Posted by ころん♪
 
[スポンサー広告
急な辞令・・・・

  みなさま お元気ですか? 私はいつからブログの更新が途絶えているのだろう・・・??

  忘れてしまいました・・・ ^^;;

  新しく年も明けて、バレンタインも過ぎ 2月も半ばが近づいてきてるんだな~

  私は相変わらず 仕事に追いまくられていますが、 先日 急にまた異動を命じられました。

  今の店に来て 半年あまり経ち、やっとお店にも、スタッフにも、仕事内容にも慣れてきたころ

  今度は前いた お店に戻ってほしいと。


  しかも じき 店長として。

  ふぅ~~~ なんとも気が重いです。 店長は 今よりも半端なく負担が増えます。

  責任も、重圧も増えます・・・・ 

  断ることは できないのですか?と聞けば、 笑顔で 「どこにいくんですか?」と言われ

  「行くとこないってことですかね・・・?」と聞くと、笑いながら 「そうだね・・・」と・・・

  なんとも いえない心境でした。

  大きな組織は、ほんとに恐いです(T_T)  断る= 辞めるしか道はないのか・・・?と思ってしまった。

  3月から 異動となりました。

  しかも、この後半は 土日のみ 前の店に戻り、感を戻してほしいとのことで、今の店と前の店の

  往復をすることに。

  私は いつもこんな役回りなのかぁ~


  去年の6月に今の店に行くように異動を命じられてから、ほんと色々とあり、 精神的にほんとに

  しんどかった日々、ストレス続きの毎日だったのに・・・・

  今年も一年 さらにストレスの日々になりそうで なんとも気が重く、少々 恐いです(T_T)

  完全なる弱気・・・ 弱音ですけど・・・

  ここ数日、あれこれ考えすぎて 気持ちが落ち着かず、寝ても どこかで気にしてる感じで、

  実は 少々 動悸がするんだわぁ・・・・

  私 あれこれ 考えすぎるとこあるから・・・

  逃げたくなるけど、逃げれないし なるだけのことはやりたいし、だけど 自分にこなせるだけの

  力があるのか、自信もないし。

  このもやもやした気持ちを どこへ持っていっていいのか? 解消もせず・・・

  今の気持ちを 吐きだしてみました。

  私は一体 どこへ向かっているんだろ・・・?  

  

Posted by ころん♪
comment:8   trackback:0
[つぶやき
恋すらできないのか~~


みなさま お疲れ様です!  ここ数日 急な寒気が入ったりと 寒い日が続いて

おりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

山も秋色に色づいてますね♪ まさに 紅葉のシーズンまっただ中。

私もつい先日 広島のとあるところ・・・ 三段峡といいますが・・・ 紅葉を見に

行ってきました。 ついこの間 ブログに書いた 男性とです。

このお出かけも 彼の提案で、行き先も彼がすべて決めておりまして、

私は前日までしらない状態。 ご飯ではなく、どこかへお出かけしようとは言って

いたけど・・・ 紅葉がどうのとは言っていたけど・・・・ 三段峡・・・・・・・・

行き先を聞いてからすぐPCで 下調べ。 山と川と滝と確かに紅葉は綺麗かも

しれないけど・・・かなり歩かないといけないようです。 地図をみたかぎりでは・・・

とくに何もないし・・・ 正直、いいなと思う人と一緒なら それもまた楽しいのかも

しれません。 ゆっくりと散歩がてら 二人で歩きながらまったりなんてのもいいし。

だけど、その彼とはとてもじゃないけど、場がもちそうにないなぁ・・・と思ったら

一気に気が重くなりました(-_-;)

そして当日。 その彼の車で出発! 車に乗り込むとなにやら・・・ BGMがラジオでして

何か音楽聞かないの?と聞くと 車上荒らしにあいCDを持ってないからと。

言ってくれれば、私 持ってきたのに・・・

ラジオもFMじゃなくて、ローカルのラジオ番組で・・・ まるで 農家の老夫婦が軽トラの

中で聴いてるイメージを連想させる感じでkao04

彼いわく、よく聴くらしくて 意外とおもしろいんよと・・・言葉が出ませんでした。 

FM聴かない?と言うと チューナーをうまく合わせられないようで、断念。 

三段峡についてみると、彼も初めてきたらしく あまり事情をしらないようで、二人して

山をひたすら歩く・・・・・・ これはほんとハイキングでした。

上り、下りの山道を往復2時間ひらすら歩きました。 とくに会話もなく。

あんまり紅葉もしてなかったし、ほんとただ歩きにきたという感じになりました。

一応 写真撮りました^^

1紅葉-紅葉2

やはり 山は吐く息もうっすらと白くなってて 寒かったです。 

まぁ~寒くないと紅葉も綺麗にならないもんね!

紅葉も見終わり、移動。 彼は移動して 車から降りるたび、途中 「あっ!」と言いながら

車に戻る行動を何度も繰り返し・・・ 財布を忘れてきてるみたい・・・ 何度も・・・・

しかも 車のカギもかけ忘れもしてたり・・・ 

そりゃ 車上荒らしにもあって当然だよ・・・・・・と思う私。

なんでだぁ~ どうしてなんだぁ~ 一緒に行動すればするほど 楽しくない・・・・

なんで、こうも楽しくないんだぁ~ 恋・・・・・・ まったくできませんわ~アップロードファイル






Posted by ころん♪
comment:3   trackback:0
[つぶやき
はかどら・・・・・・・・・・・ん 


今日はお休み。 昨日 仕事から帰って久々に、ゆっくりPC観てたら寝るのが遅くなり

気が付いたら 朝の4時になってました^^;;

なので、お昼まで寝て、その後 ごそごそと活動。

今日は久々に ちゃんとした夕ご飯を作りました。 ついこの間 テレビで豚汁作ってたので

あ~ 久々に食べたいな♪と思い 豚汁を作りました。大きな鍋いっぱいにkao01

明日、明後日 持ちそうですGOOD

夕ご飯を食べた後は、ふ・・・・・・・・・・・・・・ん 仕事の提出物の作成を・・・

やりたくない仕事だけに、ほんと全然進みません。 気が向かないというやつです。

自分には向いてないなぁ~と思いながら、締切があるので嫌々ながら

頭をフル稼働中・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんだけど、ははっkao04 ちょっと頭が煮詰まってしまったので

しばしの気分転換・・・・・ 単なる独り言をぽつぽつと。


091026_211420.jpg


コーヒーと砂糖、バター、練乳を煮詰めた砂糖菓子をつまみながらしばしの現実逃避です。

あ~~ 休みの日くらい 仕事のこといっさい忘れて のんびり何も考えずテレビ見たり、

お出かけしたり、ゆとり持ちたいぞぉ~~~~~~~~~~~~~ビックリみっちゅ

けど、まぁ しょうがないか! 私の性格の問題もあるしね^^;; 

今日はお風呂もためて、寝るときはアロマしながら寝るとしようっとキラキラY

おっと! もうこんな時間! それでは休憩タイムはこの辺りで終わりとします!

写真の砂糖菓子、 甘くてサクサクしてて美味しいですよ♪ イギリスのお菓子です。

ちょっと苦味のあるコーヒーを、ブラックで飲みながら 甘いお菓子をつまむ♪ 

最高の組み合わせGOOD





Posted by ころん♪
comment:6   trackback:0
[つぶやき
こんなこと初めて書きます・・・・・・・・・


最近とある人を紹介してもらいました。 前の職場のパートさんがかけもちで働いてるところの

紹介で、小料理屋をしている人です。

顔・・・・・・・・・・・ 正直 まったくタイプじゃありません。 

だけど、顔ではなくその人の中身をじっくり見るようにしようと。今は・・・

数年前に終わりとなった恋までは

タイプじゃない・・・とか、もともとあまり優しすぎる人が好みではないので、絵に描いたような優しい

人はなんだか一緒にいてももの足りないような・・・・・ そんな感じで何回とか会うこともなく

すぱっと終わりにしてたりしてました。 いかんな・・・・と思いながら、友達のアドバイスを聞かず

自分の理想を追い続けていつもしっぱいしてきました。 

世は 自分のタイプではない人。回りの人の意見を聞いてみようと思い その紹介していただいた

人とご飯を食べに行ったのですが・・・・・ まぁ 真面目な人なんでしょうが、真面目すぎるとこが

嫌な感じに私には見えたり・・・ 話がくどく、長く、しつこい感じで・・・・ もうわかったというのに

その倍 話をかぶせてくるし。 昨日は初めてのご飯にもかかわらず 友達のやってる小料理屋に

連れていかれて・・・ その人的には 自分が美味しいと思う友達の店に連れて行きたいという

想いからだと思いますが、私的には 正直どうしていいかよくわからず・・・ でも その友達が

いい感じの人で、私とその彼の話を目の前に 彼がしつこく話していたり、何で今 そんな話を?

という話をし始めると 必至に彼を友達として フォローしてました。

その友達を見るのが 痛々しかったです。^^;;

その友達は 頭も少々 薄いですが、 何かいい雰囲気を持ってました。

いせいがよく元気で ニコニコしてるし(*^∀^*) 

紹介の彼は話せば話すほど 会話がずれてくるし、話せば話すほど 考えていることが違い

共感できる部分がほとんど見つかりませんでした。

まぁ 違って当然といえばそうだけど、 何か通ずるものってないと交わりませんよね。

会話してて楽しくなかった。

その彼がいうには、どんどん衝突をして意見をぶつけ合う方がいいので、喧嘩もたくさんしたほうが

いいし、したいというのです。 いいたいことはわかりますが、私的には しなくていい衝突はしなくて

いいし、しなくていい喧嘩もしなくていいし、どっちかがうまく流したりするのも必要だと思うんだけど

彼的には違うようです。 それを聞いてた となりのお客さんのおじさんが、あとしこりののこる

衝突や、喧嘩はせんほうがええでと言ってた。 私もそう思うし、だから何でも自分の意見をいいあい

たくさん喧嘩をしてお互いの意見をぶつけ合いたいという彼の考えにはあまり賛同できなかった。

だってもうそんなやりとりしてること自体が私の中では、おもしろくなく、尾を引いてるわけだし・・・



まだ一回だし、他にいいところ見つけられるかもしれないし・・・

もう少しだけ 会ってよく見てみようかと思いつつ・・・・  だけどなんか気も重く・・・

どちかというと、頭は薄いけど、お友達の方が印象よくて心は和みました・・・ そちらの人のほうが

人間味がありそうで私は好感持てたけどね・・・


難しい・・・・・・・・・ 

ごめん・・・ 心がなんかもやもやして書いてしもうたぁ・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 



Posted by ころん♪
comment:4   trackback:0
[つぶやき
近況報告***
 
ほんとに長いことブログの更新がなく、お休み状態の ころんです。

みなさま お元気でしょうか?

いつも ころんのブログを読んでくださってありがとうございます!

今までになく、ほんとに長い間 記事なしの状態・・・ しかも最後の記事はちょっと凹み記事

だっただけに、みなさんに ご心配をおかけしたままの状態。

ころんは 元気に毎日仕事に打ち込んでおります!

やっと3ヶ月経ち だいぶんお店にもスタッフにも慣れてきました。

仕事内容も 少しづつ色んなことを吸収しつつ、身につけている状態です。

忙しさは相変わらずで、休みの日も仕事の持ち帰り。 徐々に色んなことを任される中で

時間はいくらあっても足りず・・・ 

ほんとにほんとに忙しい日々です。

まぁ 色々とありますが、元気にやっております^^

なかなかブログ更新といきませんが、待っててください!

                                    ころん♪

Posted by ころん♪
comment:4   trackback:0
[つぶやき
| HOME | next
