Posted by ころん♪
 
[スポンサー広告
ちっちゃな*サンタさん



snnta cake



こちらミニケーキ 絵文字名を入力してください   コムサcafeで見つけました♪

いちごちゃんでできたかわいいサンタさんがのっかってる♪

可愛すぎです~あ  食べちゃうのがもったいないよ~

だけど、アイスチャイと一緒にいただきました。

この子を見かけたら、ついお茶したくなりますよ~




Posted by ころん♪
comment:6   trackback:0
[お気にいり♪
見つけたよ♪







実は 現在 求職中・・・  長年勤めたお店が、事情あって閉店。
職安には、なんともいえない雰囲気がある。 
パソコンでじっくり、求人をチェック。 今日は260件ぐらい見た。
さすがに 目も頭も疲れました~絵文字名を入力してください

天気もいいし,気分でも変えようかな・・ なんとなくだけど辺りを散歩してみた。
ちょっとした並木通りみたいなのがあって、そこには 色鮮やかな 落ち葉のじゅうたんが! アップロードファイル
思わず、きれいな色の葉っぱはないかな・・?と じゅうたんに足を踏み入れた。

「 あっ! 見つけた!!」  舞い落ちた葉っぱの中で 
ひっそりと顔をだしてる ちいさな ちいさな たんぽぽ 一輪 あ

こんな人目につかないとこで、ひっそりと咲いてる小さな花に 頑張ってるなぁ~ 
なんて思ってしまった。 私も 負けてらんないぞ!!




Posted by ころん♪
comment:6   trackback:0
[つぶやき
*わたしの 空は 何色ですか・・*


koizora watasino


ずっと気になってた映画がありました。 * 恋空 * です。

私、映画とか一人で行ったことがほとんどない人でして・・  どっちかというと
そうゆうの苦手なタイプなんです。 ご飯も一人でとかしないし・・・
唯一 一人で入れるのは、ファーストフードとか、コーヒー屋さんぐらい。
そんな私が、朝 目が覚めて、ひとりで 恋空観にいっちゃおうかな・・・って思ったキラキラ
偶然にも今日は水曜日!! レディースディー♪ 
これは 「観てきなさい!!」という、神様からのメッセージかも♪
なんて思いながら、引き寄せられるように映画館に向った 私

初めて一人で観るドキドキと、いい席をとっただけにびっしり お隣さんが座ってて
知らない人だけに、気が散るなぁ。。 号泣できない アップロードファイル なんて・・変な緊張感が・・
(私、超 感動屋さんなんです。ちょっとしたことで、すぐジーンとして泣いちゃう。
もののけ姫で泣いて、何で??と言われたくらいなんです汗)
だけど、映画が始まると、ほんとみるみるうちに吸い込まれてしまいました。

いや~ 泣きました涙 みんな泣いてた涙

この映画には、ほんと 純粋に 人を愛する色んな想いがつまっていた。

大切な人を守りたいというこころ。大切な人の幸せを願うこころ。そして優しさ。

時にそれは残酷な形としてあらわれてしまうこともあるけど、

愛する人の笑顔を見ていたいという想いはなによりも 深く強いなぁ・・・と思った。 

愛情の深さが恨みという形ででることもあるかもしれないけど、

私は あの空のようにやさしく包み込む 空でありたい♪ 

そして あの空のしたで・・・・







Posted by ころん♪
comment:10   trackback:0
[お気にいり♪
疲れた時は・・・


パソコンを始めたのは夏でして・・・ 文字こそ打てるけど、知識や機能はまったく
ちんぷんかんぷん驚く 本を見ても、カタカナがつらつらと・・まったく理解不能  ̄□ ̄
これじゃいかんな!ということで、パソコンを購入したとこがやっている 初心者のための
パソコン教室に通っている私。今月はあれでも結構行った。

今日も行ってきたんだけど、今日の先生は まったくノートをとることもなく、ひたすら
もくもくとテキストを読んでは、「はい!クリック」の連発 アップロードファイル
生徒はほとんとが年配のひとで、私も含めてだけど、言われるがまま
作業を行ったという感じだった・・・ 先生、教えるの苦手オーラがでてたし・・・
こんなこと言っては悪いですけど、今までの先生はそんなことなかったよぉ~!!!

どうも先生は日によって変わるみたいです。 最後にアンケートを書くんだけど、
今日の内容はわかりやすかったですか?という質問に いつもは○をつけてたけど
今日は、よくわからなかったに○をして帰った。 お隣さんも同じだった アップロードファイル

ちょっとお疲れモードで帰った私。 日も暮れて夕方だったけど 小腹もすいたし


danngo.jpg


あんこたっぷりの団子と あつあつのコーヒーで ちょっと一息♪
疲れた時は、あまいものと、頭すっきり あつあつのブラックコーヒーが一番 アップロードファイル
さぁーて 一息ついてから 晩ごはん 作ろっと~!!!



Posted by ころん♪
comment:10   trackback:0
[つぶやき
暮れゆく まち


yugure.jpg



陽が落ちるのが早くなったぁ・・・ もうこんなに外は薄暗い

洗たくものを取り込みながら、ふと 思った。

一日は意外とあっという間に終わってしまう。

時間って、取り戻せないだけに 大切に過ごさなきゃな・・・

静かに暮れゆく空を、ふと見上げて そんな思いにひたる今日この頃** 




Posted by ころん♪
comment:6   trackback:0
[つぶやき
もこ*もこ


moko moko


ベージュの もこ*もこ*すりっぱで 保護してあげましょう♪

これさえあれば、寒い夜だって へっちゃらだい!!


moko asi


ひつじさん みたいなのよ顔

*この冬の お気に入り



Posted by ころん♪
comment:4   trackback:0
[お気にいり♪
やっぱり これよね♪


数日前におもわぬ収入があって、いつもお世話になっている いとこの姉に
ごちそうしたいと思い、近所のおいしいと評判のある和食の店にお昼を食べに行ってきました。
この季節 広島といえば かき!!!
ということで、大好きな かきフライと、てんぷら御膳を注文!!絵文字名を入力してください


kakifurai.jpg



外側はカリッとあがっていて、中には肉厚のかきが ぷりっ!! とはいっている。
レモンをしぼって、特製のタルタルソースをつけて食べる! 超!! 美味!絵文字名を入力してください
かきフライに目がない私ですが、おーー!!とこんなに思ったは、お初かもあ

続きまして*** てんぷら御膳***

akasi.jpg


刺身、てんぷら、煮物、赤だしの味噌汁などなど**
刺身は新鮮!てんぷらはこれまた衣具合がちょうどいい!!味噌汁もお出しがきいてて最高!
やっぱり日本人ですね~♪ 和食をゆったりと楽しむのはいいもんです笑う

そして、そして。。 最後はやっぱり♪♪  

rinngo.jpg


あ~!! これ おいしかったなぁ~絵文字名を入力してください
りんごの果汁をそのまま冷やしたんだろうなぁ~ 中には、りんごの角切りが
ちょこちょこはいっていて、とってもおいしかったです絵文字名を入力してください

姉にも喜んでもらえたし♪ 最高に贅沢なご飯と時間を堪能できました~キラキラ




Posted by ころん♪
comment:5   trackback:0
[お気にいり♪
もち*もち*


motikuri-mu.jpg


ふらり立ち寄ったデパ地下で ちょっとした行列ができてた。 ただいま20分待ちですと書いてある。
よく見ると、あの もちクリームが出店されていた。顔 びっくり

もっちり*としたおもちの中に、いろんな種類のクリームがはいっていて、和と洋をうまく
ミックスさせた感じのスウィーツみたい!!

それで、新フレーバーのダブルキャラメルと、ダブルマンゴーを買ってみました。


ダブルキャラメル** ほどよいキャラメルの甘さと、香ばしさがお口の中で広がる風味豊かな                大人のキャラメルって感じ!!
あの少し苦い?カラメルの風味が私は好きかも♪
             
ダブルマンゴー**  トロピカルなマンゴーの果肉を、濃厚なクリームで包んでいて、また
マンゴーのあのなんいもいえない甘みと香りがはじける感じです!!

おもちは冷たい状態で渡されて、夏は15分、冬は30分くらいおいて
外側のおもちがやわらかくなったころが食べときのようです!!

フレーバーの種類は、何十種類もあって目移りしちゃうけど、いろいろ試してみるといいよ♪



Posted by ころん♪
comment:4   trackback:0
[お勧め!!
みそじーず 集合!

「来週帰るから集合しよ~!」  今年の6月に結婚して遠い熊本に嫁いでいった友からのメール♪
去年の今頃 よく集合してたなぁ~ そんな懐かしさにひたりながら、久々の集合に心が躍る♪♪

そしてやっと来た! 本日みそじーず集合です!!笑う

まずは早めに熊本友と待ち合わせ
「とりあえず お茶したいねぇ~」 「あー雑貨もみたいね!」 「元気しとった?」 「熊本の名物は?」 「馬刺し!」なんて 会話は弾む♪

とりあえずお茶だね♪ と Cafeへ
外は寒いし、暖かいものものにしようと思ってたけど、お勧めパフェが気になって二人してパフェを。 (お勧めと書かれてるものはとりあえず気になる・・・)
                       

nadesikopafe.jpg
*なでしこパフェ*

紫芋のアイスのまわりは生クリームがたっぷり! 大学芋のステックと栗、ぶどう、抹茶味のラスクがバランスよくのっかってる! 紫芋のアイスは、ほんときれいなうす紫色sc02 紫芋の味がそのままする まさに 芋!!!って感じのするアイス。  そして、抹茶のラスクがほんとおいしかった。


そしていよいよ  集合タイム!!!

今日は食べ放題に決定~豆電球 食べ放題好きだな~ さっきパフェ食べたばかりなのに。。 もりもり 食べまくり 笑う とにかく食べる! そして、お互いの近況報告!?
ダイエットの話(ビリーどこまでやった?) 仕事の話 そして健康の話。。。
やっぱり 30歳をすぎると体のことが気になり始めたみたい汗 乳がん検診した?とか、健康診断しなきゃ!!体が心配とか。。 話題が自然とそんな感じに・・・  ふと4人 顔を合わせて こんな話をする歳になったんじゃね・・・絵文字名を入力してくださいって。。。。

ほんと 健康が一番です!!!   みんな また 会おうぞぉ~ピース



Posted by ころん♪
comment:2   trackback:0
[友達♪
~ふんわり名人~


kinakomoti.jpg
越後製菓 ふんわり名人 きな粉餅


今日は朝から用があり、自転車で出かけた私。 あまりにも寒く、ミルクティでも
買おうかなとコンビニに入って、発見しました!!ぱんだもびっくり

ずいぶん前だけど、テレビ で見た ふんわり名人きなこ餅 を ビックリみっちゅ

その時は、とにかく人気売れ筋の商品らしく、入手不可能といわれてた。
芸能人のファンも多いとかで、雑誌にもよく取り上げられてるみたい。

私は迷うことなく購入して、おやつにいただきました!!顔
今日は寒いので、体を温めてくれる ジンジャーホットみるくと一緒に♪


kinako hahen
わかるかな??このふわっとした感じ♪

ふわっと軽いおかきに、香ばしいきな粉がたっぷりまぶしてあって、口の中に入れると 不思議キラキラ

あっという間に、ふわ~と とけてなくなるんです絵文字名を入力してください メレンゲ菓子のような~♪ 
とにかくこんな食感は 初めてですラブリィハート

もう食べられましたか?? 是非食べてみてください!! お勧めですあ



Posted by ころん♪
comment:8   trackback:0
[お勧め!!
もう一人の ゆっくん♪


ゆっくん


これは、このブログの中で育てている、メロメロパークの ゆっくん♪

11月15日に生まれたばかりの、おちびちゃんですひよこ
ご飯はメロンメロン 誕生から数日だけど、少しずつ大きくなってきました顔
そして、今日は大きな変化がありました。 身長・体重も増えて少し大きくなった花
そして、そして。。。。 言葉を話すようになりました絵文字名を入力してください なに言ってんだか
あまりわかんないけど、可愛いよ~!!

本日のゆっくん、ムダに元気です笑う 

おいっこのちびっこゆっくんも、早く元気になればいいのだけど。。




Posted by ころん♪
comment:2   trackback:0
[つぶやき
はっぴー*バースディ~ ゆっくん♪


image002.jpg


昨日は 可愛いラブリィハートおいっこちゃんの2歳の誕生日でした星
ゆっくん!誕生日 おめでとう~Heart

遠く離れたとこに住んでるから、一緒にお祝いできないのが残念。。
今年はアンパンマンアンパンの人にしたよ♪とメールが送られてきました!
お休みだから、動物園に行く予定だったみたいだけど
ゆっくん、急にお熱がでたらしくて、行けなかったみたい ̄□ ̄
せっかくの誕生日なのにね・・・ ゆっくん涙

いちごケーキ
よく見たら、1カット抜けてる。
ちょっと気になった。。。

妹のことだから、切った後に 気が付いて送ってくれたんじゃろね。。

きっと そうだsc06




Posted by ころん♪
comment:2   trackback:0
[つぶやき
あと・・・37日・・


200711181616000.jpg


昼間暖かったと思ったら、急に寒くなって厚手のジャケットが必要になってきたなぁ~絵文字名を入力してください
なんだかんだいっても、もう11月も半ば・・・ どこのshopもクリスマスキラキラ一色。。

ということで、今日我が家もクリスマスに模様替えしました顔

リースを飾って、小物を飾って。。ツリーも飾りました!(うちのツリーは超コンパクトな
ミニツリーなんですけどね・・


200711181927000.jpg


blueとsilverの大きなボールblue がポイントです豆電球
器に使った缶は、後から自分で付け足しましたちな♪
ちびツリーですけど、ちゃんとピカピカ光るんですよ豆電球あ


200711181932000.jpg


ほらっ!!!。。。 こんな感じです顔

クリスマスまで・・・ あと・・37日・・




Posted by ころん♪
comment:3   trackback:0
[お気にいり♪
てんてん♪


200711131220000.jpg

これ なんだかわかりますか?? 

パソコンのモニタークリーナーなんですBrilliant. かわいいでしょheart02
Afternoon teaで見つけて、一目ぼれして買いました絵文字名を入力してください 
 てんてん♪と勝手に名前もつけてます!

子供のころ、ふと自分の服にてんとう虫が止まってるのを見つけた時
なんだかとても嬉しかったなぁ~Flour Bubble

大きくなってから知ったけど、てんとう虫は幸せを運ぶ虫なんだよ~四葉のクローバーラブリィハート




Posted by ころん♪
comment:4   trackback:0
[つぶやき
ひさびさのランチ♪




今日は初!画像を入れたいと思います音符 街に出たついでに、久々にランチしてきました顔
さぁ~何食べようかな? ふと目にはいった、お店に決定!! ランチ¥800いいじゃない豆電球 
メニュは、パスタと、ライスのついたプレートランチの2種類☆ 今日は朝ごはんを食べてないから、米が食べたい!ごはん 悩むことなく、即決でプレートを選んだ私顔
どんなのがくるかな・・? わくわくあ
やってきました!プレートランチ!  うーーんうーん でかい魚のフライが2個、どんビックリみっちゅっとのっかってる・・ほか弁か? それとも定食か・・? 期待とは外れたものがきてしまいましたあまつぶちゃん 
あ~ パスタにすればよかったかな・・?´д`トホホ すかさずまわりを確認。。
パスタ勢が圧倒的勝利びっくりマーク ちょっと、やられた気分でした驚く
けど、それなりにお腹も満足!これでよしとしときましょうハート
 

200711151300000.jpg

そしてこれは、その店にはってあったパスター☆ 
なんかすごく おしゃれに見えて、思わずパシャリ絵文字名を入力してください
ワインは飲まないので、あんまりよくわからないけど・・
これが、ヴォジョレーヌーボォーとかいうやつでしょうか・・? 今日、解禁だってワイン
絵になる二人ですねラブリィハート 楽しそうちな♪
ワインを飲まない私だけど、なんだか飲みたい気分にさせられちゃいますあ




Posted by ころん♪
comment:4   trackback:0
[つぶやき
はじめまして!
あー! ドキドキするあ
パソコンを始めたばかりで、ドキドキの連続キラキラ
こんな私がブログなんて・・ ちょっと早すぎた!?かも汗とか

けど、なんだかとっても楽しいぞ~ラブリィハート

まだまだ超初心者なだけに、何をするにもとにかく遅いうーん
まぁ おいおい 色んなことをお届できたらいいなぁ~と思ってます絵文字名を入力してください
よろしく お願いしまーすハート

さぁー! 次は どんなことを書こうかなあ




Posted by ころん♪
comment:9   trackback:0
[つぶやき
| HOME |
