の休息は・・・・・


風もだんだんと冷たくなり、日もほんとに短くなりましたよね。

いつの間にか、季節は秋になってました。 そのうち これまたあっという間に

冬・・・・・・・・・・・・・・・・・  年末ですね。

あ~~ 考えただけで ぞーーっとしてきます。

というのも、これから訪れるイベント時期、半端なく勤務時間が長くなります。

去年も、いい加減クタクタの、ガタガタの体だったのに・・・・・ 今年は通勤時間がかかるので

去年よりも負担が多い・・・・・・・・・・・・・kao06

ここ最近の疲れようは、半端ないです。 

頭脳を使い、気も使い、体も使いと、休んでもなかなか回復しません^^;;

休みの日も、ますます仕事持ち帰りだし、休みなのに休んだような気がまったくしません。

色んな意味で ほんとあっと!いう間に時が経ってます。

そんな日々の中で、今日は休もう!と決めた時のつかの間の休息♪の楽しみ♪

美味しいランチです。

先日、お店の子と一緒にとても素敵なフレンチを食べに行きましたkao03

お店の子は 以前パテシエをしていたらしく、フランスにも勉強で行っていたことがあるようで

かなりの食通です。ワインもすごく詳しいし、美味しいものをよく知ってます♪

その子のお勧めのお店で、車で2時間くらいかかるところなのですが、行ってきましたkao03ラブリィハート

ランチ2100円のコースです。 

前菜 ・ スープ ・ メイン ・ デザート ・ 自家製の焼きたてパンが出てきます。

まずは前菜♪
 
無題

これ、すべてお野菜でできてます♪ 中央の丸いのは人参のムースで、ひそかに二層になってます。

小さなカップに入ってるのは、ごぼうのスープ。ほんのりやわらかくごぼうの味が♪

柔らかいものから、固いものまでありさまざまな食感を楽しめます♪

次は、スープ。

ランチスープ

サツマイモのポタージュスープです。こちらもとても優しく、クリーミーで

ほんのりと甘いさつまいものを感じます。

メイン 肉、 魚。 魚はある方のはからいでサービスしてもらいました。 やったLOVE

ランチ2-1ランチ

お肉は、十勝の若牛のステーキ、お魚は・・・忘れた^^;;

まずはお肉、ジューシーでほんと美味しかったです! そしてお魚、これはほんとすごかった!!

中央の白身魚の下は なんと茶碗蒸しですびっくり

その周りの緑のスープは あさりのスープにホウレンソウのスープを合わせたもの。

白いお皿の端に ちょこちょことのっかっているものは、うなぎのワイン蒸しと、あと貝のなんたら~

端のものは少し食べづらかったけど、目でみて楽しむ♪という芸術的な演出なんでしょうね♪

茶碗蒸しとあさりのスープの組み合わせは最高に美味しかったですkao02

そしてお楽しみのデザート♪

ランチ3

フランボアーズとチーズのムースにしました。 お皿の上に何だか丸いものが立ってるでしょ♪

これ!フランボアーズのマカロンです。そして手前の二つがチーズのムースケーキ

細長いコップが とろとろなめらかプリンです♪ 

カップの上の丸い薄いものはさくさくの焼き菓子です。

数々の素敵な演出!女性の心をくすぐるオンパレードでした絵文字名を入力してください

また行きたいな~~♪ 今度はディナーを食べてみたいです♪








Posted by ころん♪
comment:6   trackback:0
[お出かけ♪
| HOME |
