Posted by ころん♪
 
[スポンサー広告
癒しのアロマ~♪


090706_230308.jpg

最近、仕事も私生活も大変で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほんとにしんどいです~

つい先月から 他店に異動してやっと1ヶ月。 お店にもスタッフにもなかなか慣れません。

スタッフさんは、前の店とは まったく違うタイプの人達ばかりで どうしたらいいのやら

悩みます。 というか、前の店のスタッフとは仲がよく、やはり愛着もあり そこと比べると

ほんと悪いんだけど、 どうも 今のお店の人達にあまり人間味を感じないんですよね・・・^^;;

新店ってこんなもんなのかもしれないけど。

最近、仕事中に動悸がしたり 頭痛くなったりするし 私が今のお店に急きょ異動になった

のも、ここにいた社員がパニック障害になってしまって仕事を辞めざるおえなくなりのことで

その子も 色んな神経を使ったのでしょうね・・・

こちらに来て なんとなくわかります。 今まで大変だと思ってた仕事の数倍大変な

今のこの状態。常に頭は仕事のことばかりです。

休みの日くらい 考えたくないけど、考えないと次の日の仕事に差し支える気がしてさぁ~

売上がほどほどにいい新店なので へたに売上おとせないし・・・・

という感じで、ちょっと精神的、体調的に不安になります。 頭ほんとすっきりしないから

気持ちも考えもまとまらないし、ぼーっとしてしまうから

リラックスのために アロマをすることにしました。

スチームでいいアロマの香がでてくるので、香りの効果は抜群です。

いい匂いが漂います♪ エッセンスは THANNのレモングラスです。

すごくいい匂いがします。 そしてライトのカラーが7色に変わります。

タイマーもついてるので寝ながらの使用が可能です。

毎日活用しなきゃ!

心の病にだけはならないように あまり頑張りすぎないように! ほどほどに息抜きを!

気楽さも必要!

追い詰めない! 考えすぎない! 一度 一息おいてみよう!

以外とたいしたことないことかもしれないし!



Posted by ころん♪
comment:8   trackback:0
[お気にいり♪
新球場!


新球場!


カープ!カープ! カープ広島♪ 広島~カ~~プ!!

今日はカープファンの待ちに待った日! 地元開幕戦! そして新球場での最初のゲーム!

メジャーリーグを思わす作りが魅力です。 

前の市民球場,狭いけど、狭いからこそ味わえる一体感があり、なんともいえない味もあり

そんな中、惜しまれつつなくなったけど、いや~~ 新球場を見たら これはたまりませんね♪^^

観戦席もいままでにない、寝っ転がってみれる席や、砂かぶり席といって 選手と同じ目線で

見れる席など いろんな感じを体験できる! おもしろ興味深い席がたくさんです。


新球場3


今日の試合は ボロ負け・・・・・

試合が終わったと同時に みんなの撤収が始まり、まるで民族の大移動でした。

新球場2

今日はタダ見席での観戦だったけど、 近々 球場内で おもいっきり

カープの応援に、燃えようと思いますkao02

帰りにたまたま、今日の対戦チームの中日選手が球場からバスで出ているのを目撃。

そして、それから一時間後ぐらいしてから 地元カープ選手達が タクシーで

球場から出ているのを これまた たまたま目撃しました。

今日は永川くんと、ブラウン監督と、嶋君と、あと いまいち顔がよくわからなかったけど

数人の選手を お見送りして 家時に着いたのありました。

新球場から家まで 自転車で15分くらい。 

私的には ずいぶんと身近な距離にできた新球場♪

広島駅はかなり ごったがえすだろうけどね・・・・

車もかなり渋滞するらしいけど・・・

みなさん! せっせこ 新球場に足を運びましょう!kao03野球

広島人って 最初だけ飛びいて すぐあきちゃうから・・・・^^;;







Posted by ころん♪
comment:8   trackback:0
[お気にいり♪
ドリししてます?


ドリ1

ドリしてます?

みわちゃんが、問いかけている。 うーーん・・・ 私・・・

色んな場面で考えると・・・ ドリしてないような・・・(>_<)

だけど、ドリカム聞いてる時♪ そして、今でも 昔と変わらずドリカムが好きな気持ちは

やっぱり ドリしてるってことかもねっ♪

好きなアーティストのアルバムだけは、レンタルではなく 買うことにしてる私。

ミスチルとドリカムは毎回、アルバムがでるたびに購入してる。

今回のドリカムはベスト盤のCDとセットのタイプと、LIVE DVDとセットのタイプの2タイプ

が限定盤で、でてるんだけど、私はベストCD盤のほうにした。

ドリ2

ドリカムの曲 聴くと なぜだか無償に カラオケに行きたくなる~!!!

おもいっきり、美和ちゃんように 歌いたくなる!! そんな私は、 最近じゃ言われなくなったけど

昔は、美和ちゃんに似てるねと、よく言われてました^^

みなさんも、今回のドリカムのNEW アルバム聞いてみてくださいね♪

さてさて、ここんとこ 何かと購入続きの私。

カンペール1-カンペール2

カンペールの靴を買いました。

つま先の 白いゴムの部分が 普通のものに比べて少し大きめで 鳥のくちばしみたいです。

紐の部分も普通のものに比べて短めで、穴が3つしかありません。

ちょっと変わった お靴です♪

それがいい!

靴の裏も じゃ~~ん! 変わってます!

靴底

センターに一本 タイヤの跡が入ってます^^

見えないところに、お洒落感が♪ カンペール やはり個性的ですね♪

履き心地も よいですよ(*^∀^*)

今度は、厚底の 皮のサンダルをカンペールで買いたいです。

そのために 仕事頑張らないとね^^ 最近、何かと レジ等のお金などの問題で

神経やら、頭やら使うことが多くて・・・ ほんと 疲れる。

何事もなく 日々すぎることを 望みます。

というか、何事が起きても、どうしない そして、素早く処理のこなせる 頭と精神を

持ち合わせたいです。

そうなったら、ほんと 恐いものものなしになるのになぁ~



Posted by ころん♪
comment:6   trackback:0
[お気にいり♪
石のちから***


久々の更新。 ここんとこ まだまだ仕事が忙しく・・・ ここ最近は

休みの日は昼過ぎまで寝てます。 活動はその後・・・

あれもしなきゃ!と休み前は思っているのに、結局 洗濯と食器を洗うことで終わる・・・

ぜんぜん片付きませんわ・・・^^;;

そんな中、今日は久々にお出かけしてきました。 家で寝てばっかでは体は休むけど

気分は変えられないしね!

美味しいランチ(今日は中華♪)をして、買い物をして~

今日は今までしたことない 買物をしました(●^o^●)

じゃ~~ん!!!

パワーストーン2

パワーストーンです♪

最近 石に凝ってんだ~という一言につられて 私も買ってしまいました!

いつも身に付けているとよいということで、ストラップにしました。

パワーストーン1

誕生日から、自分のラッキーカラーの石を出してもらって、自分の願いの意味のある

石を選んで~♪ あれもこれもと欲張ってたら、 何やらわからなくなり・・・

結局、出来上がっているものを購入しました。 ちゃんと 自分のラッキーカラーは入ってますよ!

色んなパワーを いただけるかな~?(*^∀^*)

そして、最後に またまた じゃ~~ん!!

ミスチル

この前、広島にミスチルがコンサートに来てまして、私は行ってないんだけど・・・

コンサートに行ってきた、いとこから素敵なプレゼント♪

今回のミスチルのコンサート グッツの ミニタオルです♪

コンサート 最高に良かったって!! あ~~ 行きたかったなぁ~ 

行ってたら、たぶん泣いてるなぁ~ 




Posted by ころん♪
comment:8   trackback:0
[お気にいり♪
ルクル*ばんざい!!


ルクル♪


もう何年も前から、ずっとほしかった お鍋 ルクルーゼ♪

この前、旧品ということでSALEになってたので 衝動買いしたんだけど、

そのままになってたルクルーゼ

やっと使ってみました!!^^

煮込みに強いルクルーゼ。 今日はポトフを作りました。

キャベツ、じゃがいも、しめじ、玉ねぎ、そして アメリカの大きなソーセージ

ジョンソンビルソーセージを入れて、一気に煮込みます^^

前から、ルクルーゼの実力は職場の人から聞いてはいたけど、

使ってみてびっくり!! 野菜の旨みがお鍋いっぱいに広がってます!

キャベツや、玉ねぎの甘みがスープから感じられるんです。 

やっぱり 違いますね! ルクルーゼ 万歳です♪(*^∀^*)

ということで 本日のメニュー

ポトフ-マリネ

ポトフに サーモンのマリネ(これはお店で買ったもの)

ぱん

ご飯よりも パンのほうが合うよね~♪ バケット

そして++++++++

ワインとごはん

白ワイン♪~(●^o^●)

ワインと料理のマリアージュはよくわからないけど、最近 お酒を飲む時は

ワインを飲むことが多いです。

前はほとんど 飲まなかったんだけど、仕事柄 飲むようになりました。

ワインって 奥が深いですよね~
 




Posted by ころん♪
comment:4   trackback:0
[お気にいり♪
| HOME | next
