Posted by ころん♪
 
[スポンサー広告
創作* どん♪


yugohan.jpg


残ったおかずって次の日も食べるけど、少し違った食べ方がしたくてちょっと考えた。

オムレツの具の残り・・・・・  まず、ご飯の上にとろけるチーズをのせて、

その上にオムレツの具をのせて、卵焼きをのせて(半熟) ケチャップをかけて

タバスコをかけて、創作?どんぶりのできあがり♪

(ほとんど、オムレツと変わりはないけど、よしとしとこう^^;;)

辛いもの大好きな私は、ケチャップ系のもので辛くしたい時はとにかく

なんでも、タバスコをかけてしまいます。

どんぶりだけじゃ物足りないので、コーンスープと一緒に 「いただきます♪」

どんぶりは、ご飯とおかずが一気に食べれるからいいよね♪


okiniiri.jpg


これは手前に写っているカップ。 月ごとに絵柄が違います♪

私は梅雨生まれなので、絵柄もやっぱり梅雨ですね^^

自分の生まれ月は気になります。 黄色いレインコートと赤い傘と長靴が

とても可愛くて、こんな可愛いカップで仕事場でコーヒー飲みたいな♪

ちょっと嫌なことがあっても、このカップで休憩したらリラックスできるかも!

なんて単純なことを考えて仕事ように買ったのが始まり。

そしたら、家用もほしくなってまたまた同じものを購入し、2個同じカップを持ってます。

そして、5月ようのも持ってる。鯉のぼりの絵柄です。 今は用がなくなったけど・・・^^;;
 



Posted by ころん♪
comment:12   trackback:0
[ごはん
友*とのひととき♪


hitotoki.jpg


この親指の立っているのは、私の友達です♪

ブログに載せようと、写真撮ってる時に「私のも載せて」と、撮られる気 まんまん♪ 

出来上がりを見て、「これって・・ グゥーってやっとるって思われるかも!」って

本人 親指を立てたことに、あまり意識がなかったみたいです^^;;

この友達とは、ほんとに長いつきあいでして、短大時代からの友達、そして

新卒で働き始めた会社も、偶然同じ! 入社して知って、ほんとびっくりした。

会社も色んなことがありながらも、共に10年頑張ってきました。

その子とは、すごく色んな縁を感じます♪

私はハニーミルクtea 友達はベトナムコーヒー

友達は混ぜすに飲んだみたいで、最後のほうになってくると

「なんか・・・そこのほうに、甘いものがしずんどるんじゃけど・・」って

「まぜんかったん?」

どうりで、飲み始めたぐらいに 「あんまり味がせん・・」って言ってたような・・・

ほんと、おっちょこちょいの楽しい友です(^O^)/♪




Posted by ころん♪
comment:6   trackback:0
[友達♪
久々の映画♪


sanmaruku.jpg



就職試験も無事終わり、とりあえず ほっと しています。
面接は試験の結果次第。どのような答えがでるかは分からないけど
心配してても、しょうがないし! 先を見て前進するのみ!と今は思ってます^^

勉強の日々も終わったことだし、今日は久々にランチをして映画を観てきました♪

ランチは、バイキング! ほんと、バイキング好きだな~顔
食べる気満々で、朝から小食してきました アップロードファイル
まったり、ゆっくりと、おしゃべりしながら食べたので、これ以上入らない!
というくらい食べた。 正直・・・・ 食べすぎました・・・・・
もとは、しっかり とったど!!~~~笑う

お腹もパンパンなところで、映画です♪
私、字幕が苦手なのですが・・・ エリザベス:ゴールデン・エイジ 観てきました。

国(イングランド)にすべてを捧げ、一生独身を通した女王 エリザベス1世の物語。
「ヴァージン・クイーン」を宣言し、エリザベスが黄金時代を切り開くまでに女王への階段を昇り
ながら直面する、色んな葛藤。 敵を制し、愛を制し、国を守るために戦いながら
その中で生まれる、年老いてゆく女としての焦りや、愛を貫くことのできない深い孤独
など女王としながらも、一人の女性としてのエリザベスの内面がよく描かれています。
歴史の話なので、歴史の流れを知っている人は理解しやすいのかもしれません。
私はまったく 歴史は苦手なので流れがつかめなくて、家に帰って 
パソコンで観てから あ~そういうことか!と理解できました。
自分一人で観るとしたら、たぶん目が向かなかったと思うけど、
たまには、こうゆう映画もいいかもなと思いました。 

ちょっと難しい映画の後は。。。 サンマルクで teaタイムコーヒー&ハート
サンマルク ずいぶんとご無沙汰してました。
その間に 知らないクロワッサンが!! こちら ホワイトチョコクロワッサンです♪
すごく甘くて美味しかった~(●^o^●)
お茶しながら、お話に夢中になってしまって 今日もついつい長居をしてしまいました アップロードファイル 
コーヒー 一杯とクロワッサン一つで何時間も♪ サンマルクcafe ありがとうheart0

今日で またまた元気注入! 明日から また頑張ろ~~




Posted by ころん♪
comment:8   trackback:0
[映画
heart*ちょこぱん


pann.jpg



今日は例の、SPI 試験日でした。 お昼の13時30分から、まずは会社説明会(1時間)

があり、そのあとに試験 (言語30分 非言語40分 性格適性たくさん)をしました。

全部でなんだかんだ2時間ぶっとおしの試験でして、終わったのは夕方の17時前。

試験の結果で、その後の面接が決まるようです^^;;

自分なりに勉強してきたけど、やっては、忘れの繰り返し汗

覚えてもどんどん忘れることのほうが多くて、ほんと止めたくなったけど

やれるだけやってみようと頑張った2週間! 

今日の出来は・・・・ すごく難しくてほとんどできませんでした絵文字名を入力してください 特に数学絵文字名を入力してください

だけど、勉強を始めてから今日まで、自分なりにやりきったので

自然と気持ちがいいです♪アップロードファイル

試験会場を出て、ほっとすると、何だかすごくお腹がすいてきたので

小さなパン屋さんでお茶して帰りましたコーヒー&ハート

バレンタインすぎたけど、ハートのちょこぱんです♪ 生地の中にチョコとバナナクリームを

混ぜ込んで焼いていて、チョコバナナみたいな美味しさ♪

ブレンドコーヒーと一緒に食べたけど、ほんと美味しかったです^^

やっと一息つけたぁ~~と思った瞬間でした。

この調子で、どんどん前に突き進むぞぉ~ えい!えい!おぉ~~!!!!!





Posted by ころん♪
comment:8   trackback:0
[sweets
*いちご*


itigo.jpg



まっかっか~の いちごちゃん♪ こちら紅ほっぺです♪

なんで ほっぺなのかな~? それにしても大きいね!(*^∀^*)

食べ応えありです! 意外にも いちごってみずみずしくてびっくり!

安売りの時にしか 買わない いちごちゃんです^^;;




Posted by ころん♪
comment:4   trackback:0
[お気にいり♪
French * toast


furennti.jpg



急に食べたくなって作ってみました♪

卵とミルクとお砂糖をまぜまぜして、パンにひたし、フライパンでこんがり焼いて

しっとりフレンチトーストのできあがり♪♪

もう少し甘さがあってもいいかな?と思ったけど 美味しくできました!

高校の時、学校の目の前にあるパン屋さんのフレンチトーストが好きで

お昼ご飯や、部活の前に食べてました。 

そのフレンチトーストは、確か・・ママレードが塗ってあったような・・・♪

当時 超甘党の私は (コーヒーを飲む時は、お砂糖を3個入れてた^^;;)

それを 甘いミルクteaと一緒にsetで食べてた。

時々、ダブルの甘さにやられて部活してる最中、気持ちが悪くなったりしたかな汗とか

フレンチトーストにまつわる 私の過去のエピソードです♪

あっ!! 今は超甘党は卒業して、コーヒーもブラックで飲んでます!

甘いコーヒーはもう飲めません^^;; 

「あなたのコーヒーは飲めるもんじゃない!」と言われてた意味がよくわかる アップロードファイル




Posted by ころん♪
comment:9   trackback:0
[お気にいり♪
bath * time


bath time


16日のSPI 試験に向けて毎日 数学とにらめっこ中。。。

こたつで勉強してるけど、長時間座ってると底冷えはするわ・・ 足は痛いわ・・

そして何よりも、腰が痛い!  腰痛です アップロードファイル

勉強は、やはり 学習机でするのが一番いいのかもね・・・

うちのお風呂はユニットバスなので 普段はシャワーのみだけど

今日は腰をいたわってあげなきゃ!と お湯をためて しっかり入浴。

せっかくなので アロマキャンドルに灯をともして、ちょっとのんびりリラックス♪

もちろん 電気は消して、キャンドルの明かりだけ♪顔

あ~新しいキャンドルがほしくなってきたあ

ハーブのいい匂いのする可愛いキャンドルがほしいなぁ~



Posted by ころん♪
comment:5   trackback:0
[つぶやき
天気がいいから♪


asagohan.jpg



朝から おひさまがでて いい天気♪ こんな日は気分が違いますよね~♪

いつもは、パンとコーヒーで済ます朝ごはんですが

久々にちょっと時間をかけて作ってみました^^

チーズトースト美味しかったな~! 久々に食べた♪(●^o^●) 

手前に見えるフォークは 可愛い 顔が入っているお気に入りのもの♪

スプーンと、フォークと、ナイフ(あまりきれないけど・・・)の3本セットで

凹凸部分はブロックになっていて、3本全部をつなげることができるんです。

けど・・・・・つなげて使うことはないけどね・・・^^;;

お気に入りの食器で食べると、それだけで気持ちが和みますわ~




Posted by ころん♪
comment:12   trackback:0
[つぶやき
びっくな 太巻き!




futomaki.jpg



今日は節分ですね♪ こういう季節の行事は気になります^^

毎年、太巻きを食べるか、豆をまいて歳の数だけ食べてます♪

今年は この大きな太巻きを食べることにしました。

縦5㎝ 横9㎝もある大きな太巻き!! 中は 分厚いたまごと、えび、かんぴょう

しいたけ、でんぷん、あなご、みつばとぎっしりと具がつまってます(*^_^*)

この太巻き、 昨日 ある友達からいただいたものなんです。 

その友達は大阪帰りで、もらったけど食べきれないからと持ってきてくれたのでした。

あと、551の肉まんと、餃子もお土産ってもらいました。

美味しくいただいたよ♪(●^o^●) 

今年の節分は、この大きな太巻き食べたから、福福かな~♪





Posted by ころん♪
comment:8   trackback:0
[つぶやき
ゆず茶♪



yuzutya.jpg



寒いですね~~ そんな時は ゆず茶で ほっと一息♪

ビタミンCとクエン酸が豊富に含まれているらしい。

毎朝 ホットミルクを飲むんだけど、その中に入れてみたりしてます。

ちょっとした チャレンジ♪






Posted by ころん♪
comment:6   trackback:0
[お気にいり♪
お手上げだぁ~~



現在 職探し中・・・・ 数日前にある求人を見つけて受けてみることにしました。

選考方法・・・面接と適性試験。

最初に履歴書などを送り、後日連絡を受けて面接なり、試験に臨むことになるようで、

早速 書類を送り、連絡を待ちました。  どうかな・・・?と気にしていたところ

来月 試験にきてくださいと連絡がありました。 試験は SPI だそうです。

私が現役就職活動時は SPI はなかったので(たぶん・・・) どんなものなのか

まったく知らなくて、すぐに問題集をブックオフで購入して見たところ

内容の難しさに目がテン!!になってしまいました。

数学があるんだけど、これは・・・ずいぶん昔にやった記憶が・・・ みたいな

どうだったかな・・・?って ぜんぜん解けないです (+_+)

勉強なんて 社会人になってから・・・ いやっ!短大時代も そんな数学とか

してないし、まったくもってわからんちんです(>_<)

頭の回転も遅いし、脳みそは使ってあげないと退化するいっぽうだなと実感。 

のんびり実感してる暇はないぞ! そうでした~ 勉強せねば!! 

ただいま 猛勉強中です。。。

やるだけのことは してみよう!!と自分にエールを送りながら(^^)/~~~
 




 
Posted by ころん♪
comment:2   trackback:0
[つぶやき
| HOME |
