Posted by ころん♪
 
[スポンサー広告
まだまだ眠い・・・・

ここ最近、他店で勤務することが続いてます。

昨日は他店にヘルプへ行ってきました。 同じ広島だけど、ちょっと遠いところなので

新幹線に乗り、JRに乗りと 朝早くから移動して、長い勤務 10時間働いて帰宅しました。

帰りの新幹線はちょうどいい時間がなく、こだまで・・・

時間かかりました。 その時間を利用して 遅い夜ご飯を食べれたけど。

さすがに疲れました。

今日は休みだったけど、もうぐったりで夕方の4時ぐらいまで寝てました。

こんなに寝てたとは・・・ まったく体が重くて動けない感じだったよ~~

ブログを書いてる今も、何だかすっきりしない感じで、眠いし やっぱり体が重いし

まだ疲れがぜんぜん取れてませんね。

回復力が若い人のようにありませんわ・・・・・・

ほんと、無理はできないですね。

仕事 仕事の日々で、休みの日は 疲れて出かける気にもなかなかならないし

休息しながら いったい私は何をやってるんだろなぁ~ なんて思うこともしばしば

仕事のみの時間がすぎていってますkao05

Posted by ころん♪
comment:10   trackback:0
[つぶやき
新球場!


新球場!


カープ!カープ! カープ広島♪ 広島~カ~~プ!!

今日はカープファンの待ちに待った日! 地元開幕戦! そして新球場での最初のゲーム!

メジャーリーグを思わす作りが魅力です。 

前の市民球場,狭いけど、狭いからこそ味わえる一体感があり、なんともいえない味もあり

そんな中、惜しまれつつなくなったけど、いや~~ 新球場を見たら これはたまりませんね♪^^

観戦席もいままでにない、寝っ転がってみれる席や、砂かぶり席といって 選手と同じ目線で

見れる席など いろんな感じを体験できる! おもしろ興味深い席がたくさんです。


新球場3


今日の試合は ボロ負け・・・・・

試合が終わったと同時に みんなの撤収が始まり、まるで民族の大移動でした。

新球場2

今日はタダ見席での観戦だったけど、 近々 球場内で おもいっきり

カープの応援に、燃えようと思いますkao02

帰りにたまたま、今日の対戦チームの中日選手が球場からバスで出ているのを目撃。

そして、それから一時間後ぐらいしてから 地元カープ選手達が タクシーで

球場から出ているのを これまた たまたま目撃しました。

今日は永川くんと、ブラウン監督と、嶋君と、あと いまいち顔がよくわからなかったけど

数人の選手を お見送りして 家時に着いたのありました。

新球場から家まで 自転車で15分くらい。 

私的には ずいぶんと身近な距離にできた新球場♪

広島駅はかなり ごったがえすだろうけどね・・・・

車もかなり渋滞するらしいけど・・・

みなさん! せっせこ 新球場に足を運びましょう!kao03野球

広島人って 最初だけ飛びいて すぐあきちゃうから・・・・^^;;







Posted by ころん♪
comment:8   trackback:0
[お気にいり♪
さくら~*sakura

ぽかぽか陽気♪ 昨日はほんとに夏のように気温が高くて

家の中にいるのはもったいないくらいの いい天気♪

桜もまだ満開に咲いてるし、せっかくなので そとでお弁当を食べることになり

近所に住んでいる おばと二人で 近所の公園の桜の木のしたで のんぼりとお弁当タイム。


さくら2

以外と桜の本数の多い公園でしょ! 敷地は小さく、住宅内の小さな公園だけど 

桜の一本 一本ががっしりとしていて 桜で覆われた公園です♪ 

平日のお昼、学校も始まってるから ほんと人も少なく、 

一等地でお弁当を食べることができましたkao03

風が吹いていたので、満開の桜は ひらひらと花吹雪~~♪

遠山の金さんも びっくりkao02

見るには綺麗なんだけど、 お弁当の中に どんどん 容赦なく入ってくるので

それが厄介でした。

では、今日の シャッカ! 

さくら1-さくら3







Posted by ころん♪
comment:2   trackback:0
[つぶやき
最高!オイスタ~♪


無題

桜満開! 今 まさに広島は桜が満開となってます♪

去年は 錦帯橋にお花見に行ったけど、今年はそんな余裕もなく

桜を観ることもなく、春を終えるのかな・・・?と思ってたけど、機会あって

お花見がてら 美味しいランチを食べてきましたkao03

とある、公園の中にある 小さなお店。

フランス料理のお店です♪

独身組み、 職場の人と来たこともあり、二人して 

今日は奮発して、リッチに2500円のランチを食べてきました。

地元広島産のカキを使った オードブルが美味しいとTVで出たらしくて、それを食べるために!

オイスタ~1

なんとも、雰囲気のいいお店です。 かなり 古い建物で、山小屋みたい。

ずいぶん昔から、このお店は営業をしているようです。 老舗みたい。

では、コースに入りますkao01

じゃ・じゃ~~ん!!

オイスタ~2-オイスタ~3

赤カブ入りの、じゃがいものスープと、地元のかきのオードブル

赤カブ入りのスープは、カットされたカブが入っているのかと思えば、そうではなくて
 
ソースとして入っていて、かきまぜるとマーブル状になってとっても綺麗♪

そして、そして♪ かき!!

5個 お皿の上にどんと乗っかってます! 

ブルターニュ産のバター味や、ブラックペッパー味、チーズ、ベーコンとトマトソース味など

あって、色んな お味が楽しめます♪ そして なんといっても かきのプルプル感は

はんぱなく さすが!! 看板メニューといった感じ!kao03   

ほんとすごく贅沢な一品でした。

オイスタ~4-オイスタ~5

そして、こちらは お魚料理と 最後のしめのデザート♪

デザートは、バナナタルトと、イチゴのムース、オレンジゼリー、桜の葉入りのムースでした。

見た目もすごく素敵♪ イチゴのムースのグラスには 可愛くリボンがしてあって、

しかもこのグラスは上が取り外せるようになってあって、

その中には 造花だけど 桜の花が入ってました♪

窓からは 満開の桜が見えるし、器の上には なんとも豪華で 

見た目にも綺麗な料理がならび~  最高に贅沢な料理と 時間を満喫できた♪

ほんと、贅沢だよね^^;; これでまた 仕事頑張れます!

なんだけど・・・ こんなに楽しい時間を過ごした 次の日の仕事は なんとも・・・

一気に現実に引き戻され~~ 少々 のらないよね・・・^^;;
  





Posted by ころん♪
comment:4   trackback:0
[お勧め!!
| HOME |
