スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ころん♪
 
[スポンサー広告
真似てみた♪


茄子とモッチェレラのてんぷら


前回のブログ 

職場のパートさん達と、 ご飯を食べた お店で出た一品を真似てみました♪

なすの中に モッチェレラチーズをはさんだ、天ぷらです(●^o^●)

モッチェレラは溶けやすいので、天ぷらにするのは難しいらしいのですが、

お店の人に聞くと、片栗粉を付けると 外にとろけてでることを防ぐみたいです。

まず++++

** なすを三等分ぐらいに切って、モッチェレラを挟むためにさらに半分に切る。

** 切ったなすのでモッチェレラをはさんで、片栗粉を回りにつける。

** 油でなすをからっと、あげる。

** あがった なすを少し深めに器に入れて、最後にあつあつのだし汁を入れて

できあがり♪ (●^o^●)

写真のは、少し時間が経ってしまって・・・・・

だし汁をなすがすってしまい、なくなっております・・・^^;;

一緒にいも天と、おくらの天ぷらもつくりました♪

揚げ物って面倒臭いって思って、なかなか作ることないんだけど 

以外と短時間でできるし、簡単な料理だね~

実は明日から、仕事である催し物をするんだけど 勤務時間がかなり長くて

めちゃくちゃ忙しい日々が四日間ほど続きます。

超激務です。 10時間勤務が四日間続きます・・・(+_+)

お初のイベントだけに さすがの私も何だか緊張しています。

無事終わればいいのだけど・・・

今日は早く寝て 明日からの激務にそなえよう!! えいえいおぅ~~~!!!!






 

スポンサーサイト
Posted by ころん♪
comment:7   trackback:0
[お勧め!!
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。