Posted by ころん♪
 
[スポンサー広告
ほろ酔いです・・・

こんばんは~  実は今とてもいい気分です♪

ドラマ 神の雫に影響を受けた私。 すぐにワイングラスを購入。

SALEで安くなってたグラスだけどね^^ 赤、白 両方とも購入済み!

次 本屋で ワインの本を購入♪  読むとワインってほんと奥が深いんですよ^^

今、ワインを飲みながら ブログ記事を書いてます。

ドラマ 神の雫 毎回観てます。 そのドラマの2回目にでていた 

ピノノアール100%のワイン(ぶどうの品種です)を飲んでます♪

ピノノアール

チリ産、100%ピノノアールのワイン。 コノスル ピノノアール コンバージョン

有機葡萄を使用して作られてます。ラベルの自転車は 毎日 葡萄畑

ペダルをこいでいく夫婦達のシンボルだそうです。

200901311935000.jpg

赤はどちらかというと 苦手なんだけど、こちら そんな私にも飲める 飲みやすい赤ワイン

渋すぎず、タンニンもあまり感じない感じです。

ストロベリーとかのベリー系の みずみずしい果実の感じです。

ただいま 半分以上 飲んでます♪ ほんのりいい気分です♪

若干 誤字脱字で 修正しながらの記事作成です。

明日から また過酷な勤務時間になります。

しばしの現実逃避です・・・・

あ~~ ほんとにいい気分です♪

明日は朝からの仕事。 二日酔いしない程度にワインを堪能しますね~♪

では~~kao03

200901312018000.jpg


今日のメニュー 昨日の残りのホウレンソウのキュッシュ風と ローストビーフ ・ カマンベール

チーズ ・ グリッシーニ・・・etc・・・・・





Posted by ころん♪
comment:6   trackback:0
[ごはん
くらむ*ちゃうだぁ~


クラムチャウダー


寒い夜は あったかスープが恋しくなりますよね。

今日の夕食 クラムチャウダー♪

ほんとは ポトフにしようかと思ってたんだけど、 変更。

「美味しいから作ってみなよ♪」という声に やられちゃいました~ (●^o^●)


使ったのが  これ!
 
ハウス*クラム

ハウスのクラムチャウダー

今日の具には、あさりが入ってませんけど、素 自体にアサリや、ホタテなどのエキスが入って

いるので、しっかりと貝の旨みが含まれています♪
 
野菜とベーコンと牛乳があれば 簡単に作れちゃう!(*^∀^*)

結構、牛乳をたくさん入れるので、 シチューよりも体によさそう~♪

サイコロ状に切った、じゃがいもと玉ねぎとが ごろごろ***

あと、ざく切りしたキャベツと、しめじと ベーコンが入ってるよ♪

具たくさん おいしいスープのできあがり~ ♪




Posted by ころん♪
comment:6   trackback:0
[ごはん
気分*転換に


hirugohann.jpg


研修の始めの頃は、みんなで社員食堂でお昼を食べてたけど、日を追うごとに

一人二人と少なくなってきた。 研修の勉強に疲れて、気分を変えるために外へ出る

人が増えてきたからね。 確かに・・・ ご飯の休憩時間の時くらい のんびりしたいような・・・

社員食堂はどくとくの雰囲気だし、気分転換はできないよね (;一_一);;

ふぅぅーって一息もつきたくなるもん。  みんな同じ気持ちなんだよね・・・

少し息苦しくなってきたら、私もぼちぼち外へ お昼に出かけてます♪

今日は久々に、あるとこでプレートランチをしてきました(●^o^●)

もちろん 一人で♪ ときには一人もいいもんです♪

エビフライがぷりぷりで美味しかったな! 

pan.jpg


こちらは食べ放題のパンです♪ ドリンクはブラッドオレンジジュース♪

料理くるのが遅くて、お昼の時間がなくなるかと少しハラハラしながら

猛スピードで食べた。 もう少し ゆっくり食べたかったな^^;;

今日で研修は終わり。 昨日今日と、電話でのコンサルティングのシュミレーションをして

それで、来週から現場に入ります。 この二回だけで大丈夫なのか?って感じです。

今は何もなしでは話せないので、みんなカンペのような紙をみながらしゃべるようにしてます。

容赦ないです。 今 人手が足りないらしくて、しかも一番忙しい時期みたい。

研修の終わりに、今までした内容のテストがあって、60問で100点中の合格点が80点

ダメな人は再試だって~ このテストは本部にいくらしい。  どうかな~

明日、明後日は休み! 土日休みはたぶん今回が最後になるであろう・・・

ゆっくり休みつつ、現場についた時の資料も作っておかないといけないな! カンペはもう少し

中身を充実させたいし! とやっても、いざ お客様とお話したした時にすべてそれが通用する

わけじゃないんだけどね。 でも やっておかないとね! じゃないとしゃべれないもん(*_*)

明日は天気はどうかな~ からっといい天気になったらいいな~♪





Posted by ころん♪
comment:8   trackback:0
[ごはん
創作* どん♪


yugohan.jpg


残ったおかずって次の日も食べるけど、少し違った食べ方がしたくてちょっと考えた。

オムレツの具の残り・・・・・  まず、ご飯の上にとろけるチーズをのせて、

その上にオムレツの具をのせて、卵焼きをのせて(半熟) ケチャップをかけて

タバスコをかけて、創作?どんぶりのできあがり♪

(ほとんど、オムレツと変わりはないけど、よしとしとこう^^;;)

辛いもの大好きな私は、ケチャップ系のもので辛くしたい時はとにかく

なんでも、タバスコをかけてしまいます。

どんぶりだけじゃ物足りないので、コーンスープと一緒に 「いただきます♪」

どんぶりは、ご飯とおかずが一気に食べれるからいいよね♪


okiniiri.jpg


これは手前に写っているカップ。 月ごとに絵柄が違います♪

私は梅雨生まれなので、絵柄もやっぱり梅雨ですね^^

自分の生まれ月は気になります。 黄色いレインコートと赤い傘と長靴が

とても可愛くて、こんな可愛いカップで仕事場でコーヒー飲みたいな♪

ちょっと嫌なことがあっても、このカップで休憩したらリラックスできるかも!

なんて単純なことを考えて仕事ように買ったのが始まり。

そしたら、家用もほしくなってまたまた同じものを購入し、2個同じカップを持ってます。

そして、5月ようのも持ってる。鯉のぼりの絵柄です。 今は用がなくなったけど・・・^^;;
 



Posted by ころん♪
comment:12   trackback:0
[ごはん
体に優しいランチ♪



lanch.jpg



ここ数日間 ちゃんとしたご飯を食べてなかった。 一人だと まぁ~いっかと

気分に任せて ご飯を食べたり食べなかったり・・・ ほんとは体によくないことは

わかっているけど・・・  いかんです~~汗

今日は 久々に出かける用ができて、ランチをしてきた。

食前酒に梅酒・小鉢・コーンスープ・ライス・メインの真鯛のムニエル・デザート・コーヒー

のセット その名も * 体に優しい日替わりランチ * です♪

体に優しいという言葉にひかれた!

朝 何も食べてなかったから お腹ぺこぺこで 大変美味しくいただきました^^

だけど、食後のコーヒーを飲んでる最中から急に 胃が チクチク痛んできて・・・

まともな食生活をしていなかった 自分を反省。 胃がお疲れのようです^^;;

健康であるのが 一番!! 元気でないとパワーでないよね!!

食は重要だぁ~~~  当たり前のことなんだけどね~~~






 
Posted by ころん♪
comment:6   trackback:0
[ごはん
| HOME | next
