Posted by ころん♪
 
[スポンサー広告
ちぇり~♪


チェリー


真っ赤で、つやつやのアメリカンチェリー

甘くて美味しいね♪

おっと!! 二つ くっついてるの 見つけた!

可愛いっ ♪ 

チェリーを絵で描くと、かならず こう描くよね~♪





Posted by ころん♪
comment:10   trackback:0
[お気にいり♪
家具やの雑貨屋さん♪


雑貨屋さん


 友達の、ママ友さんのやっておられる雑貨屋さん

家具屋さんに嫁いで、本来の家具の販売もしつつ 雑貨なども売ってる♪

家具は木のぬくもりたっぷりの、カントリー調の家具などが豊富に揃ってます!

リネンで作る手作りオーダーソファーもありました。 

子供の勉強机も、自分達で作れるらしいです。

友達は、旦那さんと、机作りたいね♪ って話をしてると言ってた。

雑貨は、手作りの小物、子供服、婦人服、かばん など 可愛いものがたくさん!

 ちょこちょこ 撮らせてもらえばよかったなぁ~ 

見るのに没頭してて、ぜんぜん頭になかったわぁ・・・^^;; 

今、頭の中で あれも可愛いかったよね~! そうそうあんなのもあった!って

思い出してます・・・・ 




Posted by ころん♪
comment:8   trackback:0
[お気にいり♪
目で見て*


ランチ519


お友達とランチ♪ 住宅地にある お洒落なCafe♪

こちら日替わりランチ ¥800

おかずは 豚肉の炒めもの、チキンとチーズのオムレツ、有機豆腐のサラダ

大根の味噌汁、雑穀米

ソファーに座って ゆっくりいただきました(●^o^●)

四角い小鉢を こんなふうに並べて使うのもいいなぁ~           


お店の雰囲気もとても素敵♪ 


風景519


バラの壁掛け


白壁に バラの壁掛けがとてもはえる!  照明もこんな感じで デザインの変わった

ものを さりげなくつるすとええなぁ~^^

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Cafeで 食器の使い方、雑貨の置き方など 隅々までチェックして

自分の家で実践できるものは やってみる!

家具とかは なかなか真似することはできないけどね~

さっそく 帰りに ¥300 Shop で

小鉢が三連になった お皿を一枚だけど購入してきた。

すぐ 影響うけてしまう (●^o^●)

こんなふうに 自分のお家を 好きなもので埋めていくのが

何よりも 楽しくて 癒される ひとときだわ~~~♪♪♪




Posted by ころん♪
comment:4   trackback:0
[お出かけ♪
いけるかも♪


青汁ぷりん



この前の記事で 登場した青汁プリンです♪

じゃじゃーん こんな感じになりました(●^o^●)

カラメルも ちゃんとあるよ♪


青汁ぷりん2


少しわかりにくいけど、プリンの中に みどり色のてんてんが見えるでしょ~

これが青汁です^^

想像してとおり 抹茶プリンみたいです♪

お試しあれ~~(●^o^●)




Posted by ころん♪
comment:6   trackback:0
[お勧め!!
あまったから~♪


ぷりん


カルシウムのためにと思って買う牛乳

いつも飲みきれずに、たくさん残してしまう・・・

毎日コップ一杯飲めばいいんだけど、コーヒーばかり飲んでしまうんだよね・・^^;;

残った牛乳でプリンを作ってみました。  といっても手作りではないけど・・・

青汁の粉末の入ったプリンも作ってみた。 抹茶プリンみたいな感じになるかな・・?と思って


ぷりん2



全部プリン型に入れたらいいんだろうけど、面倒臭がりの私は 

青汁だけ型に入れて、あとはタッパに全部ぶっこんだ!

スプーンですくえばいいもんね♪

早く固まらないかな~(●^o^●)





Posted by ころん♪
comment:4   trackback:0
[sweets
大阪*いか焼き


いか焼き


あるデパートで 三都物産店? (京都、大阪、神戸)をしていた。

そう言えば 朝 ローカルのTVでやってたわ~

お勧めの食べ物があるとかで♪ 

大阪名物!? いか焼き 食べてきました(●^o^●)

結構 人が並んでいたけど、とりあえず 私達も並んでまちました。

いかの入った、お好み焼きのどろどろの液みたいものを おいて

その上に卵を一つ落として、プレス機でジューってプレスして、ぺったんこに

そしてソースをたっぷりつけて巻いてたべます。

映像は 友達のいか焼きだけど、大きなイカがはみ出ています! もう一個大きい

イカが入ってたって言ってた。

私は 小ぶりなイカばっか!^^;; 最後の最後に少し大きなイカがあったけど♪

「体に大きさに合わせてはいっとるんじゃない~ん」って友達 ^^;;

その行列の いか焼きのそばの 練もの屋さんは 静かで・・・

私は 練もの好きだけど~ もっとお客さんに声かけて アピールしたらいいのに~♪

ちょっぴり 販売魂に 火がつきそう~ (●^o^●)

人が、また人を呼ぶ! 活気ある時が一番気分いい!

いか焼きのおじさんは、休む暇なく いか焼きを焼きながらも、 顔はとても

にこにこ 嬉しさいっぱいの とてもいい顔をされてた。  

行列は途切れることなく続いてる。 

活気! 活気! 活気だぁ~!! 




Posted by ころん♪
comment:6   trackback:0
[お勧め!!
ふたご*ちゃん


朝ごはん5.13


本日の朝ごはん♪ レーズンとくるみのロールパンと、アスパラちゃんと、

ウインナーとたまご♪ カルシウム不足のために牛乳!

そして大好きなコーヒー♪ デザートにヨーグルト♪

卵は砂糖入りの甘い卵です! 最近 毎回そう!(●^o^●)


たまごちゃん


今日の卵はふたごちゃんでした! 黄身が二つ入ってた!!

なんだか 嬉しくなって パシャ! 撮ってみました~(*^-^*)


台所*


これは うちの台所♪ びんやら、かごやら、小さなとうもろこし?やら 色々と飾ってます♪

台所も可愛くしたいです絵文字名を入力してください

あ~~ ルクルーゼの鍋ほしいなぁ~♪ いつか 買ってやるぞ!と

思いつつ何年もすぎてる~^^;;




Posted by ころん♪
comment:8   trackback:0
[つぶやき
見つけよう!


hanahana.jpg


連休は実家に帰って、ゆっくりしてきました。 

実家の前の道端に咲いてた お花をパシャ!

今回はとても楽しく家族との時間を満喫してきました!

ある山に、家族みんな(おちびちゃん達も!)で登ったり、庭でバーベキューしたりと

今回はかなりアクティブに活動した♪ たまにはこんなのもいいなっ! (●^o^●)

家族みんなで集まることは何よりも楽しみで! 大切な時間!

両親と会う楽しみもあるけど、なによりも兄弟と会うのが一番の楽しみ♪ 

妹は離れたとこに住んでるのでなかなか会えないし・・・

女同士 ゆっくり話したいことがあるんだけど・・・

おちびのママでもあるし なかなか時間がとれないんだよね。

私の兄弟は弟と、妹♪ 二人とも結婚してて子供達がいる。

兄弟二人の家族をみてて、毎回思う。 私にも早く家族がほしいなぁ~って・・・

おーーっと! いけない! 気持ちがマイナス急降下になりますぞ!

戻して!戻して! 今は仕事よ!(^O^)/ 

働くってほんと大変だなって、最近つくづく実感します。 

仕事、頑張れるように 何か趣味!? 楽しみでも、もたないとやってけないかな!

何か楽しみを見つけよう!! 

みなさんは どんな楽しみを見つけてますか~?




 
Posted by ころん♪
comment:9   trackback:0
[つぶやき
| HOME |
