Posted by ころん♪
 
[スポンサー広告
つかの間の休息は・・・・・


風もだんだんと冷たくなり、日もほんとに短くなりましたよね。

いつの間にか、季節は秋になってました。 そのうち これまたあっという間に

冬・・・・・・・・・・・・・・・・・  年末ですね。

あ~~ 考えただけで ぞーーっとしてきます。

というのも、これから訪れるイベント時期、半端なく勤務時間が長くなります。

去年も、いい加減クタクタの、ガタガタの体だったのに・・・・・ 今年は通勤時間がかかるので

去年よりも負担が多い・・・・・・・・・・・・・kao06

ここ最近の疲れようは、半端ないです。 

頭脳を使い、気も使い、体も使いと、休んでもなかなか回復しません^^;;

休みの日も、ますます仕事持ち帰りだし、休みなのに休んだような気がまったくしません。

色んな意味で ほんとあっと!いう間に時が経ってます。

そんな日々の中で、今日は休もう!と決めた時のつかの間の休息♪の楽しみ♪

美味しいランチです。

先日、お店の子と一緒にとても素敵なフレンチを食べに行きましたkao03

お店の子は 以前パテシエをしていたらしく、フランスにも勉強で行っていたことがあるようで

かなりの食通です。ワインもすごく詳しいし、美味しいものをよく知ってます♪

その子のお勧めのお店で、車で2時間くらいかかるところなのですが、行ってきましたkao03ラブリィハート

ランチ2100円のコースです。 

前菜 ・ スープ ・ メイン ・ デザート ・ 自家製の焼きたてパンが出てきます。

まずは前菜♪
 
無題

これ、すべてお野菜でできてます♪ 中央の丸いのは人参のムースで、ひそかに二層になってます。

小さなカップに入ってるのは、ごぼうのスープ。ほんのりやわらかくごぼうの味が♪

柔らかいものから、固いものまでありさまざまな食感を楽しめます♪

次は、スープ。

ランチスープ

サツマイモのポタージュスープです。こちらもとても優しく、クリーミーで

ほんのりと甘いさつまいものを感じます。

メイン 肉、 魚。 魚はある方のはからいでサービスしてもらいました。 やったLOVE

ランチ2-1ランチ

お肉は、十勝の若牛のステーキ、お魚は・・・忘れた^^;;

まずはお肉、ジューシーでほんと美味しかったです! そしてお魚、これはほんとすごかった!!

中央の白身魚の下は なんと茶碗蒸しですびっくり

その周りの緑のスープは あさりのスープにホウレンソウのスープを合わせたもの。

白いお皿の端に ちょこちょことのっかっているものは、うなぎのワイン蒸しと、あと貝のなんたら~

端のものは少し食べづらかったけど、目でみて楽しむ♪という芸術的な演出なんでしょうね♪

茶碗蒸しとあさりのスープの組み合わせは最高に美味しかったですkao02

そしてお楽しみのデザート♪

ランチ3

フランボアーズとチーズのムースにしました。 お皿の上に何だか丸いものが立ってるでしょ♪

これ!フランボアーズのマカロンです。そして手前の二つがチーズのムースケーキ

細長いコップが とろとろなめらかプリンです♪ 

カップの上の丸い薄いものはさくさくの焼き菓子です。

数々の素敵な演出!女性の心をくすぐるオンパレードでした絵文字名を入力してください

また行きたいな~~♪ 今度はディナーを食べてみたいです♪








Posted by ころん♪
comment:6   trackback:0
[お出かけ♪
目で見て*


ランチ519


お友達とランチ♪ 住宅地にある お洒落なCafe♪

こちら日替わりランチ ¥800

おかずは 豚肉の炒めもの、チキンとチーズのオムレツ、有機豆腐のサラダ

大根の味噌汁、雑穀米

ソファーに座って ゆっくりいただきました(●^o^●)

四角い小鉢を こんなふうに並べて使うのもいいなぁ~           


お店の雰囲気もとても素敵♪ 


風景519


バラの壁掛け


白壁に バラの壁掛けがとてもはえる!  照明もこんな感じで デザインの変わった

ものを さりげなくつるすとええなぁ~^^

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Cafeで 食器の使い方、雑貨の置き方など 隅々までチェックして

自分の家で実践できるものは やってみる!

家具とかは なかなか真似することはできないけどね~

さっそく 帰りに ¥300 Shop で

小鉢が三連になった お皿を一枚だけど購入してきた。

すぐ 影響うけてしまう (●^o^●)

こんなふうに 自分のお家を 好きなもので埋めていくのが

何よりも 楽しくて 癒される ひとときだわ~~~♪♪♪




Posted by ころん♪
comment:4   trackback:0
[お出かけ♪
お花見♪


sakura1.jpg


その時々の季節を感じ、楽しむことは日々の生活の中で大切なことですね♪

販売の仕事の時は、土日はいっさい休めなくて どこかへでかけるなんてあまり

できなかった(*_*)  季節感とか、感じて楽しむとかいっさいなしだったな・・・^^;;

店頭のディスプレイとか、商品内容で季節の移り変わりを知るといった感じでした^^;;

今も、なぜだか土日休みのないとこへ勤めるはめになったけど、今年は絶対!

たくさんの桜の中で花見をしたい!と心に決めてた 私です♪ (●^o^●)


じゃ~ん!!! お花見に行ってきました♪ うふふっ~ (●^o^●)


sakura3.jpg


満開!?の桜の下 天気は最高にいいし♪ のんびりと、日頃の仕事のストレスを

少しばかり かき消してきました。 ほけ~として

たくさんの外人さんの集団を発見! どうやら近くの米軍基地の人じゃないかと
 
みんなでゲームらしきものをしてたよ♪ パイなげみたいなものをしてて、お顔にクリームかな・・・?

それをべっとりつけては、大笑いして!! 服がよごれようが、気にしない♪

女性でも、クリームを顔にたくさんつけて記念写真を撮ってたよ♪

アメリカの人はほんと陽気だね♪  ちょっぴりうらやましい^^

日本人には、なかなかあんな楽しめかたはできないなと思ったよ。


sakura2.jpg


お花見といえば 団子♪ 勝手に私の思い込みだけど~ (^O^)/

可愛らしい お団子さんを発見したので、桜と一緒に記念撮影♪ パシャ!

桜餅も買ってしまった♪ 

だんごちゃんにした、頭にちょいと桜を一花さして 散歩して

とっても 充実した 休日を過ごせました♪

仕事を頑張るからこそ、休みの日のお出かけがまた一段と心の休息と

なるのかもしれないな。 





Posted by ころん♪
comment:6   trackback:0
[お出かけ♪
| HOME |
