Posted by ころん♪
 
[スポンサー広告
ころんと出てきた*うさぎちゃん♪


贈り物2♪


昨日のブログで書きました、三次に行った 友達からの贈り物

本日 朝早くに無事 届きました♪

じゃーん!! これまた 素敵です(●^o^●)

私の好きなとこの お風呂グッツです♪

今の仕事初めてから 体がものすごく疲労してまして・・・ ただでさえ、歳!?のせいで

衰えてるのに、ものすごい体力使うので いつもクタクタだから 

そんな私の体を、気にしてくれたんだろうなぁ・・・ 

またまた じー・・・・ん (>_<)♪♪

早速 朝一で ころころしてみました! うーん 気持ちいい♪

お風呂マットも すぐ使っちゃいましょ♪ 

昨日 熊本の友達から頂いた 麦茶もさっそく冷蔵庫の中で スタンバイしてます♪

いえぇ~~い!! (●^o^●) 

プレゼントをブログに載せようと 写真にとるために 袋をたたんでいた時

ころん♪・・・・・ うっ!! 何か いま落ちたよ!

机の下に ころんと落ちた この子がいました♪ (*^∀^*)

おおっ! この子も 入ってたのかぁ~♪ 

白いお耳のついたテントウムシ柄の服を着た うさちゃんだぁ~ 

また一人 仲間が増えました♪


全員集合♪


全員集合 総勢 11人ですわ~♪ 記念撮影です♪ カシャ!

ちょこちょこ集めている? 正しくいえば つい買ってしまった この子達

私の うちにくると この子達が いたるところで お出迎えしてくれますよ~♪ 






Posted by ころん♪
comment:6   trackback:0
[友達♪
いつまでも友♪


贈り物♪


今日は私の誕生日です。

数日前までは、あと数日で誕生日、また一つ歳をとるんだなぁ・・・ 一年って

早いわぁ~~ って思ってたけど、実際 当日を迎えた今日は 

誕生日のこと すっかり忘れてました^^;;

毎年、誕生日にお友達から おめでとメールが入ってきます。

今日は休みで ゆっくり布団の中で寝てまして・・・ 友達からのおめでとメールで

おめざめしました♪ (●^o^●)

そうだったぁ~ 今日は 誕生日だったぁ~~

ピーンポーン 玄関でチャイムの音が・・・ コンコンと叩く音もする・・・

訪問販売お断り!!  むやみに出ることはしません! ぶっそうな世の中だし

まず でません^^;;  居留守します・・・

静まった頃、玄関にいくと 紙がはさまってました。

不在届が入ってた。 熊本の友達からの贈り物♪ 今日は誕生日ということで

誕生日プレゼントが贈られてきました。 あ~ ちゃんと出ればよかったぁ~^^;;

すぐさま電話してもってきてもらいました。

じゃーん!! 夏にぴったりの素敵なプレゼント♪ 水出しコーヒーと、麦茶と水筒のセット♪

じ~~ん (>_<) 結婚して、遠く離れていても かわらずこうして気にかけてくれることに

ほんと胸がいっぱいになります。

もう一人 この4月に結婚して三次に行った友達からも 贈りものがきてたみたいで

ごめんね・・・ まだ受け取れてないんだけど・・・ (明日の朝一で受け取ることにしたからね♪)

ほんと 私は幸せものです(●^o^●) 

まだ 人生のパートナーくんとはめぐり会えてないけど・・・ 男運には恵まれてないけど・・・

友達には ほんと私 すごく恵まれています♪  いい出会いばかり♪

みんなにすごく支えてもらってます! 友達以外の人にも たくさん支えてもらってるし

色んなことがあるけど、 もうダメだと思いながらも 頑張れる! 

そして今日の私がいる!!

感謝の気持ちを忘れずに!

そして 私もみんなの力になれるように常に 元気スタンバイしてますぞぉ~~ (^O^)/





Posted by ころん♪
comment:10   trackback:0
[友達♪
ろーるちゃん♪


ロールケーキ


先日、とあるショッピングモール( あれはモールといえるのだろうか・・・?)に

何と、自転車で行ってまいりました。 仕事のことで ちょっとある店を偵察に行ってきたのです。

ちょっと遠いかな・・・・?と 思いきや、以外と30分ほどで 到着。

だけど、この暑さ・・・ えらい 疲れました (*_*)

そして、その時に 見つけたのが このロールケーキ♪
 
広島の有名店のデザートを集めて売り場を発見! その中に 以前、TVでロールケーキ有名店

ベストテンにランクインしていた(上位に!) 一番館のロールケーキがあって

思わず購入♪ 1本は多すぎるので、 とりあえずハーフのものを買って、

また ぎーこぎーこと 自転車で 急いで家路に♪ 

早速 食べてみました♪

外は、ふんわり柔らかい スポンジに中の このとにかくたっぷりの生クリーム!!!

生クリーム 以外とあっさり系のクリームで さらっと食べれる(●^o^●)

そして中央にひっそりとだけど、カスタードが入ってまして、このロール感がたまらない♪

今度、お土産に 持っていってあげたい 一品となりました♪

美味しいものは みんなにも 食べてほしくなりますよね♪




Posted by ころん♪
comment:7   trackback:0
[お勧め!!
きゃらめる♪


キャラメルPOPこーん


ついつい 誘惑に負け 買ってしまった

やめられない この甘さ♪ キャラメルPOPこ~ん♪

それにしても 何なの!!?? このカロリー

バケツ 全部食べたら、1130カロリーだって!!!

恐ろしい~ (-_-;)

とりあえず 3分の1でやめといた。

甘いもの 食べすぎのような気がする・・・

明日は 今日 買った ロールケーキを食べる予定だし

やはり 食べすぎ??

とにかく 最近 やたらとお菓子を食べることが増えてしまったぁ~~





Posted by ころん♪
comment:4   trackback:0
[お気にいり♪
体にいいもの♪


16穀米


ブログのやり取りをしている ある方の影響を受けて 本日あることにチャレンジ♪

雑穀米にチャレンジしてみました!

発芽玄米・黒米・赤米・黒豆・小豆・大麦・はと麦・黒ごま・白ごま・ひえ・

もちあわ・もちきび・たかきび・キヌア・アマランサス・とうもろこし

計 16個の栄養多彩な穀物がブレンドされています♪

ご飯が炊けて少し蒸らし、炊飯器を開けた瞬間 ふぁ~~っといい匂い♪

お味も ほんのり甘くてとても体にいい感じです♪(●^o^●)
 
夕ごはんは、雑穀米に残りもののカレーと、小松菜のおひたしと、ゴーヤの炒め物


ご飯


あっという間に 休みを終わり。。。

また仕事だぁ~

明日は、朝からの仕事

早くでて 売上目標やら なにやら考えないといけない・・・

どうも苦手です・・・ ていうか、働いてまだ浅い 私・・・

店の動きもまだよく把握もできてないのに、売上の動きなんて

そんなんまだ頭に 入りませんが・・・ 

数字、数字の世界は これがしんどいです・・・(+_+)




Posted by ころん♪
comment:8   trackback:0
[お勧め!!
大切なもの*


ももジュース


今 私のはまっているもの! 

桃のお酢の牛乳割です♪ 

毎日 仕事で店内を忙しく走りまわり、重いものを持ったりと 汗だくで働いてます^^;;

販売でも、仕事内容によって さまざまですね。

とにかく女ばかりの職場なので 誰も助けてくれることはないから、女だけですべてを

こなさないといけないわけです・・・

前の職場は 男性がいたから、重たいものや危険なことは男性軍がしてくれてたけどね。

まぁ そんな毎日を送りながら、疲れもたまるので疲労のもとの乳酸をとる クエン酸のある

お酢を毎日摂りたいなと思って始めました!


桃の酢



お酢を牛乳で割ると 科学変化かな? とろみがでてヨーグルトのようになるんですよ♪

桃のお酢なので 味ももちろんばっちり!(●^o^●)

リンゴ酢だけとか、りんごと黒酢も今まで試したことあったけど どれも続かなかったけど

今のは 毎日続いてます♪

毎年 確実に一年一年 歳をとって 体力もだんだんとなくなってる感じだし 使ってる分

だんだんと色んな部分が衰えていくから 栄養のあるもの! 体にいいものは積極的に

摂らないといけないなぁ~って改めて思う。

体が元気に動かないと 精神も元気になれないもんね!(*^∀^*)





Posted by ころん♪
comment:7   trackback:0
[つぶやき
仕事のあとは・・・


お寿司


これ 机の上です。 かなりちらかってます・・・・

最近 ちょっと仕事内容を自分なりに勉強してまして、走り書きのメモをノートに

書き直したり、 販売なので 売上のことなど 自分なりの内容を理解するように

日々勉強中・・・・ 

結構 真面目な やつです! 私・・・・^^!

今日はほんとよく働いた! 人の何倍も働いた! 自分でいうのもなんだけど。

私、ストレスたまると 無性に叫びたくなるんです。 最近 ちょくちょく叫びたくなる。

ここのとこ 無茶苦茶 食べてしまうのも、お腹がすいてるのもあるけど、

ストレス食いなのかもしれないです。

今日も仕事でクタクタ。 ほんとは18時あがりなのに、何だかんだで1時間30分残業。

仕事のストレス発散と、よく仕事したね!という意味で、夕ごはんは お寿司しました。

あと、生ハムとアボガドのサラダと 杏のお酒をロックで♪

あ~ やばい! ご飯食べた後、串団子2本食べたのに、 今 ブログ書きながら

アイス食べようか~ なんて頭が~反応してる・・・・ お腹はいっぱいなんだけど・・・

やっぱり ストレスかぁ~??

お菓子や、アイスや・・・ 甘いものばかり食べてると 太るし、体によくないよね!?

とか書きつつ、 あ~ やっぱりアイス食べちゃいます・・・・ ^^;;

あっ! 桃のお酢も飲まないと! 牛乳割で♪




Posted by ころん♪
comment:8   trackback:0
[つぶやき
CHOU * A LA CREME*****


パイしゅう


ただいま 出勤前です。 

昨日と一昨日は珍しく連休になり(シフトの変更で) ゆっくりできました。

やっぱり連休はいいですね。 今の職場 連休はありません。

しかも 休み、一日でて、また休み で4日でるというシフトになってます。

前の仕事 電話業務をしてたけど、どうしても自分に合わず また販売の

仕事をすることにして、社員で採用してもらい頑張ってます。

精神的には、前の仕事よりも 落ち着いてます。 私には やっぱり販売の仕事は

向いているのかもしれません。(●^o^●)

いくら販売経験があるといっても、店が違えば、会社が違えば中の仕組みが

全然違うので大変なことも多いです。今は とにかく覚えることばかり、

まったくの初心者の人よりは経験があるから ある程度のことはわかってるし、

やれるけど 早く 力つけてベテランさんに近づかないとなぁ~!

最近 夜に小腹がすいて お菓子とかよく食べてしまうんだけど、そのせいか

どうも、前よりも食が太くなってるみたいで、 昨日、夕飯前なんだけど、

パイしゅー食べてしまいました。

これ、近所(若干)に新しくできた 家族でやってるケーキ屋さんのもので 

見ての通り、カスタードがパンパンに入ってます! 

表面にはざらめと、ナッツが乗っかって サラサラのシュガーパウダーがたっぷりかかってる♪ 

食べてるとシュガーがバサバサ落ちるのが、少し気になったけど・・ オーダーしてから

中のカスタードを入れてくれるので 新鮮な感じ♪ とても美味しゅうございました!!

それでは、 今日も 仕事行ってきます! 休み明け・・・ ちょっぴり たいぎ~です・・・^^;;





Posted by ころん♪
comment:8   trackback:0
[つぶやき
ただいま・・・


12時


ただいま~ ただいま24時を回ったとこです。

今の仕事。 販売だけど いつもこんな時間の帰宅です。

出勤は昼の2時からだけど、社員は早めに行ってやらないといけないことが

たくさんありまして、少し早目にでております。

休憩は16時か17時からあって、一応 夕ご飯のつもりでご飯を食べるけど

帰ってから 小腹がすくので、夜中だけど 

お菓子やらアイスやらちょこちょこと 食べてしまいます。

いかんなぁ~と思いつつも・・・ ^^;;

今日はこれを食べてしまったぁ~


ちぎり天


休憩の合間に買った、さきいかのちぎり天です!

さきいかですよ~!! ちょっと 珍しくないですか!?

味はさきいかの旨みがたまらない! 白身のすり身をからませてあげてます!

お酒がほしくなりましたが、深夜なので我慢しました。

また買ってこよっと♪ これ、地元 製造のものみたい!

見かけたら ぜひ お買い求めくださいませ!!

お勧めでございます(●^o^●)
 



Posted by ころん♪
comment:6   trackback:0
[お勧め!!
| HOME |
