Posted by ころん♪
 
[スポンサー広告
最高!オイスタ~♪


無題

桜満開! 今 まさに広島は桜が満開となってます♪

去年は 錦帯橋にお花見に行ったけど、今年はそんな余裕もなく

桜を観ることもなく、春を終えるのかな・・・?と思ってたけど、機会あって

お花見がてら 美味しいランチを食べてきましたkao03

とある、公園の中にある 小さなお店。

フランス料理のお店です♪

独身組み、 職場の人と来たこともあり、二人して 

今日は奮発して、リッチに2500円のランチを食べてきました。

地元広島産のカキを使った オードブルが美味しいとTVで出たらしくて、それを食べるために!

オイスタ~1

なんとも、雰囲気のいいお店です。 かなり 古い建物で、山小屋みたい。

ずいぶん昔から、このお店は営業をしているようです。 老舗みたい。

では、コースに入りますkao01

じゃ・じゃ~~ん!!

オイスタ~2-オイスタ~3

赤カブ入りの、じゃがいものスープと、地元のかきのオードブル

赤カブ入りのスープは、カットされたカブが入っているのかと思えば、そうではなくて
 
ソースとして入っていて、かきまぜるとマーブル状になってとっても綺麗♪

そして、そして♪ かき!!

5個 お皿の上にどんと乗っかってます! 

ブルターニュ産のバター味や、ブラックペッパー味、チーズ、ベーコンとトマトソース味など

あって、色んな お味が楽しめます♪ そして なんといっても かきのプルプル感は

はんぱなく さすが!! 看板メニューといった感じ!kao03   

ほんとすごく贅沢な一品でした。

オイスタ~4-オイスタ~5

そして、こちらは お魚料理と 最後のしめのデザート♪

デザートは、バナナタルトと、イチゴのムース、オレンジゼリー、桜の葉入りのムースでした。

見た目もすごく素敵♪ イチゴのムースのグラスには 可愛くリボンがしてあって、

しかもこのグラスは上が取り外せるようになってあって、

その中には 造花だけど 桜の花が入ってました♪

窓からは 満開の桜が見えるし、器の上には なんとも豪華で 

見た目にも綺麗な料理がならび~  最高に贅沢な料理と 時間を満喫できた♪

ほんと、贅沢だよね^^;; これでまた 仕事頑張れます!

なんだけど・・・ こんなに楽しい時間を過ごした 次の日の仕事は なんとも・・・

一気に現実に引き戻され~~ 少々 のらないよね・・・^^;;
  





Posted by ころん♪
comment:4   trackback:0
[お勧め!!
ちょっと リッチに~♪


ランチ1


午前11時  私はまだ布団の中です・・・

今日はお休み。 寒くなると布団からでれなくなる ころんです・・・

あと、10分・・・が 結局1時間くらいにのびのびになり・・・ お昼がきちゃうタイプです (-_-;);;

突然のランチにお誘いに、猛スピードで準備をして、待ち合わせ場所まで Let`s Go~~♪

今日は自転車でのお出かけとなった。 

お洒落な外観!! (あ~~ 撮るのわすれたぁ~~(+_+) 

いかにも女性の好きなお店です。 パン屋も一緒にやってるみたいで

こじんまりとだけど、籐かごの中に いろんなパンがころんと入ってる(●^o^●)

今日は リッチにいつもよりお高めのランチにしました♪

しかも、通常のランチに+200円で こちらの鴨肉の赤ワインソースをメインに♪

お酒なんかも飲めたらよかったかも~ 

鴨肉ってすこし、クセがありますね・・・ あまり食べ慣れないので ちょっと気になったけど

こういう時じゃないと、こんなもの食べることないから チャレンジも必要だよね!


ランチ2


前菜はこちら  

なんやよくわからなかったけど、サーモンと、キッシュと・・・ マリネみたいなもの

あと、はデザートとドリンクと パンは食べ放題! 

といっても、そんなにおかわりできる感じではないけど^^;;

職場の人といったので、仕事の話やら、プライベートな話やら おもいっきりして

解散!

久々に自転車で長い距離を走ったので 家に着いた頃には おしりが痛い痛い。

お店は 前 住んでいたところの周辺だったので、 何だか懐かし景色を見ながら

自転車をこぎ、川沿いを走り、木々の紅葉や、落ち葉を目で楽しみながら

心地よい 自転車タイムでした。

こういうの いいね~~(*^∀^*)





Posted by ころん♪
comment:6   trackback:0
[お勧め!!
made in japan bingo


買い物


めっきり寒くなりましたね。

昨日、今日と休みになり 久々の連休をゆっくり満喫できました。

といっても、昨日は仕事のことで少し気になることがあったので、他店の商品構成を

午後から見に行き、その帰りに 買い物を♪

またまた私の大好きな巻物を購入♪ 今回は起毛のストール

色も暖かみのある感じ^^  もう今年の冬はマフラーは買わないぞ!

ついつい見るとほしくなるけど、かなりたまってきてるし・・・^^;;

もう 我慢!!! 我慢です。

そして、巻物のしたの靴も購入♪ 仕事履きだけどね。

デザインがあまり今まで見たことがなかったので、気になり お店の人に聞くと

新しく入ってきた ブランドらしく、 made in japan しかも備後で作られているらしい。

備後といえば お隣さんじゃんね~^^

靴屋さんでは売ってないらしく、今までは ギャルソンとかとコラボしたりしてたから

セレクトショップとかに置いていたブランドらしい。  spring move といいます。


買い物2


履き心地は 皮が柔らかくて、ほんとに軽い! そしてソールが足裏になじむように作られて

いるので、楽ちんです♪ 素敵な心地よさでした(*^∀^*)

今度パンフをもらって 違うタイプのモデルも見てみたいなぁ~♪

知ってる人は 知ってるかな~?

お勧めです!!!






Posted by ころん♪
comment:2   trackback:0
[お勧め!!
北海道は美味しいどぉ~♪


北海道!


ふぅ~ 最近 とんとブログがご無沙汰の ころんです・・・

なんだ、かんだで忙しい日々を送ってます。 今、次の階級に上がる研修中です。

それも、明日で終わりです。 ふぅ~ イベントが終わったと思いきや、今度は研修。

ほんと、めまぐるしいこと、めまぐるしいこと (*_*)

最近、あまり 自炊をしてません。 それが原因か・・・・ 目がひくひくする・・・

ビタミン不足ですね・・・ きっと 

つい この間、デパートで北海道展がしてあったので 行ってきました。

まず、お腹がすいた私は、イートインのラーメンをほうばり、お次は 北海道の牛さんの

ミルクを使った 濃厚なソフトクリームを食べ、 幻のプリンやら、とろーりチーズタルトやら

まぁ~ とにかく目につくもの、気になるものを買いあさりました。

ストレス買いでしょうか?? ほんと最近 食べることと、寝ることが楽しみかも♪

最後に 北海道の海の幸満載の お寿司を買いました!(●^o^●)

実は これぞ、北海道っていう この海鮮寿司を今まで 北海道展で買ったことのない私。

あんまり ほしいと思わなかったんだよね~ お菓子ばっかり 目に入って♪

だけど、今回は絶対 買って帰るぞ~と 若干意気込んで会場に向かった私でした♪

食べてみて、びっくり!! いくらのあまり好きじゃない 私ですが、いくらが嫌な感じでなく

すごく普通に食べれた! 物切りに切った、ほたてや、貝、うに、そしてカニを割いたものが

これでもか!とすし飯の上、一面に広がってました~!!

ほんと これは美味しいですね♪

人気があるだけあるわぁ~~

美味しいものを食べると、ほんと幸せな気分になりますね~♪







Posted by ころん♪
comment:4   trackback:0
[お勧め!!
真似てみた♪


茄子とモッチェレラのてんぷら


前回のブログ 

職場のパートさん達と、 ご飯を食べた お店で出た一品を真似てみました♪

なすの中に モッチェレラチーズをはさんだ、天ぷらです(●^o^●)

モッチェレラは溶けやすいので、天ぷらにするのは難しいらしいのですが、

お店の人に聞くと、片栗粉を付けると 外にとろけてでることを防ぐみたいです。

まず++++

** なすを三等分ぐらいに切って、モッチェレラを挟むためにさらに半分に切る。

** 切ったなすのでモッチェレラをはさんで、片栗粉を回りにつける。

** 油でなすをからっと、あげる。

** あがった なすを少し深めに器に入れて、最後にあつあつのだし汁を入れて

できあがり♪ (●^o^●)

写真のは、少し時間が経ってしまって・・・・・

だし汁をなすがすってしまい、なくなっております・・・^^;;

一緒にいも天と、おくらの天ぷらもつくりました♪

揚げ物って面倒臭いって思って、なかなか作ることないんだけど 

以外と短時間でできるし、簡単な料理だね~

実は明日から、仕事である催し物をするんだけど 勤務時間がかなり長くて

めちゃくちゃ忙しい日々が四日間ほど続きます。

超激務です。 10時間勤務が四日間続きます・・・(+_+)

お初のイベントだけに さすがの私も何だか緊張しています。

無事終わればいいのだけど・・・

今日は早く寝て 明日からの激務にそなえよう!! えいえいおぅ~~~!!!!






 

Posted by ころん♪
comment:7   trackback:0
[お勧め!!
| HOME | next
