Posted by ころん♪
 
[スポンサー広告
北海道は美味しいどぉ~♪


北海道!


ふぅ~ 最近 とんとブログがご無沙汰の ころんです・・・

なんだ、かんだで忙しい日々を送ってます。 今、次の階級に上がる研修中です。

それも、明日で終わりです。 ふぅ~ イベントが終わったと思いきや、今度は研修。

ほんと、めまぐるしいこと、めまぐるしいこと (*_*)

最近、あまり 自炊をしてません。 それが原因か・・・・ 目がひくひくする・・・

ビタミン不足ですね・・・ きっと 

つい この間、デパートで北海道展がしてあったので 行ってきました。

まず、お腹がすいた私は、イートインのラーメンをほうばり、お次は 北海道の牛さんの

ミルクを使った 濃厚なソフトクリームを食べ、 幻のプリンやら、とろーりチーズタルトやら

まぁ~ とにかく目につくもの、気になるものを買いあさりました。

ストレス買いでしょうか?? ほんと最近 食べることと、寝ることが楽しみかも♪

最後に 北海道の海の幸満載の お寿司を買いました!(●^o^●)

実は これぞ、北海道っていう この海鮮寿司を今まで 北海道展で買ったことのない私。

あんまり ほしいと思わなかったんだよね~ お菓子ばっかり 目に入って♪

だけど、今回は絶対 買って帰るぞ~と 若干意気込んで会場に向かった私でした♪

食べてみて、びっくり!! いくらのあまり好きじゃない 私ですが、いくらが嫌な感じでなく

すごく普通に食べれた! 物切りに切った、ほたてや、貝、うに、そしてカニを割いたものが

これでもか!とすし飯の上、一面に広がってました~!!

ほんと これは美味しいですね♪

人気があるだけあるわぁ~~

美味しいものを食べると、ほんと幸せな気分になりますね~♪







Posted by ころん♪
comment:4   trackback:0
[お勧め!!
王様?? 


ワイン


激務のイベントも無事終わり、昨日は お昼過ぎまで お布団の中でごろごろ。

目は覚めていても、起き上がることができず・・・ というより、

起き上がりたくなくて^^;;  目覚まし時計を何度も、見ては もうちょっと!と

ごろごろと寝ながら テレビを見てました。

さすがに やばいな・・・と思いながら、昼まっただ中 起きてすぐに洗濯 (*^∀^*)

外はみごとな晴天♪ なんだか 暑い

疲れはとれず・・・ だけど、夕方から 職場の人と二人で ひそかにイベントの打ち上げ

ということで ご飯を食べに行ってきました。  韓国料理を食べに♪

待ち合わせをしていた店の近くに、 最近できた ワインの店があって 

二人思わず入って、テイスティング~~♪

私は、白♪ もう一人は 赤♪
 
写真は、私の飲んだ 白の♪   名前は・・・ なんて言ったかな・・・?

ピーターレイマンの シャルネドだったかな・・・?

ワインの名前はよくわかりません^^;; 搾取された土地の名前と、ぶどうの種類と

生産者の名前が記されているんだよね・・・ 

よう わかりません(-_-;)

ラベルの絵が すごく可愛い(●^o^●) この人は髪が長いけど・・・ 王冠を被った王様??

それとも、女性?? よくわからんけど~

ボトルには三つ葉の模様があるんだよ♪

ピーターさんの こだわりらしい^^

こういう 芸術的なこだわり いいなぁ~ うちはこういうのに、何だか弱い♪

こちら 試飲価格 50mℓで ¥300でした♪

¥300で 一時間 立ち飲みして、仕事の話を語り~ その後 韓国料理を食べに

行き、ラストにカフェバーに行き、カクテルとコーヒーを飲んで ひたすら語りました。

同じ 境遇の二人は 職場のはなし、仕事の話をすると ほんと!話が絶えません^^






Posted by ころん♪
comment:6   trackback:0
[つぶやき
真似てみた♪


茄子とモッチェレラのてんぷら


前回のブログ 

職場のパートさん達と、 ご飯を食べた お店で出た一品を真似てみました♪

なすの中に モッチェレラチーズをはさんだ、天ぷらです(●^o^●)

モッチェレラは溶けやすいので、天ぷらにするのは難しいらしいのですが、

お店の人に聞くと、片栗粉を付けると 外にとろけてでることを防ぐみたいです。

まず++++

** なすを三等分ぐらいに切って、モッチェレラを挟むためにさらに半分に切る。

** 切ったなすのでモッチェレラをはさんで、片栗粉を回りにつける。

** 油でなすをからっと、あげる。

** あがった なすを少し深めに器に入れて、最後にあつあつのだし汁を入れて

できあがり♪ (●^o^●)

写真のは、少し時間が経ってしまって・・・・・

だし汁をなすがすってしまい、なくなっております・・・^^;;

一緒にいも天と、おくらの天ぷらもつくりました♪

揚げ物って面倒臭いって思って、なかなか作ることないんだけど 

以外と短時間でできるし、簡単な料理だね~

実は明日から、仕事である催し物をするんだけど 勤務時間がかなり長くて

めちゃくちゃ忙しい日々が四日間ほど続きます。

超激務です。 10時間勤務が四日間続きます・・・(+_+)

お初のイベントだけに さすがの私も何だか緊張しています。

無事終わればいいのだけど・・・

今日は早く寝て 明日からの激務にそなえよう!! えいえいおぅ~~~!!!!






 

Posted by ころん♪
comment:7   trackback:0
[お勧め!!
いろいろとあるさぁ~


sasimi.jpg



美味しそうでしょ!! おかしら付きの カルパッチョ♪

今日は、職場のパートさん達と ご飯を食べにいってきました。

というのも、私は直接 一緒に仕事してないけど 長年働いていたパートさんが

体調不良ということで 長期休暇していたのですが、仕事復帰が難しいらしく 辞めることに

なったので 送別会をしようということで 私も 声をかけてもらい行ってきました。

この仕事をするようになって、まだ4か月・・・ 私はどちらかというと もめごとは嫌いなほう

パートさんとも仲良くしていきたいし、 だけど仕事をする上で 社員とパートさんとの

仕事に対する取り組み方や、考えかたは違いがある。 そんな感じで 店長はあえて

パートさん達との仲に ある一線の壁を作っているような気がする。 

それが、よくないのか・・・? それとも、もとからの人間性の問題なのか・・・?

店長には内緒で この会は行われ、 ちょっぴりきつい会話も飛び (-_-;)

店長と同じ 立場の社員の私としては 少々複雑な心境・・・・

私も 最初の頃は その店長との間に 色々とあり、不満も持ち、嫌なやつだと思ったことも

不愉快な思いをしたことも 多々あったけど、 最近では 店長の大変さも身にしみてわかるし

だいぶん こちらも扱いをしってきたのか・・・ 嫌な思いをすることもなくなったし

パートさんも心底嫌いではないとは思うけど、色々とあるみたいやわ~~

女ばっかりの職場って こういうのが面倒臭いよね・・・・(-_-;)

パートさんの中でも、ボス的存在の人がいて 

その人を敵にまわすと大変! 厄介・・・? な人がいる。

もめごとな嫌いな私・・・ 詳しくは 面倒くさくなる私は こういうのを目の当たりに

すると、 人との付き合い事態が面倒臭く感じてくる。

だけど、寂しがり屋さんやけん 人と一緒にいたいし、職場はいちばん滞在時間が

自分の生活において長い場所なので、そこでの 人付き合いは そりゃ大切だし!

ほんま なかなか難しいね~

とか、いいつつ 今日はお酒もすすんで 5杯飲んで帰りました^^

それなりに 楽しかったです♪  そのぶん 明日は仕事かぁ~と思うと

ちょっぴり テンション下がる~~(-_-)

休み明けは 面倒臭いモード、たいぎーモード全開になってしまうよ~

がんばれ! 私♪ 





Posted by ころん♪
comment:8   trackback:0
[つぶやき
助っ人***


買い物♪


昨日は 他店へ助っ人に行ってきました。

急にパートさんが旦那の転勤で辞めることになり、人が足りないため

社員で埋めることになり、行ってきました。

自分で言うのも 何ですが・・・ 私、以外と売る子 なんです(*^∀^*)

毎日 爆発してるわけじゃないけど、 ときどき ぼこっと 売上げます!!

気分が乗れば、ますます火が付くし♪

それを、店の人は知ってて、先月、その他店に助っ人に行った時に

「○○さんから聞いてますよ! ○○さんは乗ったら売ってくれるよって! お願しますね♪」と

言われて・・・ たぶん期待はされてるだろうな・・・と思ってはいたけど・・・ 言われると

プレッシャーだな・・・ と思いつつ、 いつもと違うお客さんの顔ぶれが新鮮で 

思わず接客魂に火が付き、勧めれば売れる!^^ そんで気分はノリノリ♪

それで、かなり売ってきたことがあったのです。

それがあるので、今回も そりゃ 期待されてて・・・ 最近 ちょっと売上も落ち気味だから

少しでも 数字がほしい状態のなか 店頭での接客オンリー

「○○さんは接客が上手なので、自由に店内うろうろして とにかく接客してください」と

言われて最初のうちは 店内だったけど、 気が付いたら ずーっと店頭での接客になってて

まぁ~ どんどん売上も伸び、客単も上がっていったので それなりの結果はだせてたようで

「今日も 売上貢献してくれてありがとうございます!」 お褒めの言葉をいだたきました。

やり遂げた!という 気持ちで 気分がいいです。 まぁ~自己満ですがね^^

こんなふうに 他店に応援に来た時は、お昼ご飯は外で食べるわけですが

昨日は ちゃんめんを食べまして、


ちゃんぽん


そこでの話だけど、注文しようにも 人がいない・・・ 「すいません!」というと

ひょこっと おばちゃんが顔をだした。 どうも、かがんでいたみたい。

厨房にもひとけがない・・・ ちゃんぽんをオーダーすると

そのおばちゃんが 器に汁を入れ、麺を湯がき、横を見ると 若増が野菜を炒めていた。

二人の手際の悪さ・・・(-_-;)  声掛けもなく、何だかこの二人の息のあってないこと、ないこと・・・

よーく 見たら、おばちゃんは結構歳をとってるように見えた。 かたや、隣は若い無愛想な男。

たぶん パートで働いているんだろな。 そんな姿を見ると、こんな歳でも こんなふうに

働いてるのかぁ・・・と 何だか 複雑な心境になった。

細い腕で、茹でた麺の水を切ってる姿を見て、ほんとなんともいえんかったな~

年金だけじゃとてもじゃないけどやってけない世の中。 少しでも 働いて お金を稼がないと

やっていけない世の中だもんね。

うまく言えないけど・・・ 最近 いろんなことを見たり、聞いたりして 感じることがほんと

増えてきた。

そんな 他店での勤務のあと、 ふら~と立ち寄った店で 買物して帰りました。

最初にアップされた 巻物です♪ 少し厚手の インド製のストールです。

マフラーとしても、膝かけとしても使えます(*^∀^*)

いや~ 昨日一日も 疲れた一日だったけど、充実した一日だった。

あっ! そういえば レポートの最中でした・・・

まだ 終わってなかったよ~! (*_*) 若干 忘れてました・・・
 
では、 おやすみなさい~~



  


Posted by ころん♪
comment:6   trackback:0
[つぶやき
| HOME |
