Posted by ころん♪
 
[スポンサー広告
クリスマス会♪♪


ツリー


夏に集まった ソフト部仲良し5人組み 集合! クリスマス会をしました。

なんだけど・・・ 残念なことに 一番 賑やかや3人女兄弟の 長女ちゃんがお熱が

でてしまって、今回は賑やか兄弟は不参加となりました~(>_<)

ほんと残念です(>_<)

ケンタッキー、ポテト、ピザ、友達の手作りのサンドイッチ、そしてケーキ

今回は超 モリモリです♪ なんてたって、今回は旦那が参加しての会なのです。

みんな車で来てるので、お酒はNG スパークリングジュースで乾杯です♪(●^o^●)

子どもたちも 楽しそう♪(*^∀^*)

始めは、人見知りしていた おちびも そのうち ちょっとずつ仲良くなって

男の子同士、戦隊もんや、トミカで仲良く遊んでる姿は ほんと微笑ましい。

戦隊もん・・・ 男の子は誰もが通る道だそうで・・ 確かに、私の弟も好きだったな・・・

ていうか、私も小さい時はTVで観てたしね。

私達の時の戦隊もんの女の子はピンクだった^^  だけど、最近のは黄色らしい。

と、おちびちゃん 色々と教えてくれました。

もりもりとお昼を食べたあとは、うんとおしゃべりして、今度はケーキタイム♪


クリスマスケーキ1


最近できた 美味しいと評判のいい ケーキ屋の クリスマスケーキなんだって!

旦那さんが並んで 買ってきてくれたそうです。 ほんと ありがと~ラブリィハート

美味しかったです♪ スポンジケーキがふわふわで、クリームたくさん♪

サンタさんがすごく硬くて、 「硬い!硬い!」 と ガリガリ サンタさんをかじってる おちびさん

「硬いけど、頑張って食べるけんね♪」 と 可愛い一言 (●^o^●)

そんな おちびさんが 保育園で作った クリスマスツリーがこちらです。


ツリー2


色紙で張り絵して、端切れを張って飾り付けしてます♪

カントリーちっくな クリスマスツリーですね♪

可愛くて、思わず 撮ってしまいました^^ 

このメンバーでやるクリスマス会は 10何年ぶり。

年末で慌ただしく仕事してる合間の いい息抜きになったよ♪





Posted by ころん♪
comment:5   trackback:0
[友達♪
おばちゃんサンタ♪

今年もやってきます。クリスマス♪

私には、可愛い 甥っ子と、姪っ子ちゃんがいます^^

毎年、プレゼントに悩む、おばちゃんサンタさんです^^;;

しかも、だんだんプレゼントの準備が遅くなりつつある・・・^^;;

さすがにやばいと、 姪っ子 おちび二人に好きなものを電話で聞いて、

急遽 夕方からプレゼントを買いに走る おばちゃんサンタ!!


こりらっくま-ミッキー

こちらは、小1の姪っ子ちゃんのプレゼント♪

リラックマの白いほう、 こりらっくまというらしい。 わたしゃぜんぜん わからんちんです・・・^^;;

最近、この白いくまがお気に入りとのことです。 
 
私も小学生の時、文房具とか可愛いのたくさんほしいな~って思ってたから文具にしました♪

いや~ 最近の文房具は色々とあって、すごいですね! 消しゴムだけでも何種類もある!

どれがいいやろ~?と見ながら、思わず 小さい頃の自分に戻った気分でした^^

ミッキーのケーキのお菓子缶も可愛いでしょ(*^∀^*)

続いては


ステッチ2

姪っ子のちびのほう 4歳です^^

ステッチが好きだそうです♪ ぬいぐるみと、クリスマスのお菓子缶をプレゼント♪

そして、最後 3歳 甥っ子です。


ステッチ1


こちらもステッチが大好きです。男の子なんだけどね・・・ おちびならそんなもんかな♪

こちら、お口が開いて、その中にお菓子が入ってます♪ 手足も自由に動かせます^^

毎年、ステッチの入れ物を 甥っ子にあげてるけど、可愛いし 壊しちゃ嫌だからと

妹は、保管してます・・・^^;;

もう3歳だから、そろそろ 自由に持たせてあげてちょーだいな♪

喜んでくれるかな~~~(●^o^●)

私も 素敵なプレゼントほしいです~~






Posted by ころん♪
comment:6   trackback:0
[つぶやき
クリスマスSALE***


雑貨


職場の近くの雑貨屋さんに、あった 可愛い木のクリスマス雑貨。

見つけた時は、可愛くて思わず 連れて帰りたくなったけど、以外とお高い!

これ二つで¥4000ちょっとかかります・・・

それが 今日 お店をのぞくと なんと50%OFFになってる!!

もうクリスマスまでのこり数日・・・ いまさら意味のないような気もするけど、

来年のために購入しました♪ 

子サンタさん ニット帽が素敵でしょ♪ 小さなそりにプレゼントをのせてます♪

首にはマフラ~ 杖まで持ってるよ^^ 深い雪の中でも、この杖があれば大丈夫だね♪

そんで、となりの ろば。 愛くるしい目がチャームポイント♪

たて髪もふわっふわです♪

ふ ふっ!!   帰ってすぐ、飾りましたよ(*^∀^*)

今年、仕事で毎日忙しく 時間に追われて 毎年出してる クリスマスの小物達は

出番がなく、押入れの中で眠ってます・・・

ごめんちゃいね・・・^^;;   来年までお待ちくださいな!!

そんな中、 嬉しい 荷物が届きました。

じゃ~~ん!!!


みかん


実家から、みかんが届きました^^

うちの実家 農家ではないんだけど、私の同級生の実家がみかんを作ってまして

この時期 みかん農家は 大忙し!!  

母は毎年、そこで みかん千切るのバイトに行ってます。  

だから、そこで 毎年 みかんをわけてもらって送ってくれるんです♪

うちの島のみかんは とっても おいしいんですよ!! (*^∀^*)♪♪






Posted by ころん♪
comment:1   trackback:0
[お気にいり♪
あと少しで***


yr


あと少しでクリスマス☆

気がつけばもうこんな季節なんて、ほんと一年が経つのは早いですね^^;;

昨日は仕事中から 何だか寒気がして、少し 風邪気味のころんです。

インフルエンザも流行ってるみたいだし、予防注射してないから この忙しい時に

こんなものにかかっては ほんと厄介だな・・・と少々心配。

明日から、半端なく勤務時間が増えて 正月明けまでかなりの激務になります。

ほんとありえないです。 体持つかな・・・?

TVでは、連日 景気の悪さや、解雇で仕事を失った人のニュースばかりで

それを思えば、しんどいけど、毎日仕事があるんだから 

幸せに思わないといけないな・・・って思ったりもするけど・・・

だけど、精神も体も元気に保つのはなかなか大変です。

ていうか、世の中 格差が激しすぎるんだよ!!

この前、久々に友達と街で ご飯を食べたけど、忘年会シーズンにしては

街の風景が何だか もの寂しげに見えた。 

何年か前は夜遅くまで こうこうとついてたイルミネーションが 

まだ日付も変わってないのに消えている。 

街自体に賑やかさと、活気がなかったです。

友達と二人して、「こんなかったかいね・・・?」って。

ほんと 何が起こるか分からない、住みにくい 世の中だよな・・・





Posted by ころん♪
comment:4   trackback:0
[つぶやき
29 にくの日には♪

毎月29日は 肉の日。  お肉が半額になります。

お買い得!!  普段は高くて買えないお肉を買って、冷凍しておいて

時間のある時に 料理して食べる♪

今月は 年末にあたるので、混雑を考慮して 9日になった。

1000円のお肉が500円で買えた。

今日はそのお肉 ステーキを焼いて 前 作って絶品だったクラムチャウダーと

白のスパ-クリングで乾杯♪

今日のクラムには エビが入ってます^^

夕飯2-夕飯1


夕飯3


来週から、仕事が 繁忙期に入るので、勤務時間がいつもに比べて2時間延長になる。

お手当てはでないんだけどね・・・(-_-;)

ここまで 働かせるかね・・・・

お正月もフルで仕事です。






Posted by ころん♪
comment:4   trackback:0
[つぶやき
ついに購入♪


ここんとこ 仕事でストレスのたまることばかり。

わかってはいるんだけど・・・ 

人それぞれ、できることもそれぞれ、かかる時間もそれぞれ・・・ 

だけど、かぎられた時間で仕事をこなすには、みんなに100%の力で臨んでもらわないと

いけない。 もちろん指示をだす 私はもちろん100%以上の力で臨まないといけない。

もういないけど、ある上司がスケジュール帳の端に書いてた 走り書き。

忍耐! 褒める! その意味がすごくよくわかります。

できるまで待つ。 だけど、ある程度はスピードアップも要求しつつ・・・

そして やる気をださせる! 褒める!

これは ほんとに難しいです。 

不満を ぶつけるわけにもいかないし、 楽しく働くために 売る活気を作るのは

社員の仕事。 先頭切って みんなをまとめないといけない。

日々、自分との戦いです。

休憩時間 裏の事務所でご飯を食べるけど、ときどき 無償に一人になりたくなります。

誰とも話さず 一人でいたくなるんですよね・・・

ははっ! 衝動買いで 前からほしかったものを ドカーンと買ってしまいました^^

じゃ~~ん!


ルクルーゼ-れみパン


ルクルーゼと、レミパンのお鍋です♪

レミパン すごくいいですよ! 揚げ物、蒸し物、炒め物、煮物なんにでも使えます。

休みの日に このレミパンやルクルーゼを使って、美味しいご飯を作って

お酒の飲みながら のんびりと夕飯タイムを過ごす♪

これが 私の休日スタイルです♪






Posted by ころん♪
comment:2   trackback:0
[お気にいり♪
休みのひとこま♪


Cafe.jpg


ずっと切りたかった髪を 明日は切るぞ!と なんとか予約をして♪ お給料も入ったばかりだし

せっかく出るんだから、お洒落なカフェでランチでも食べようかな~♪と 行ってきました。

女性に人気のお店♪  なかなかいい雰囲気です♪ 

日替わりランチを頼んで 一人のんびりとランチ♪

この日はデミグラスソースのハンバーグとスープと あとパンは食べ放題♪


バーグ-パン


ふわふわのパン^^ 一人じゃ結構 お腹いっぱいな量でした。

行きつけの美容院の向かいにあるので 予約時間までゆったりのんびりと くつろぎタイム

友達からきてるメールの返事をしたり、 というのも 仕事中はほんと、休憩中も仕事を

やったりするので、まめにすぐ返事ができないし、帰りも遅いからなかなかゆっくり

できる時間が作れないからさぁ・・・^^;; ほんと申し訳ないけど・・・ こんなんじゃ

一人ぼっちになってしまいますよね^^;; ほんと反省・・・・・ ごめんちゃい!

そして いざ美容院へ♪ 今日は結構 切ってしまおうかと思いながら~ 


美容院


これはお店の名前! この店のオーナーとは、もう長い付き合いです。かれこれ10何年。

男性なんだけど、彼が受付してた頃から知ってるし、髪とか洗ってもらってた^^

石でお店の名前をデザインするとは やっぱり美容師さんは感性がすばらしくいい♪

美的センスもやっぱりいいですわ~

カラーもカットもある程度は注文付けるけど、あとはお任せするのが、私と彼のスタイルです。

今回は前髪は作らずに、本来の姿のボブヘアにしました♪

サイドは一直線に揃ってます(*^∀^*)  私はくせがあるので、パっつんとはいかないけど。

評判はかなりいいです♪ 毎日のブローが大変だけど、気にいってます♪

私にとって、この美容院は リラックスの場であり、色んなパワーをもらい そして

あたらな自分を作り出してくれる場であります。

気分を変えたい時は、髪を切るのが一番!







Posted by ころん♪
comment:6   trackback:0
[つぶやき
| HOME |
