Posted by ころん♪
 
[スポンサー広告
はっぴ~ *  ふらわ~♪


bu-ke.jpg


先ほど、先日 結婚したばかりの友達から

渡したいものがあるから家の前に来てると連絡があった。

何かあったかな・・・?

なんじゃろ~ 

大きな紙袋の中から、純白のブーケが!!  

これは! チャペルで友達が持ってたブーケです♪

式の時、渡しそびれてたからと わざわざ持ってきてくれたのです。

「ごめん 渡すの忘れてて・・・ 少し、枯れとるとこもあるけど・・・ 」 って

いかにも、友達らしい^^;;

結構 ずっしりと重いブーケ♪ しっかり受け取るよ~ (●^o^●)

私もいい人と出会わないとね♪


ありがと!




Posted by ころん♪
comment:8   trackback:0
[友達♪
おめでとう♪♪


wedding2.jpg


短大時代からの友達 * 働き始めた会社も偶然に同じ!

思えば長いこと一緒にいた 友達の結婚式がありました。 とても綺麗だったな♪ 

色んな思いがあって ほんとに感動しました。  涙あふれましたよ・・・

改めて思い出すと、ほんとに色んな思い出があるなぁ~ お酒大好きな彼女のお世話! 

これは誰でもない 私の仕事♪ 友達のことが気になって気になって仕方ないんですね~ 私

文句いいながらも、ほっておくことはできなかったもんね。

私もときどき、マイナス的な考えをしてると 怒られたりしたな。

ほんと色んな場面が頭をよぎってます。 しんみり・・・

旦那さん 私が友達にはこういう人がそばにいてくれるといいなぁ~と思ってた理想の人だった。

しっかり友達をひっぱってくれてる! ほっとしてます(●^o^●)

式はとても豪華! お料理 たくさん次々出てきて、食べるの間に合わなかった^^;;

ケーキもとても素敵だったの^^

じゃーーーん!!!!!!


wedding.jpg


二人の思い出のデートだったかな・・・?(間違ってたらごめんちょ・・) 

ハーレーでのツーリングをデザインしてるんだって♪ 何気に新郎くんがピースしてます。

ケーキ 甘くて美味しかったよ♪ 二人のハッピーパワーをしっかり吸収!!

結婚後、友達は少し遠いとこへ行ってしまうから 何だか寂しいけど

まぁ~ね そんないつでも 会えるもんね♪ お料理が上達してるか偵察にいかないとね^^

新妻 頑張れ!!!  (●^o^●)/~~




Posted by ころん♪
comment:2   trackback:0
[友達♪
食べごろは * いつ?


asagohan.jpg


今日は穏やかな朝を迎えています♪  なんだけど、朝起きてから・・・ ううっうっ!!

喉が痛い! 風邪をひきかけてしまってる汗とか

ひどくならないうちに、体調を整えないと!! 

昨日の夜ご飯に作った、残りものと 食べるの忘れてたクリームをはさんだケーキで

とりあえず 朝ごはん♪  マーボー豆腐とアボガドとトマトとホタテのサラダ・・・

なんだか変な朝ごはんですが・・・ まぁ~よしです^^

ちょっと前に、友達に夕ご飯をごちそうになった時に、食べたアボガドのサラダが忘れ

られなくて、自分で初めてアボガドを調理してみたものの

なんか 違うんだけど・・・ どうも固い・・・^^;; 


abogado.jpg


アボガドの食べごろってあるのかな・・・? なにも分からず買って切ったものの

なんか違うんだよなぁ~ 黒くならないと、食べごろじゃないのかな・・・?

ちゃんと聞いて買えばよかった・・・^^;;;

誰か~ アボガドの食べごろを知りませんか?? あと、美味しい食べ方とかないかな? 

夕方分もまだ残ってる この料理達。 ちゃんと食べますよ(●^o^●)

だけど・・・  アボガドが~ 固いの~~  まずくはないけどね アップロードファイル




Posted by ころん♪
comment:6   trackback:0
[つぶやき
きらきら * ポーチ♪


po-ti.jpg


久しぶりに 高校の時の友達とランチ♪

先輩に、「あんたら双子みたいじゃね^^」 と言われてた。 どこかしら似てるとこのある二人

友達は結婚していて、子供ちんもいます。 今日は子供ちんは保育園というとこで

ほんと何年ぶりかの二人でのんびりとしたランチをしました(●^o^●)

思い出すよね~ 部活の合間とか、好きな人の話をしてイベントを迎えるたびに

「来年の今頃には! 今年こそは!」 とかいいながら恋愛してた頃のこと^^♪

ほんと青春してたなぁ~♪


ランチの後、服みたりして、「あれ可愛いね♪」 「これ似合うんじゃない♪」 なんて

いいながら、時はあっというまに経つ。

帰り際に、「これっ!あげる♪」って 

きらきらスパンコールの可愛いポーチをいただいちゃった♪

「中が小さくて、なかなか使いみちがないかもしれないけど・・・ 使って!」って

帰ってから早速、何をいれようと考えて・・・^^ ちょっとしたお薬いれにしてみた(●^o^●)

このきらきら可愛いポーチみたら元気でそうだし!! ありがと^^


友達からメール バタバタした日常を送る中で、久々に昔の自分に戻れた気がしたって♪

そういってもらえて、嬉しい♪   私も同じだよ~♪ 





Posted by ころん♪
comment:6   trackback:0
[友達♪
お風呂で * 厄よけ~


yakubarai.jpg


今年は、後厄・・・ 去年は本厄・・・ 去年はほんと本厄だなと思う出来事が続出・・・

厄払い行っとけばよかったのかな・・・? まぁ~ すぎてしまったことは、しょうがない^^;;

それに、去年の出来事があるからこそ 今の私があるのだし! 

今年は、1月に神社に厄払いに行ってきたんです。 その時にいただいたもの

入浴剤です♪ 厄除けの湯だそうです(^O^)/ ちゃんと祈願してくれてるみたい♪

今日もよく働いた! 日を追うごとに増えてく仕事量と、内容の難しさ・・・

なんで~と言いたくなる。

今日は仕事終わりが遅くて、明日もなんだけど 疲れた体を癒さないとやってけないわ!

後厄 しっかり残ってるって感じです^^;;  えい! 追い払いちゃいたい!

そんな気持ちで 厄除けの湯につかる私 アップロードファイル

色は薄い緑?黄色? 香りは独特

ちんぴが入っているみたい。 何だか お肌がつるつるよ(●^o^●)

しかも、まだ 体がぽかぽかする♪ あ~ 気持ちいい♪

このまま お布団にくるまりたいです。 おやすみなさ~い 




Posted by ころん♪
comment:10   trackback:0
[つぶやき
ごちそうさま*


gohann.jpg



本日は休みです♪  昨日の夜、お友達からお誘いの電話がかかり

彼女の家へ、遊びに行ってきました♪ 久々に電車に乗って~

そのお友達は、自分たちでお店をしていたお友達で つい最近お店を閉店しまして

ほんとは閉店する前にもう一度行きたかったのですが・・・ うちからは遠くて・・・

結局 行動に移せずじまいで・・・ ごめんよ・・・ 自分の車があればね

ぷぃっと! 行けたのに・・・・  それが心残りであります(-_-;)

5年間 ほんとにお疲れ様でした! 

私も、自分の店ではないけど働いていたお店の閉店を経験しているので、

その時のあのなんともいえない寂しさは忘れられない。

愛着があればあるほど、さよならは切ないもの。 きっと友達もそんな気持ちあるよね。

だけど、夢を実現させて 今度は新たな目標 * 夢に向かって突き進んでいる 

友達は、とても素敵に輝いて見えます (●^o^●)

ちゃくちゃくと片付けをしている お店で、夕ごはんを ちゃちゃっと作ってくれて

ごちそうしてくれました♪ 

アボガドとトマトのサラダ * ひじきと雑穀米のおにぎり * ホタテとカキとイカの炒めもの

そして ライチのサワー♪ (暗くて 写りが悪くてごめんちゃい・・・^^;;)

店内に小さな灯りをともして、二人して 夕ごはん 食べた。

とっても 美味しかったです! シェフ!(●^o^●)

アボガド 自分で料理したことないけど、今度チャレンジしてみようっと♪




Posted by ころん♪
comment:4   trackback:0
[友達♪
お花見♪


sakura1.jpg


その時々の季節を感じ、楽しむことは日々の生活の中で大切なことですね♪

販売の仕事の時は、土日はいっさい休めなくて どこかへでかけるなんてあまり

できなかった(*_*)  季節感とか、感じて楽しむとかいっさいなしだったな・・・^^;;

店頭のディスプレイとか、商品内容で季節の移り変わりを知るといった感じでした^^;;

今も、なぜだか土日休みのないとこへ勤めるはめになったけど、今年は絶対!

たくさんの桜の中で花見をしたい!と心に決めてた 私です♪ (●^o^●)


じゃ~ん!!! お花見に行ってきました♪ うふふっ~ (●^o^●)


sakura3.jpg


満開!?の桜の下 天気は最高にいいし♪ のんびりと、日頃の仕事のストレスを

少しばかり かき消してきました。 ほけ~として

たくさんの外人さんの集団を発見! どうやら近くの米軍基地の人じゃないかと
 
みんなでゲームらしきものをしてたよ♪ パイなげみたいなものをしてて、お顔にクリームかな・・・?

それをべっとりつけては、大笑いして!! 服がよごれようが、気にしない♪

女性でも、クリームを顔にたくさんつけて記念写真を撮ってたよ♪

アメリカの人はほんと陽気だね♪  ちょっぴりうらやましい^^

日本人には、なかなかあんな楽しめかたはできないなと思ったよ。


sakura2.jpg


お花見といえば 団子♪ 勝手に私の思い込みだけど~ (^O^)/

可愛らしい お団子さんを発見したので、桜と一緒に記念撮影♪ パシャ!

桜餅も買ってしまった♪ 

だんごちゃんにした、頭にちょいと桜を一花さして 散歩して

とっても 充実した 休日を過ごせました♪

仕事を頑張るからこそ、休みの日のお出かけがまた一段と心の休息と

なるのかもしれないな。 





Posted by ころん♪
comment:6   trackback:0
[お出かけ♪
さくら*咲く~


sakura.jpg



相変わらず 容赦ない職場です・・・ いっきに色んなことはできないし、そんなに教えて

もらえてない事をするのは、無理なような気もしますが・・・ しないといけない職場です。

先週の土曜日、本格的に現場について2、3日後なのにその仕事を要求されてやりました。

当初は、研修の時の先生もさすがにすぐには、その仕事はさせないよ。 無理だし!
 
以前同じことをして、失敗をしてるから、さすがにさせないと思うよと言ってたのに~

何もわからず、とりあえずベテラン先輩の指さすことしか言えないし、できない。

自分が何をしているのか、正直わかんない状態。

人数が足りないのはわかるけど・・・ こんな新人の私たちに!と思った。 恐怖です(*_*)

もっと場数を踏んで、ある程度の流れをつかんでからにしてほしかったな。

その仕事が、今日も回ってきました。最初は自分のやる仕事もあったし、できもしないことを

やりますというのは・・・と思って断ったけど、何回もお願いされて・・・さすがに昼からは断るのは

無理だと、意を決してやることにしました。 腹くくるしかないと!!

それで、失敗してもしょうがない! だって正直完璧にできるわけないじゃん! こんな状態でさぁ~

ここにいる以上は、いつも逃げるわけにはいかないし!

1件だけだけど、引き受けて頑張りました。 なんかミスしてるかもしれないけど^^;;

その大仕事をする前に、いつもお昼に出かけている公園の満開に咲いた桜の下で

コーヒー飲みながら気分を落ち着かせて 一息ついて、ぼけ~と気を抜いて('_')

仕事の嫌なものがこの時ばかりは、自然と少し和らぐ

そして、休憩時間の終わりが近づくと よし! がんばろ~!と

心の中でつぶやく私であるのでした。





Posted by ころん♪
comment:6   trackback:0
[つぶやき
| HOME |
