スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ころん♪
 
[スポンサー広告
懐かしい♪味


ラムネ


広島の呉市は、海軍の街、 戦艦 大和の街です。

これは、大正14年創業のラムネの老舗屋さんが、作っている ラムネ♪

今、最盛期で 毎日フル稼働で ラムネを作っているとTVでやってた!

その呉のラムネの老舗の創業者が 戦艦大和に伝えたラムネのレシピを再現して

できたのが、この 大和ラムネ だそうです(●^o^●)

知らなかったけど、(まぁ~知るはずもないですが・・・) 

戦艦大和の艦内にラムネ製造室があって、実際にラムネを作っていたみたいです。

いつ、どんな気持ちで飲んでいたんでしょうね・・・

映画も観たし、実際に呉にある大和ミュージアムにも行って見学したけど

戦争はほんと、すべてを壊してしまう。

大和に乗っていた人たちは、みんな20歳ぐらいの若い人たちばかりでした。

そういえば、あしたから8月

原爆、そして終戦の月ですね。 広島県人なので 原爆は小学生の頃などに平和学習と

いって色々と考えたり、映画を観たりして戦争について学ぶ時間がありました。

だから、今だに8月6日は 今日は原爆の日だなと思いますよ。

最近の子供たちは、私の子供の時のような感じではないみたいだけど・・・

それも、なんだか 悲しいような気がする。 

やっぱり自分の住んでるところの、実際にあった出来事だもん。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おっと、ラムネのお味ですが、 なんとも懐かしい お味♪

シンプルだ~ そうそう~ このシュワ~とした感じ!

大人になった今 飲むと結構甘く感じた(*^∀^*)


ビー玉


中に入ってる、ビー玉が からんころんと音をたてながら、移動してる♪

昔、飲み方がへたで 出口にビー玉がふさがって でてこなくて困ったよな~^^;;

本日も2回 ふさいでしまったよ・・・ (*^∀^*)






スポンサーサイト
Posted by ころん♪
comment:10   trackback:0
[つぶやき
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。