Posted by ころん♪
 
[スポンサー広告
買い物♪


fuku.jpg


今してる仕事は、服装が制限がなくて まったくの自由です。

年齢層は若干高め?の職場だけど みんな自由に好きな服をきております♪

最初の頃は、あれでも少しOLさんぽいものを着て行っておりましたが

やっぱり自分の好きな♪ 楽ちんな服装にもどりますね^^;;

仕事もただでさえ、神経を使いまくりの仕事なので 服装だけでも楽ちん

リラックスできるものが一番いいです。

最近 買ったもの♪ 紺のジャケット&薄いグレーのジップアップのパーカー

&水玉の巻物♪ 巻物好きです(●^o^●)

アクセントになるし、少し肌寒い時はほんとに役立つし♪

若干ストレス買い!?  ほんとは 靴もほしかったけど それは我慢しました。

髪も、最初はおろしていったりしてたけど、最近じゃ もっぱら だんごちゃんばかり

してます。 これが一番 時間がかからなくて楽ちんスタイルなのです♪

仕事中 髪も邪魔なくできるし、気にならないし♪ 髪をくくると気持ちも引き締まるし

ムーミンのミー状態です♪  これが一番私らしいスタイルだし^^

ある男性には、この髪型が理解できず 「おばあちゃんじゃん」 と言われたことがあるけど(*_*)

その人は おせんべいの”おばあちゃんのぽたぽた焼き”のイメージが強かったんだろうと

私は理解してる。 だけど・・・内心は少し ショックでしたよ~(+_+) 

歳は毎年確実にとっていってるけど、好きな服装とか、好きなものはなかなか変えることは

できないですね・・・^^;;  実際の歳よりも若く見られるのは、嬉しいけど

幼さがぬけきれてないだけだろうなって思う^^;; 

これを自分らしさというのか・・・? 時々 悩みます~

みなさんは どんな服や、スタイルが好きですか?(●^o^●)





Posted by ころん♪
comment:8   trackback:0
[買い物♪
ぼけ~っと*


bentoubako.jpg



みなさん お元気でしょうか? 大変ご無沙汰しております^^;;

仕事初めてから、時間も心のゆとりもなかなか作れず、ブログ更新がとだえてます・・・

仕事なんとか、1か月経ちました。 頑張ってますよ(●^o^●)

相変わらず、気苦労も仕事の中身も大変で、なれるとどうってことないと言われるけど、

それまでなかなか、みんな続かないようだし、体を壊される方もいるとか・・・

職場の雰囲気は良くないですね。 仕事内容も無理な量を押し付けられていて、

みなさん イライラしてるし、ほんと戦場です。 耳にはいってくるのは、不満ばかり。

どこかで、上司のどなり声が聞こえたかと思えば、すぐ横の課長も、大きな声を出して

電話で怒鳴ってるし・・・  すぐ目の前にいる私は、逃げようがなくてほんと苦痛です。

そうだな~ 精神面も心配だけど、体が一番気になるとこですよね・・・

お昼は、相変わらず 職場の近くの公園で食べてます^^ この空間が仕事中の

唯一の安らぎの空間となってしまった。^^;; 今は桜も咲いてきれいですよ♪

風が冷たい時は、あまり長居ができないけど・・・ 誰のこともきにせずに ほけ~っと

できる時間と空間。 この公園があってよかったよ♪ これから日差しがきつくなると

ちょっと辛いけどね。 日に焼けて真っ黒になっちゃうよ~(*_*)

夏はまず無理だしね・・・  まぁ それまでいるかどうかもわからない・・・^^;;

私にとって大切な時間と、この空間 もっと楽しくしたいなと思って、新しいお弁当箱を購入!

お弁当を作る楽しみ、食べる楽しみになればなぁ~♪ と思って(●^o^●)

一人で食べるのは、気楽でいいけど・・・  おしゃべり好きな私には

少しつまらないな・・・と思うこともしばしばだから・・・

ちょっとしたことにでも、思いや、願掛けのようなものをしてしまう私

テントウムシの絵にしました♪ 幸せを運んできてくれる虫なので~♪




Posted by ころん♪
comment:4   trackback:0
[つぶやき
気分*転換に


hirugohann.jpg


研修の始めの頃は、みんなで社員食堂でお昼を食べてたけど、日を追うごとに

一人二人と少なくなってきた。 研修の勉強に疲れて、気分を変えるために外へ出る

人が増えてきたからね。 確かに・・・ ご飯の休憩時間の時くらい のんびりしたいような・・・

社員食堂はどくとくの雰囲気だし、気分転換はできないよね (;一_一);;

ふぅぅーって一息もつきたくなるもん。  みんな同じ気持ちなんだよね・・・

少し息苦しくなってきたら、私もぼちぼち外へ お昼に出かけてます♪

今日は久々に、あるとこでプレートランチをしてきました(●^o^●)

もちろん 一人で♪ ときには一人もいいもんです♪

エビフライがぷりぷりで美味しかったな! 

pan.jpg


こちらは食べ放題のパンです♪ ドリンクはブラッドオレンジジュース♪

料理くるのが遅くて、お昼の時間がなくなるかと少しハラハラしながら

猛スピードで食べた。 もう少し ゆっくり食べたかったな^^;;

今日で研修は終わり。 昨日今日と、電話でのコンサルティングのシュミレーションをして

それで、来週から現場に入ります。 この二回だけで大丈夫なのか?って感じです。

今は何もなしでは話せないので、みんなカンペのような紙をみながらしゃべるようにしてます。

容赦ないです。 今 人手が足りないらしくて、しかも一番忙しい時期みたい。

研修の終わりに、今までした内容のテストがあって、60問で100点中の合格点が80点

ダメな人は再試だって~ このテストは本部にいくらしい。  どうかな~

明日、明後日は休み! 土日休みはたぶん今回が最後になるであろう・・・

ゆっくり休みつつ、現場についた時の資料も作っておかないといけないな! カンペはもう少し

中身を充実させたいし! とやっても、いざ お客様とお話したした時にすべてそれが通用する

わけじゃないんだけどね。 でも やっておかないとね! じゃないとしゃべれないもん(*_*)

明日は天気はどうかな~ からっといい天気になったらいいな~♪





Posted by ころん♪
comment:8   trackback:0
[ごはん
ふぅ・・・・


brnkyou.jpg


久々のブログです。 仕事に行き始めて(まだ研修中ですが・・・) 5日たち

昨日、今日とやっとこさ休みでした。 

今までとは まったく違った生活スタイルに疲れがでてます。(*_*)

研修内容ですが、専門的なことをどんどんと頭に詰め込んで 自分の中に

色んな引出を作ってほしいとのことで、毎朝 ちょっとしたテストがあるのです。

研修で、話を聞くだけでは 頭に入らないので自分なりに家で復習してます。

内容は社外秘なので言えないけど。 

頭はパンパン 何だか気も重くて胃が痛い日々を送ってます(+_+)

寝ながらも、勉強のことが気になる始末です。 朝方はここ数日変な夢ばかり見てます。

ほんと 気の小さい私です。 とほほです・・・

明日からまた 仕事です。 頑張らないとな・・・ 頑張りすぎずに。

力の加減がうまくできないから ひどく疲れちゃうんだよな・・・

おっと! もうこんな時間 早く寝なくては! 朝早いから 早く寝るようにしてるの(+_+)

おやすみなさ~い





Posted by ころん♪
comment:10   trackback:0
[つぶやき
まっさらの*気持ち♪


maxtusaonakimoti.jpg


やっと 明日から 派遣の仕事である会社で働くことが決まりました。

オペレーターの仕事です。 私・・・ 声に自信ないけど。。。

まぁ けど頑張ってみようと思っています! やっとお仕事できます♪

仕事しなくなってから、少しの間は今までずっと働いてきたから休みもいいなと

思ってたけど、時間がたつにつれて だんだんと不安になって、

社会からとりのこされた気持ちになったりしてた。

どんどん、自分に自信がなくなってた。

会社訪問が金曜で、明日から仕事が決まり、えっえっ!って感じです。

だけど、やる気がでてきてます♪  やっと働ける! 

最初は研修の日々で覚えることが多い日々だけど、しっかり勉強して、身につけたいな♪

不安もあるけど、今はわくわくしてます♪ 

新しいことへのチャレンジを、多いに自分へのプラスに変えたいです♪  

頑張るぞぉ~~!!(●^o^●) 

友達から、「一気に頑張りすぎるから心配ぞっ・・・^^;;」と言われてる・・・

まっさらな気持ちで、ぶっ飛ばし過ぎす 頑張ろうっと!! 

頑張れ! 私!!  けせらせら~~~桜





Posted by ころん♪
comment:12   trackback:0
[つぶやき
8がみっつで*みつばち♪


mitubati.jpg


試験終わったら、お茶しに行こうね!と約束していた地元の友達とお茶してきました♪

その友達は、幼稚園からのお友達です♪ 田舎育ちの私達 遠いいとこにあたる関係

仕事なくなって不安定な私を心配してくれて、その子は、自分で飲食の店をしてるんだけど

店が始まる前に、私の様子を気にしてくれて電話をしてくれるんです。

いつもありがとね!と感謝の気持ちでいっぱい^^

前から行きたかった 888(8がみっつでみつばち)というcafeで ゆっくりお茶タイム♪

このcafeは ぐりとぐらのパンケーキがメニューであります♪ 食べたことはないけど・・・

今日はマシュマロミルクtea♪ ふんわりマシュマロがのっかってます(●^o^●)

masyumaro.jpg
すんごく甘いです♪

「仕事どんな?」 「派遣は?」とか、その友達 実はもうじきお店をやめるので

その話など、ゆっくり色んな話をしながら、お互いの近況報告をしました。

最後は、お互い頑張ろうね!!と励ましあってます。

tomodati.jpg

じゃん!

これが、私のその友達です♪ いつもありがとね♪

暖かくなった頃に、また お茶しようね♪ 彼女と一緒の雑貨屋めぐりはほんと楽しいんだよね♪

またね~ またね~ またねっ♪ (●^o^●)




Posted by ころん♪
comment:6   trackback:0
[友達♪
| HOME |
