Posted by ころん♪
 
[スポンサー広告
ほろ酔いです・・・

こんばんは~  実は今とてもいい気分です♪

ドラマ 神の雫に影響を受けた私。 すぐにワイングラスを購入。

SALEで安くなってたグラスだけどね^^ 赤、白 両方とも購入済み!

次 本屋で ワインの本を購入♪  読むとワインってほんと奥が深いんですよ^^

今、ワインを飲みながら ブログ記事を書いてます。

ドラマ 神の雫 毎回観てます。 そのドラマの2回目にでていた 

ピノノアール100%のワイン(ぶどうの品種です)を飲んでます♪

ピノノアール

チリ産、100%ピノノアールのワイン。 コノスル ピノノアール コンバージョン

有機葡萄を使用して作られてます。ラベルの自転車は 毎日 葡萄畑

ペダルをこいでいく夫婦達のシンボルだそうです。

200901311935000.jpg

赤はどちらかというと 苦手なんだけど、こちら そんな私にも飲める 飲みやすい赤ワイン

渋すぎず、タンニンもあまり感じない感じです。

ストロベリーとかのベリー系の みずみずしい果実の感じです。

ただいま 半分以上 飲んでます♪ ほんのりいい気分です♪

若干 誤字脱字で 修正しながらの記事作成です。

明日から また過酷な勤務時間になります。

しばしの現実逃避です・・・・

あ~~ ほんとにいい気分です♪

明日は朝からの仕事。 二日酔いしない程度にワインを堪能しますね~♪

では~~kao03

200901312018000.jpg


今日のメニュー 昨日の残りのホウレンソウのキュッシュ風と ローストビーフ ・ カマンベール

チーズ ・ グリッシーニ・・・etc・・・・・





Posted by ころん♪
comment:6   trackback:0
[ごはん
ルクル*ばんざい!!


ルクル♪


もう何年も前から、ずっとほしかった お鍋 ルクルーゼ♪

この前、旧品ということでSALEになってたので 衝動買いしたんだけど、

そのままになってたルクルーゼ

やっと使ってみました!!^^

煮込みに強いルクルーゼ。 今日はポトフを作りました。

キャベツ、じゃがいも、しめじ、玉ねぎ、そして アメリカの大きなソーセージ

ジョンソンビルソーセージを入れて、一気に煮込みます^^

前から、ルクルーゼの実力は職場の人から聞いてはいたけど、

使ってみてびっくり!! 野菜の旨みがお鍋いっぱいに広がってます!

キャベツや、玉ねぎの甘みがスープから感じられるんです。 

やっぱり 違いますね! ルクルーゼ 万歳です♪(*^∀^*)

ということで 本日のメニュー

ポトフ-マリネ

ポトフに サーモンのマリネ(これはお店で買ったもの)

ぱん

ご飯よりも パンのほうが合うよね~♪ バケット

そして++++++++

ワインとごはん

白ワイン♪~(●^o^●)

ワインと料理のマリアージュはよくわからないけど、最近 お酒を飲む時は

ワインを飲むことが多いです。

前はほとんど 飲まなかったんだけど、仕事柄 飲むようになりました。

ワインって 奥が深いですよね~
 




Posted by ころん♪
comment:4   trackback:0
[お気にいり♪
| HOME |
