Posted by ころん♪
 
[スポンサー広告
ひかりの調子が・・・


yuhan.jpg


最近休みの日は まめに ご飯を作ることにしてます。

休みの日に ゆっくりとご飯を食べながら、お酒を飲むのが楽しみのひとつ♪

今日は こんな感じ^^  辛口の白のスパークリングを一緒にいただきました♪

話変わりますが、 私はPCは光だし、電話もひかり電話にしてるんだけど

最近 ひかり電話の調子がよくなくて、電話が使えなくなるんです。 

受話器をあげても、うんともすんとも言わないし・・・ PCを立ち上げて ネットに繋げようと

すると オフラインですとかいう表示がでて これまた繋がらないし・・・

だけど、そのうち 電話もPCも繋がるようになるんだけどね。 こんなんじゃ気分悪いので

NTTに連絡! アダプタが悪いかもしれないからと 取り替えに来てくれました。

その時、来た人は見た感じ 若そうで、 髪は天パなのか、パーマなのか 

ボアっとしてたけど、なかなかの男前さんでした^^

何か故障したり、取り付けたりする時に 業者の人に来てもらうけど、作業の間の

あの間が なんとも苦手・・・ とくに会話もなく・・・ お互い気まずい感じが流れ~~

特に若い子とかの時は 非常にやりにくい・・・

アダプタも新しいものに取り換えてもらい、ホッとしたのもつかの間・・・

やっぱり 調子は完璧に戻ってなかった(-_-)

今日来た人も、言ってたけど 回線の調子や マンションの器具の不備やらかもしれんわ・・・

ひかり電話って 料金は安いけど、回線の調子が悪いともろ影響受けるからよし悪しだね。

改善されなかったら、調べてもらわないといけんね! 

夕飯の買い物に行ったついでに、スタバで可愛らしいケーキを発見!

おもわず、買っちゃいました(●^o^●) 

 
ケーキ


クリスマスバージョンのケーキかな?

キャンドル仕様です♪ 可愛い♪ お味は シナモンがすごい効いてます!

どこもかしこも クリスマス一色ですね~







Posted by ころん♪
comment:6   trackback:0
[つぶやき
ちょっと リッチに~♪


ランチ1


午前11時  私はまだ布団の中です・・・

今日はお休み。 寒くなると布団からでれなくなる ころんです・・・

あと、10分・・・が 結局1時間くらいにのびのびになり・・・ お昼がきちゃうタイプです (-_-;);;

突然のランチにお誘いに、猛スピードで準備をして、待ち合わせ場所まで Let`s Go~~♪

今日は自転車でのお出かけとなった。 

お洒落な外観!! (あ~~ 撮るのわすれたぁ~~(+_+) 

いかにも女性の好きなお店です。 パン屋も一緒にやってるみたいで

こじんまりとだけど、籐かごの中に いろんなパンがころんと入ってる(●^o^●)

今日は リッチにいつもよりお高めのランチにしました♪

しかも、通常のランチに+200円で こちらの鴨肉の赤ワインソースをメインに♪

お酒なんかも飲めたらよかったかも~ 

鴨肉ってすこし、クセがありますね・・・ あまり食べ慣れないので ちょっと気になったけど

こういう時じゃないと、こんなもの食べることないから チャレンジも必要だよね!


ランチ2


前菜はこちら  

なんやよくわからなかったけど、サーモンと、キッシュと・・・ マリネみたいなもの

あと、はデザートとドリンクと パンは食べ放題! 

といっても、そんなにおかわりできる感じではないけど^^;;

職場の人といったので、仕事の話やら、プライベートな話やら おもいっきりして

解散!

久々に自転車で長い距離を走ったので 家に着いた頃には おしりが痛い痛い。

お店は 前 住んでいたところの周辺だったので、 何だか懐かし景色を見ながら

自転車をこぎ、川沿いを走り、木々の紅葉や、落ち葉を目で楽しみながら

心地よい 自転車タイムでした。

こういうの いいね~~(*^∀^*)





Posted by ころん♪
comment:6   trackback:0
[お勧め!!
くらむ*ちゃうだぁ~


クラムチャウダー


寒い夜は あったかスープが恋しくなりますよね。

今日の夕食 クラムチャウダー♪

ほんとは ポトフにしようかと思ってたんだけど、 変更。

「美味しいから作ってみなよ♪」という声に やられちゃいました~ (●^o^●)


使ったのが  これ!
 
ハウス*クラム

ハウスのクラムチャウダー

今日の具には、あさりが入ってませんけど、素 自体にアサリや、ホタテなどのエキスが入って

いるので、しっかりと貝の旨みが含まれています♪
 
野菜とベーコンと牛乳があれば 簡単に作れちゃう!(*^∀^*)

結構、牛乳をたくさん入れるので、 シチューよりも体によさそう~♪

サイコロ状に切った、じゃがいもと玉ねぎとが ごろごろ***

あと、ざく切りしたキャベツと、しめじと ベーコンが入ってるよ♪

具たくさん おいしいスープのできあがり~ ♪




Posted by ころん♪
comment:6   trackback:0
[ごはん
made in japan bingo


買い物


めっきり寒くなりましたね。

昨日、今日と休みになり 久々の連休をゆっくり満喫できました。

といっても、昨日は仕事のことで少し気になることがあったので、他店の商品構成を

午後から見に行き、その帰りに 買い物を♪

またまた私の大好きな巻物を購入♪ 今回は起毛のストール

色も暖かみのある感じ^^  もう今年の冬はマフラーは買わないぞ!

ついつい見るとほしくなるけど、かなりたまってきてるし・・・^^;;

もう 我慢!!! 我慢です。

そして、巻物のしたの靴も購入♪ 仕事履きだけどね。

デザインがあまり今まで見たことがなかったので、気になり お店の人に聞くと

新しく入ってきた ブランドらしく、 made in japan しかも備後で作られているらしい。

備後といえば お隣さんじゃんね~^^

靴屋さんでは売ってないらしく、今までは ギャルソンとかとコラボしたりしてたから

セレクトショップとかに置いていたブランドらしい。  spring move といいます。


買い物2


履き心地は 皮が柔らかくて、ほんとに軽い! そしてソールが足裏になじむように作られて

いるので、楽ちんです♪ 素敵な心地よさでした(*^∀^*)

今度パンフをもらって 違うタイプのモデルも見てみたいなぁ~♪

知ってる人は 知ってるかな~?

お勧めです!!!






Posted by ころん♪
comment:2   trackback:0
[お勧め!!
| HOME |
