Posted by ころん♪
 
[スポンサー広告
クリスマス会♪♪


ツリー


夏に集まった ソフト部仲良し5人組み 集合! クリスマス会をしました。

なんだけど・・・ 残念なことに 一番 賑やかや3人女兄弟の 長女ちゃんがお熱が

でてしまって、今回は賑やか兄弟は不参加となりました~(>_<)

ほんと残念です(>_<)

ケンタッキー、ポテト、ピザ、友達の手作りのサンドイッチ、そしてケーキ

今回は超 モリモリです♪ なんてたって、今回は旦那が参加しての会なのです。

みんな車で来てるので、お酒はNG スパークリングジュースで乾杯です♪(●^o^●)

子どもたちも 楽しそう♪(*^∀^*)

始めは、人見知りしていた おちびも そのうち ちょっとずつ仲良くなって

男の子同士、戦隊もんや、トミカで仲良く遊んでる姿は ほんと微笑ましい。

戦隊もん・・・ 男の子は誰もが通る道だそうで・・ 確かに、私の弟も好きだったな・・・

ていうか、私も小さい時はTVで観てたしね。

私達の時の戦隊もんの女の子はピンクだった^^  だけど、最近のは黄色らしい。

と、おちびちゃん 色々と教えてくれました。

もりもりとお昼を食べたあとは、うんとおしゃべりして、今度はケーキタイム♪


クリスマスケーキ1


最近できた 美味しいと評判のいい ケーキ屋の クリスマスケーキなんだって!

旦那さんが並んで 買ってきてくれたそうです。 ほんと ありがと~ラブリィハート

美味しかったです♪ スポンジケーキがふわふわで、クリームたくさん♪

サンタさんがすごく硬くて、 「硬い!硬い!」 と ガリガリ サンタさんをかじってる おちびさん

「硬いけど、頑張って食べるけんね♪」 と 可愛い一言 (●^o^●)

そんな おちびさんが 保育園で作った クリスマスツリーがこちらです。


ツリー2


色紙で張り絵して、端切れを張って飾り付けしてます♪

カントリーちっくな クリスマスツリーですね♪

可愛くて、思わず 撮ってしまいました^^ 

このメンバーでやるクリスマス会は 10何年ぶり。

年末で慌ただしく仕事してる合間の いい息抜きになったよ♪





Posted by ころん♪
comment:5   trackback:0
[友達♪
パンでランチ♪


人気のパン屋さん♪


あれから1年~ 高校時代の友人達と久々の集合! 私以外はみんな結婚してて

子供達も含めて 総勢11人の大集合!!

子供の成長はすごいですね! 去年はどんな感じだったっけ・・・? と思い出しながら

そういえば ぷくぷくちゃんで、まだ寝てたよね~なんて♪ (●^o^●)

そんなぷくぷくおちびちゃんも今は しゃんしゃん遊んでます!

子どもたちは 6人。 

その中に3人姉妹がいるんだけど、とにかく元気!! 

男の子並み? いやそれ以上のパワフル兄弟^^  走り回ってましたわ♪^^

今日のお昼は 美味しくてすごく人気のあるパン屋さんでパンを買って食べることに

なり、私は友達と二人買いだしにいってきたのですが、ほんと素敵な外観のお店♪

店内に入ると、まぁ~ たくさんの種類のパンに一気に目を奪われた!!

「○○パン あと〇分でやきあがりです♪」 と とにかく店内、たくさんのお客さんと

店員さんの声とで活気に満ち溢れていました!(*^∀^*)

やっぱり 活気のある動きのあるお店はいいですね♪

店員さんも忙しくきびきびと動いていて、実に気持ちいい!!

おもわず、購買意欲がどんどん湧いてくるよ。

みんなで食べるたくさんのパンと、ちゃっかり自分用に 気になるものを購入♪


焼き菓子


名前忘れたけど、プリンみたいなタルトと、メレンゲ菓子を持ってレジへ直行~

そして、会計待ちしてる時に ちらっと横をみたら あらっ! 


ジュース

なんてレトロ?お洒落?珍しいなぁ~ ビンのコーラとジンジャーエールが目に入りこれまた

手にとりと、結局 焼き菓子2点と ジュース2点をお買い上げしてしまいました♪

ただ今 お菓子をゆっくりと 味わい中~♪

う~ん プリンのタルト 外はさくさくで中のプリンも、たまごたっぷりって感じ!

白いふんわり メレンゲ菓子は お口の中に入れた瞬間 ふわっ!さくっ!とした

触感♪ しっかり泡立てたメレンゲを焼いてるんでしょうね!(●^o^●)

中にアーモンドスライスが入っていて、甘さの中に しっかりアーモンドの風味も活きてて

これは たまりませんわっ♪

絶対 また行きたいお店です!!!!

パンもとても美味しかったし♪ (コーヒーあんぱん、ミルクパン、カツサンド美味しかった♪)

話、戻りますが・・・

子供ってほんと元気というか・・・ 庭に穴掘って、水を入れて 

泥水のお風呂につかってたよ~ 服のまま~ どろんこだらけ、びしゃびしゃ~(●^o^●)

母は洗濯ものが大変だ~~^^;;

いつか、日帰り旅行でも行きたいね♪と・・・・ 早くそんな日がくるといいな!





Posted by ころん♪
comment:6   trackback:0
[友達♪
ころんと出てきた*うさぎちゃん♪


贈り物2♪


昨日のブログで書きました、三次に行った 友達からの贈り物

本日 朝早くに無事 届きました♪

じゃーん!! これまた 素敵です(●^o^●)

私の好きなとこの お風呂グッツです♪

今の仕事初めてから 体がものすごく疲労してまして・・・ ただでさえ、歳!?のせいで

衰えてるのに、ものすごい体力使うので いつもクタクタだから 

そんな私の体を、気にしてくれたんだろうなぁ・・・ 

またまた じー・・・・ん (>_<)♪♪

早速 朝一で ころころしてみました! うーん 気持ちいい♪

お風呂マットも すぐ使っちゃいましょ♪ 

昨日 熊本の友達から頂いた 麦茶もさっそく冷蔵庫の中で スタンバイしてます♪

いえぇ~~い!! (●^o^●) 

プレゼントをブログに載せようと 写真にとるために 袋をたたんでいた時

ころん♪・・・・・ うっ!! 何か いま落ちたよ!

机の下に ころんと落ちた この子がいました♪ (*^∀^*)

おおっ! この子も 入ってたのかぁ~♪ 

白いお耳のついたテントウムシ柄の服を着た うさちゃんだぁ~ 

また一人 仲間が増えました♪


全員集合♪


全員集合 総勢 11人ですわ~♪ 記念撮影です♪ カシャ!

ちょこちょこ集めている? 正しくいえば つい買ってしまった この子達

私の うちにくると この子達が いたるところで お出迎えしてくれますよ~♪ 






Posted by ころん♪
comment:6   trackback:0
[友達♪
いつまでも友♪


贈り物♪


今日は私の誕生日です。

数日前までは、あと数日で誕生日、また一つ歳をとるんだなぁ・・・ 一年って

早いわぁ~~ って思ってたけど、実際 当日を迎えた今日は 

誕生日のこと すっかり忘れてました^^;;

毎年、誕生日にお友達から おめでとメールが入ってきます。

今日は休みで ゆっくり布団の中で寝てまして・・・ 友達からのおめでとメールで

おめざめしました♪ (●^o^●)

そうだったぁ~ 今日は 誕生日だったぁ~~

ピーンポーン 玄関でチャイムの音が・・・ コンコンと叩く音もする・・・

訪問販売お断り!!  むやみに出ることはしません! ぶっそうな世の中だし

まず でません^^;;  居留守します・・・

静まった頃、玄関にいくと 紙がはさまってました。

不在届が入ってた。 熊本の友達からの贈り物♪ 今日は誕生日ということで

誕生日プレゼントが贈られてきました。 あ~ ちゃんと出ればよかったぁ~^^;;

すぐさま電話してもってきてもらいました。

じゃーん!! 夏にぴったりの素敵なプレゼント♪ 水出しコーヒーと、麦茶と水筒のセット♪

じ~~ん (>_<) 結婚して、遠く離れていても かわらずこうして気にかけてくれることに

ほんと胸がいっぱいになります。

もう一人 この4月に結婚して三次に行った友達からも 贈りものがきてたみたいで

ごめんね・・・ まだ受け取れてないんだけど・・・ (明日の朝一で受け取ることにしたからね♪)

ほんと 私は幸せものです(●^o^●) 

まだ 人生のパートナーくんとはめぐり会えてないけど・・・ 男運には恵まれてないけど・・・

友達には ほんと私 すごく恵まれています♪  いい出会いばかり♪

みんなにすごく支えてもらってます! 友達以外の人にも たくさん支えてもらってるし

色んなことがあるけど、 もうダメだと思いながらも 頑張れる! 

そして今日の私がいる!!

感謝の気持ちを忘れずに!

そして 私もみんなの力になれるように常に 元気スタンバイしてますぞぉ~~ (^O^)/





Posted by ころん♪
comment:10   trackback:0
[友達♪
はっぴ~ *  ふらわ~♪


bu-ke.jpg


先ほど、先日 結婚したばかりの友達から

渡したいものがあるから家の前に来てると連絡があった。

何かあったかな・・・?

なんじゃろ~ 

大きな紙袋の中から、純白のブーケが!!  

これは! チャペルで友達が持ってたブーケです♪

式の時、渡しそびれてたからと わざわざ持ってきてくれたのです。

「ごめん 渡すの忘れてて・・・ 少し、枯れとるとこもあるけど・・・ 」 って

いかにも、友達らしい^^;;

結構 ずっしりと重いブーケ♪ しっかり受け取るよ~ (●^o^●)

私もいい人と出会わないとね♪


ありがと!




Posted by ころん♪
comment:8   trackback:0
[友達♪
| HOME | next
